スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 卒園式
2009年03月24日 (火) | 編集 |
昨日、無事卒園式が終わりました~

担任の先生と

いや~。3年間はあっという間でしたね。

入園してから2週間、朝バスに乗って10時に一斉保育が始まるまでの2時間ずーっと号泣していたケントが、すっかり生意気な口をきくようになって。

他の子もそう。あんなにちっちゃかったのに、卒園式ではみんな大きな声でお返事をして、歌を歌って、何度も繰り返す起立・礼・着席もきちんとこなすようになるんだから!

それにね。中には泣いてる女の子もいたりして。お別れってことが分かってるんだなぁってビックリしちゃった。

普段泣くイメージの全く無い男前な(もちろんママですよ)PTA会長が泣いてる姿や先生たちの涙声に常に涙ウルウルの状態でした。

そして今回の卒園式では何と

ケントが代表で記念品を受け取る役に選ばれたんです。

代表


もう1人の女の子と、園長先生の前に出て『ありがとうございます!』って受け取るだけなんだけど、

今まで色んな代表があったにもかかわらず、ずーっと嫌がってきたケントが立派にやってのけました。

立候補する子はたくさんいるんだろうけど、先生が口説いてくれたみたいです。

『いっぱい言うのはヤダ』

ってことで、簡単な役になったらしいけどね。

口説くのにちょっと時間がかかったみたいだけど、おかげさまで良い思い出になりました

何よりケントにとってすごい自信になったんじゃないかな。

先生本当にありがとう!

アルバムも1人1人に作ってくれてビックリしました。時間かかっただろうなぁ。


↑オンマウスで。

式のあとはクラスに戻り、1人1人の良いところや頑張ったところを賞してくれました。

また相変わらずの照れ屋ぶりが出てニヤニヤとしてましたよ。

1人1人に

いやー。見てただけだってのに疲れた疲れた。

午後は昼寝しちゃいました(笑)






コーちゃんはおばあちゃんとお留守番

ばんざーい

ものの4時間位だったはずなのにものすごい進化をとげていました!

この『足つかみ』もそうですが、

写真にはないけど『寝がえり』がすごいことに。

寝がえりはすでにするようにはなってたんだけど、いつも出来るわけじゃないしけっこう一生懸命がんばってやっと出来てた位なんですが、

仰向け→うつ伏せ でとまらずに、

勢い余ってまた仰向けにゴロンゴロンと何度も転がるんです

夫は

『…おばあちゃん、仕込んだ?』だって(笑)






追記

明日25日は私の誕生日~



コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
ありがとう!
ケントは小柄なので、本当にランドセルが大きく感じます。
6年でどのくらい大きくなるんだろ。

昨日量販店でランドセルの最終セールやってました。現品だと半額位になってるものもあったのでああいうのを狙うのも一つの手かも、です。

みーちゃんママさんへ
ありがとうございま~す!
アルバム高いんですねi-202
うちは1年間のDVDが夏頃に出来上がります。それが5千円。これも高い…。
ちなみに発表会は別で、4千円(2枚組)でした。

おかんさんへ
ありがと~!
アルバムは毎日遅くまで作業してたみたいです。先生すごいよなぁ。

一気にくそ生意気にかぁ。覚悟しておきます(笑)

tonamiyyさんへ
ありがとうございます~!
何しろ1人目だからねー。私もいっぱいいっぱいだった気がします。
小学校も中学校も未知の世界。私の方が緊張してます(笑)
2009/03/26(Thu) 10:08 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
卒園&お誕生日おめでとうございます~!!
幼児期の子供、本当に成長が早いもんね。だから入園当初と比べると、本当に感無量になっちゃうよね~!!
一年生か~・・
本当に日が経つのが早いねぇ~(笑)
コーちゃんもあっという間だね(笑)
2009/03/25(Wed) 10:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでと~!
しっかし、手の込んだアルバムやね。
ウチのはもっと手抜きやわ。
小学校に入ったら、一気にくそ生意気になるで~(笑)
覚悟しときや!(爆)
2009/03/25(Wed) 10:02 | URL  | おかん #-[ 編集]
おめでとうございま~す!
とうとう、終りましたか~・・・。
自分の書かずに、みなさんの先に読んでます(笑)。
 
うちのアルバムは1万越えの業者外注の
本格的なもので、出来上がりは夏なんです。
(卒園の写真まで入るので)
こういう手作りの、いいですよね~
業者のって我が子はほとんど載ってないんだもん・・・。
2009/03/25(Wed) 08:18 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ケンちゃん、卒園おめでとう。
春休みが終ったら、ランドセルに背負われてるようなあなたの後姿、楽しみにしてます。

10万のランドセルって・・・。
びっくりしちゃった。
2009/03/25(Wed) 00:33 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

