スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ようやく
2009年03月22日 (日) | 編集 |
『ねぇ、おかあさ~ん。ランドセル買ってよ~』

そ、そうだよね。

大丈夫!買う買う!今度買いに行こうな!




そーなんです。まだランドセル買ってなかったんです。

早い人は昨年の秋頃には用意してるよね。

もちろんこれには理由がありまして。

今年の春は
夫が転勤ってことで。

もしかしたら引っ越しがあるかもってことで。

そうなると、ランドセルのいらない小学校って可能性もあるわけで。

だから買えなかったんだよ~。

たぶんまわりのお友達とランドセルの話をしたりしたんだろうね。

相当心配だったはずで、冒頭のセリフ。

そんな中、夫の異動の発表が19日(木)にありまして、

おそらくは引っ越さないで大丈夫。通わせてもらえるであろう、ということで

買ってきましたよー。

本当はケントを連れて行きたかったけど、ちょうど実家に遊びに行っていたので夫とコータと3人で行ってきました。

近くにランドセル屋さんがあるんですよ。

この辺じゃけっこう有名です。

夫も私も黒いのが良いなぁと思ったんだけど、ケントは近所のお友達の影響でずっと『青が良い』とか言っていたので、一応電話で色の確認をすることに。

鮮やかな青は買う気はさらさらないので、『黒と紺どっちが良い?』と二者択一に。

初めは紺って言ったんだけど、いまいち紺色が分かってないみたいだったのでおばあちゃんによーく説明してもらうと、

『黒が良い』

との答え。うん、よしよし。よく空気が読めましたね(笑)

そんなわけで無事に黒に決定!

がさごそ
ランドセル
リサも~
かえしてよー
おまけたくさん

あ、もちろんランドセルは夫の両親からのプレゼントです。

お義父さんお義母さんありがとうございます♪



さあ、明日はいよいよ卒園式です!キンチョー
コメント
この記事へのコメント
おとんぶわーさんへ
ピンキリですから!
きっとあっという間ですよ~。
3人分、お互いがんばりましょう(笑)

Chakoさんへ
女の子の方が悩みそうだよね。
赤もピンクも色んな色があるんだもの。
個性的な色はまわりに流されない子なら良いけど、やっぱり無難なのが一番かなぁと。

まあちゃんママンさんへ
ありがとう♪ようやく買ってもらえて安心したんじゃないかな。
私も赤と黒で良いと思います。でもまわりではやはりピンクとか紺とかが人気みたい。さすがに黄色や水色は見たことないです。

reeさんへ
8000円から10万円までかなり幅広いです。
おじいちゃんおばあちゃんが買うことが多いから、高いのも売れるのかも。
うちの隣の市は学校指定のリュックなんですよ。
今回は引越しナシでしたが、たぶん数年後には覚悟しなきゃいけないんだろうなぁと。それまでには少し荷物を減らそうと思います(笑)

toteoさんへ
とりあえず一安心です。
でも旦那の勤務形態が変わるのでまだ落ち着きません。
ランドセルはピンキリですから!ぜひかわいい孫にプレゼントしてもらってください(笑)

あおkunママさんへ
いわゆるCMでやってるランドセルは値引きしてるところもありますね。あとは現品限りとか。
無難な色ならいつでも買えるけど、特注だと早めじゃないと無理みたいです。

いえいえ。気に入ってもらえたら嬉しいです♪

みーちゃんママさんへ
黒でいいよねぇ!
何にせよ新しい物は良いですね。
自分がランドセルを買ってもらった時の嬉しさを思い出しましたよ。
牛皮は確かに比べると色が良かったけど、軽さを優先してクラリーノにしました。
豚皮ってすごい高いのねー。ビックリしちゃった。

おかんさんへ
そ!黒が一番!自分のが一番!
おかんさんのところはランドセルじゃないのね~。
でもラクといえばラクよね。悩まないで済む!
2009/03/24(Tue) 22:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
やっぱ、ランドセルは黒やんな!!(≧∀≦)
ウチはランドセルじゃないから、
ランドセルがうらやましいわ。
「小学校に入学じゃ!!」って気になれるやんな!!
2009/03/24(Tue) 16:26 | URL  | おかん #-[ 編集]
いよいよですね~!
うちも安かった黒(笑)で~す。
 
あ、ランドセルの価格が気になる方、
けっこうピンキリですよ~。
うちの長男1万円、長女1万5000円のでしたが
いまの所、壊れずに使えてます。(^_^)v
3万前後が多いですが、手作りだと4万以上。
2009/03/24(Tue) 16:09 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ランドセル・・・もう随分値引きされてたりしますか?
ランドセル屋さんなんてあるんですねぇ~
確かに長く使う事を考えると無難な感じが一番ですよね♪

郵便届きました☆ありがとうございます。
また良い写真が撮れたら記事アップさせてもらいますね♪
2009/03/24(Tue) 10:07 | URL  | あおkunママ #DWgh5vZM[ 編集]
引っ越ししなくてすんでよかったですねー!!
ランドセルめちゃ似合ってる♪
やっぱりランドセルを背負うだけで一気に小学生っていう雰囲気になりますよね。
てか、ランドセルってめちゃくちゃ高いのでうちもプレゼントしてもらえるように祈ってます。。。
2009/03/24(Tue) 02:59 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ランドセルって高いの?
ランドセルの要らない学校ってあるの?
へぇ~、知らなかった・・・。
お引越しせずに済んでよかったですね~。
2009/03/24(Tue) 01:14 | URL  | ree #-[ 編集]
こんばんは。ランドセル似合ってるよ~~。かっこいいね。ピカピカの1年生♪ですね。ほんとに嬉しそうな顔してるね。それにしても、今どきのランドセルってなんで、あんなに色がたくさん??やっぱ、ランドセルって赤と黒ですよね(^^。これは、親の感覚なのでしょうか・・・。
2009/03/23(Mon) 22:50 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
因みに~
ダンナ側の姪っ子も
まだランドセル買ってもらってないって言ってましたよ
母に説得され、無難な赤にするそーですw

明日は、涙×2で感動の卒園式かぁ
また更新を楽しみにしています
2009/03/23(Mon) 19:08 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
ランドセル・・・
値段を見ると
ぞっとします・・・v-12
いつかは買うんだよな~(泣)
2009/03/23(Mon) 01:29 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

