スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 モラタメ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
久々のモラタメです。

今回はモラとタメ1つずつ。

まずはモラから。
ナビスコ コーンチップ ハンディサイズ

モラ

これはコーンチップにオリジナルサルサ(マイルドかホット)がついてるものです。

早速子供達といただきました。

感想はですね~。

申し訳けないんですが、うちの子達には不評でした

たぶん同じシリーズのポテトチップスをイメージしてたんじゃないかな。

それとサルサソースは辛いので、コーンチップだけで食べたせいかと。

サルサソース、美味しかったです!辛い物好きなのでホットは特に。

なので夫とおつまみにしていただきました。

実は食べる前は、大人はソースをつけて、子供達はそのまま食べられれば一石二鳥かなーって考えてたんですが。

コーンチップがシンプル過ぎる塩味なので、ソースをつけないと食べにくいんですよねー。

なのでもう少しコーンチップ自体に味がついていても良いんじゃないかなーというのが率直な感想です。

例えば、コンソメとかチーズとかね。旨みが欲しい!




さて、次は初めての『タメ』です!

サントリー ダイエット<生>クリアテイスト

タメ

夫はほぼ毎晩晩酌をするので、何かしらビール系は常備してます。

あくまでも『ビール系』(笑)

以前は本物のビールを飲んでいましたが、やはり値段が高いので

発泡酒、第3のビール、ビール風

と、各メーカーのものをけっこう色々飲んできました。

今回はやはりお安いのでタメしてみたわけですが、

なかなか美味しかったですよ♪

スッキリしてるし、ちょい甘みも感じるし。

低カロリーってところが夏にむけて魅力的です。

各社ダイエット系を出してますから厳しい競争になりそうですが、

これならまた買っても良いかな。


コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
最近あんまり当たらなかったんですよ~。応募する人が増えたのかな?

子供って冒険しないですよねー。

reeさんへ
お料理ではありましたけど、お菓子系では最近かな。
たぶん本場に忠実にって事なんだろうけど、お菓子なんだからもっと日本的にアレンジしても良いのになぁというのが率直な感想でした。
溶けたチーズ、たまりませんね~。
2009/03/22(Sun) 23:53 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
日本でコーンチップとサルサソースってここ数年ですよね?
うちは2人とも大好きですよ~。
サルサは食べなれないと子供の口には難しいかも、ですね。
でもね、チェダーチーズを溶かしたのを付けて食べるのもおいしいですよ。
2009/03/20(Fri) 00:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お!モラタメさんだ!
私のリンク先では、少し前はよく見かけたんだけど、最近見ないなぁなんて思ってました(笑)
子供って定番の味が好むよね。
ウチの長女は絶対定番フレーバーをチョイスしますよ。そこまで意固地にならなくてもいいのにね(笑)
2009/03/19(Thu) 19:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

