スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ホワイトデー
2009年03月15日 (日) | 編集 |
私の風邪はだいぶ良くなりました

咳と鼻はまだ出るけど、頭痛がおさまったのでかなりラクです。

そんなわけで本当は昨日作る予定だったクッキーを今日作る事に。

バレンタインデーにおばあちゃんにチョコレートをもらったので、そのお返しにクッキーを焼こうか

なんてつい口走ってしまった1月前(笑)

1ヶ月ずーっと楽しみに待ってたんだよねー。特にケントが。

約束は守らなきゃね

それではお菓子教室はじまりはじまり~!

まずは材料をそろえてー

下準備

粉をふるってー

粉ふるい

まぜてー

まぜまぜ

またまたまぜてー

まぜまぜ2

型で抜いてー

型抜き

焼けました~!

第1弾
第2弾第3弾

これがおばあちゃんへのプレゼント

プレゼント

残りは2人のお腹の中です。もう1枚も残ってません(ToT)
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
私の大好きな100均です(笑)
イルカ・カメ・ペンギンの3個入りで100円(当たり前)。

ホント良かったです!
頭痛がしないだけでこんなにスッキリするなんて。単純なもんです。

ぷりぷり王子ままさんへ
ケントはお料理好きなので、ぼちぼち仕込んでいこうとたくらんでいます。
クッキー作りは粘土遊びに似てますよね。

お互い早くスッキリすると良いですね。

まりたまりさんへ
かなり適当なマーブルですよ。
最後は混ぜ過ぎで全部チョコ色になっちゃったし。
約束はねー。たぶん破っても怒ったりはしないんですけどね。
普段『あとでねー』とか『今度ねー』とか言って逃げてるんで、ちょっと罪滅ぼしと言いますか…。
体調はもう大丈夫そうです。お気づかいありがとうございますi-179
2009/03/17(Tue) 05:26 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おいしそう
うほー本格的!
キレイなマーブル模様だわ。
こんなのもらったら私だったら涙が止まりませんー(≧д≦)
涙でクッキーがしなしなになってしまいます。

それにしても風邪なのにちゃんtの約束を守るなんてステキです。
体調はいかがですか?
あんまりムリなされないでくださいね。
2009/03/16(Mon) 14:27 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
ケントくん嬉しそうな笑顔ですね☆
自分で作ったのはまた格別ですね
綺麗なマーブルだあ~

頭痛に鼻水にくしゃみ?
まるでおそろいです(汗)
季節の変わり目はどうしてもやられがちですよね
早く良くなりますように☆
2009/03/16(Mon) 00:49 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
イルカの、すっごいかわいい!
こんな型もあるんですね~。

頭痛が治まっただけでもよかったですね。
頭痛ってホント、辛いもの。
引き続き、お大事に~。
2009/03/15(Sun) 23:02 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

