スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 億劫
2009年03月08日 (日) | 編集 |
色んな事が面倒です(笑)

シャンプーとか洗剤とかを詰め替えるのも面倒です。

だからと言って、毎度本体を買う気はさらさらありません。

大きな声では言えませんが、エコって言うより、

値段>手間です。

シャンプーなんかは、袋から詰め替え無くても袋に直接ポンプを入れて使えるやつが売ってたりしますが、それ自体が高いような。あとはデザインがねー。

台所用洗剤も、節操無く色んなメーカーのを使っておりますが、

詰め替え用ってだいたい本体の2回分入ってるんですよね。

洗剤


1回分を詰め替えると、当たり前だけどあと1回分が残るわけですよ。

何だかそれがイヤなんです。はっきり言って邪魔。その中途半端なやつをまたしばらく保管しておかなきゃいけないのがイヤ。

で、ある時気付いたんです。

別に詰め替え無くてもいいじゃん?って。

なのでこうやって使ってます↓


詰め替え用

しかも違うメーカーのフタだし(笑)

デザイン的に無理なメーカーも多いですが、こういうのってたいてい規格が一緒だからはまるのね。

これ位の大きさなら台所に置いても邪魔じゃにはなりません。





さて、昨晩初めてコーちゃんが熱を出しました。38度5分くらい。

今は下がってるんだけど、何だか変な音の咳をしてる。

元気なんだけどね。明日は病院だな。

うつぶせ

寝返りしたわけじゃないよ~。
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
シャンプーのポンプかぁ。デカッ!うちは台所が狭いから洗剤の定位置が無くてねー。
ポンプで泡になるやつもなかなか良いよ~。

Chakoさんへ
ホント~!
良かった。私だけじゃないのねi-229
ちょっと嬉しいかも♪

toteoさんへ
お~!ここにもお仲間が!
ホームセンターでやたらとでかいジョイとか売ってるんだけど、たぶんあれでも出来るはず(笑)

コーちゃん、残念ながら入院です。明日ケントとリサが出掛けたらまた病院に行ってきます。

おとんぶわーさんへ
けっこう色んなものが同じ規格なんですよね。
私以前、軟膏とか入れる小さい入れ物のフタをなぜかなくしてしまい、ペットボトルのキャップを試しにはめてみたらピッタリで、今もそのまま使ってます(笑)

reeさんへ
詰め替え用ってないんですね~。
こういうのも日本的なのかしら?

今は家に帰ってきました。コーちゃんは泣いてるだろうなぁ。

みーちゃんママさんへ
私も在庫は無いとイヤです。
新品は良いけど、中身が半分残ってるのを保管しておくのがイヤなの(笑)

らいりさんへ
詰め替え用のボトルはちょっと薄いので使いにくいかもしれませんが、慣れれば大丈夫です。ぜひお試しあれ!
2009/03/10(Tue) 00:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ええ!違うフタで、合うのがあるんですね^
私も中途半端なまま、置いておくのがいやだと思っていたんです。
やってみよっと!有難うございます。応援ぽち
2009/03/09(Mon) 14:27 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
私は逆に、在庫してないと心配っていうか・・・
安い時に買いだめして、
棚に収まってないとダメなんですよね~。
だから、ストックがいつもある状態です。(^_^;)
2009/03/09(Mon) 09:44 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
その詰め替え用、ってのがこっちじゃあまりないんですよ~。
コウちゃん、心配ですね~。
お大事に、
2009/03/09(Mon) 02:59 | URL  | ree #-[ 編集]
うまく思い出せないんですが
ウィダーみたいなゼリー飲料の口の部分を取り外すとペットボトルにくっつくんじゃなかったかな???
ぴったりのサイズで。
そんでもってどうにかすると
キャップ代わりにできたようなことを
TVで見ました
うろ覚えですみませんv-390
2009/03/09(Mon) 00:50 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
私も同じことしてます(笑)
詰め替えがめちゃ下手なんですー!!
詰め替えの度にボトボトこぼしまくっちゃって(^_^;)
なので私は同じ商品でキャップを詰め替え用につけられるやつを使ってます♪
これだと長い間持つしいいですよねー♪
コウちゃん変な咳が出てるなんて心配ですよね。
何事もありませんように。
2009/03/08(Sun) 23:54 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
(((( *≧(エ)ノノノキャーッ♪

実はわたしも全くもって
同じ使い方をしているんですよぉ( *´艸`)
おかーにゃんさんと一緒だぁ⌒♪って
嬉しくなっちゃった(*>▽<*)ゞ
2009/03/08(Sun) 23:53 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
ウチは、100均のシャンプーとか入れるポンプあるやん?
あれにいれてるよ~ん!
かなりの量はいるから、そんなに頻繁に詰め変えなくていいし楽ちん!
しかも、ポンプの方が使いやすいっちゅ~ねん!
お試しあれ~!!
2009/03/08(Sun) 22:52 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

