--年--月--日 (--) | 編集 |
 イベント×2
2009年03月04日 (水) | 編集 |
『10000HIT記念プレゼント企画』の抽選結果は1つ前の記事です。

応募された方はご確認下さいね。




さて、昨日はお雛祭りでしたね

我が家にも姫がいるので毎年ちょっとしたお祝いと言うか、夕食がいつもより少し豪華になるわけなんですが、

まあだいたい雛祭りだとお寿司が定番ですよね。

でも今回はもう1つのお祝いも兼ねることにしたのでお寿司じゃなくてお赤飯にしました。

何かと言うと、

お食い初め!


あら、お食い初めって生後100日にやるんじゃないの?と思った皆さん。

その通りです。100日はとっくに過ぎております(笑)

やってあげなきゃなーと思いつつ、ずるずると…。

でも調べてみると120日ってところもあるようで。

そんなわけで、昨日は鯛を1匹買ってきまして、鯛づくしメニューにしました。

鯛のお刺身、鯛の煮付け、鯛のお吸い物(写ってませんが)

一応ご馳走のつもり

コーちゃんのお膳もちゃんとありますよ~。

メニュー

ケントの時はお宮参りも兼ねていたので、両家のおじいちゃんおばあちゃんに来てもらい、お料理をとって食べたんだよなぁ。なのでわざわざお食い初め用のお膳を買ったんですよ~。これはその時の物。

お食い初め

本来なら、長寿を願って祖父母(年長者)がやるみたいですが、もちろんこの日はいませんので、

我が家の長老にやってもらいました

コメント
この記事へのコメント
Chakoさんへ
遅くなろうがなんだろうが、やらないわけにはいかないのです。
『何で僕だけ無いの?』って事になったらかわいそうだもんね。
リサはいつも『コーちゃんはお姉ちゃんがいいの~i-175』と愛の押し売りをしております(笑)
2009/03/10(Tue) 00:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ゆぅのお食い初め*
100日超えてましたよ(^^ゞ
お節と鯛で形だけ・・・w

あ・・・。すこーし鯛は食べさせたかも;
離乳食前だったんだけどw
リサちゃんの表情がなんとも可愛いわ^^
いっぱい食べて 元気モリモリになってね♪
2009/03/09(Mon) 00:00 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
tonamiyyさんへ
鯛は最近食べてなかったのでめちゃうまでした!
離乳食はじまるとまた大変だなぁ。でもきっとほぼ取り分けで乗り切るはず(笑)

鍵コメさんへ
そうなの!
リサが引いたときはやっぱり縁があるのねーと思ってしまいました。
気長に待っててくださいね♪

reeさんへ
ありがとうございまーす♪
いえいえ。私が食べたかったんです(笑)
久々だったので完食でしたi-278

ぷりぷり王子ままさんへ
ケントはお兄ちゃんで、これはコータでーすi-179
首はもう座ってますね。この時は寝起きでちょっとご機嫌ナナメ。『いらないよー』って顔してました。
2009/03/06(Fri) 07:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ケントくんなんかとってもとおっても愛らしい。
しっかり抱いてもらっているせいか首が座ってる様に見えます☆
かわいいなあ~

鯛づくしいいですね。豪華です!!!
お食い初めにビールつけたら酒豪になるんでしょうか…?(笑)
2009/03/05(Thu) 19:12 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
お食い染めおめでとうございま~す!
そっか、100日でやるんだ?
この食事内容を一番喜んだのはだんな様?
2009/03/05(Thu) 01:39 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(Wed) 22:11 |   |  #[ 編集]
豪華だ~鯛づくしだ~!!
煮付けが食べたいです(笑)

お食い初め、早いですね。もうそんなに日が経ったのね。モリモリ食べて、元気な子になってくださいませ!
2009/03/04(Wed) 14:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

