スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 久々の大好物
2009年02月24日 (火) | 編集 |
うちの食卓に頻繁にのぼるもの、それは干物。

焼くだけだし、安いし。

何より、ケントがよく食べるので。

普段は主にアジとかほっけ。

でもそのアジだのほっけだのを見る度にケントに言われることがある。

『ねえ、ボクさぁ


またきんき食べたいなぁ!』






・・・・・・・・・・贅沢な(-"-)

きんきの開きはそのへんのスーパーじゃ売ってませんから。

売ってたとしても高いですから。



たまーに、海方面に遊びに行った時に市場で買うんですけどね。

それをよーく覚えてるんですよねー。

一度食べて以来、何かと言うと『ボクきんき食べたいなぁ』って。

しばらくは海方面に遊びに行くこともないと思っていたら、夫が飲み会で行くことに。

売ってたら買ってくると言って出かけたのですが、夕方に市場に着くので買えるかどうか。

そしたらメールを送ってきました(笑)

きんきゲット

普段滅多にメールなんてしないのに。かなり得意気です(笑)

なので、昨日の夕食はもちろんきんき(他にも色々ありますよー)。

きんき

ケントは念願のきんきを食べられて大満足。
                               オンマウスで↓


またしばらくはきんき以外の干物が続くので、そのたびにきんき食べたいって言われるんだろうなぁ






コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
もっと小さい頃は普通の煮付けもペロリとたいらげてたんですけどね。
でも切り身は高くてねー。干物は家計に優しいです(笑)

おとんぶわーさんへ
干物って美味しいですよね。旨みが凝縮されてますからね。
きんきって大きいのはめちゃくちゃ高いんですけど、こういう小さいのは庶民の口にも入るんです
。でも本当はとらない方が良いのかな?

Chakoさんへ
秋刀魚の干物はあぶらが乗ってて美味しいですよね。でも煙がすごくないですか?
うちもお野菜を食べてくれればなぁ。

らいりさんへ
確かに美味しいんだけど、そんなに何度も言わなくてもって感じです。きんき好きな子ってそうはいないと(笑)
日本酒があいますよ~。

おかんさんへ
刺身より高いの~?
それは考えちゃうなぁ。
でも値段もピンキリだよね。高いのはやっぱり美味しいんだろうか。
2009/02/25(Wed) 07:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウチのまわりのスーパー、
干物、結構な値段してるわ。
下手したら、お刺身の方が安い時がある。
何でや?
これ読んでtら、肉厚のホッケが食べたくなってきたぞーーー!!
2009/02/24(Tue) 21:23 | URL  | おかん #-[ 編集]
ケントくん~すごいツウですね!
これで一杯のみたいなんて・・
言わないか~(笑)応援ぽち
2009/02/24(Tue) 18:30 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
ケン君もお魚が好きなんですね(*^-^*)
きんきの干物は食べたコトがないわー!!
ゆぅもお魚が好きで秋刀魚の干物は大好物w
最近では 一匹ペロリと食べちゃいます( *´艸`)
こんなカンジでお肉や野菜もいっぱい食べてほしいんだけどねー。
2009/02/24(Tue) 14:49 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おぉ
うまそうですねぇv-410
僕の故郷は干物の町ですから
干物には目がありません♪

きんきですか
一度食べてみたいなぁv-398
2009/02/24(Tue) 04:08 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
すごい!!
こんな風にお魚を好きになって欲しいものです。
なぁんて魚が苦手な私が言う事ではないけれど。
うちの2人、干物はどうやら苦手みたい・・・。
2009/02/24(Tue) 02:16 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

