スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 親子レク(ケント編)と健診
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先週のリサのクラスに続き、今日はケントのクラスの親子レクレーションでした

またまたおばあちゃんに来てもらい、コーちゃんはお家でお留守番

今回もまた歌を歌ったり、体操したり、ゲームをしたり。

歌のプレゼント

メインは二人三脚。単純な競争ってのは案外燃えますよね

やり始めると親の方が真剣になっちゃって

そして今日のお弁当はこちら↓


マウスを乗せてね。




さらに今日の午後はコータの3,4ヶ月健診でした。

なので、親子レクが終わったあと、そのままケントとリサを連れて帰り、一度家に寄ってコータを拾い、保健センターへ

受付ギリギリに到着

都合が悪ければ日にちをずらせるとはいえ、それも面倒だしね。

内容は、身体測定、内診、BCGで、

最後にはブックスタートで絵本を1冊いただけました。

ブックスタート

リサの時は確か2冊だった気が…。予算削減か?

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
参観日と違ってクラス毎なので良いですよね。
うちも参観日には旦那と分担したり、旦那が行けない時には両親に来てもらってます。

フツーのクリームパンでーすi-277

toteoさんへ
ブックスタートの袋は2つ目です(笑)
リサの時には隣の市でもらったのかも…。市によってもらえる歳が違うんですよね。それに好きな本を選ばせてもらえたし。
その場で読み聞かせてくれたんだけど、コーちゃんは絵本と読んでくれてるおばちゃんを交互に見てました。それを見てるのが面白かったよ。

みーちゃんママさんへ
給食一緒なんですね!工場だもんね。

うちもケントの時にはもらえなかったかな。
この制度は良いですよね。

tonamiyyさんへ
地域によって違うんですねー。
絵本って高いですからねi-229

親子ゲーム、二人三脚ではうちのチームが優勝したんですよ!かなり嬉しかったわ(笑)

まりたまりさんへ
けっこうもらえないところも多いんですね。
全国的にもうひろまってるものとばかり。

給食はキライでねー。
なんて言うと色々ご意見をいただきそうです。
2009/02/20(Fri) 00:04 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
親子レク楽しそう♪
やりはじめると親の方が真剣になっちゃうってわかるかもー。
そうそう、なんだかんだって燃えちゃうんですよね(- -;)
このお弁当箱かわいい♪
こんなのに入れてくれるんですね。
めっちゃ絵柄が昭和レトロでいかしてますっ!!

コータくんの健診はいかがでしたか~。
絵本ももらえるなんていいなあ。
うちのところはないですよー(≧д≦)
2009/02/19(Thu) 15:24 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
お疲れ様~
健診でこんなにもらえるの!?
私のところは、何ももらえないよ~(笑)

親子ゲーム。
ついつい親のが気合入ってたりするんですよねぇ(笑)分かりますよぉ~(笑)
2009/02/19(Thu) 14:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
献立はこっちと違うのかな?って見たら・・・
前日、17日のが
「おにぎり(五穀)プチクリームパン白身魚かぼちゃ・・・」
あ、一緒だ~^m^

うちの子らは、ブックスタートになる前で
誕生記念は「アルバムと金木犀の苗」でした。
数年後に絵本になったのよね~残念。(>_<)
2009/02/19(Thu) 08:51 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ケンちゃんがんばってますね!
ブックスタートのかばん同じなのでびっくりしました。
ちなみにうちの子たちも引っ越し前の市では2冊ずつもらいました♪
で、引っ越してきて姫ちゃんがまたもう1冊もらえてラッキーでしたー!!
こういうところの予算削減はしないでほしいですよね!
2009/02/19(Thu) 02:56 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ちゃんと日にちをすらしてあるんですね。
これは親には大変だけど嬉しい事。
日本の幼稚園にお世話になった時、父の日参観があって、両方行けなくて困っちゃって、弟に助けてもらったんですよ~。
このおにぎりの横のはなんだろう?
2009/02/19(Thu) 01:31 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

