スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 夢の1日
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日は結婚記念日だったわけですが、予定通りディナーに行くことが出来ました~

美味しかった~

子供抜きだとなんてったって、ゆっくり飲み食い出来るのがいいよね。

それに見て!何てムーディーなのかしら~

ロマンチック

でも目の前には


おしぼりで顔を拭くオヤジ…(-"-)

オヤジ

でもいいの。美味しかったから。

行ったのは銀座アスター。あ、でも銀座じゃないですよ。

今回はうちにしては珍しく中華にしてみました。

お料理はこんなんです↓


帆立貝と苺のミルフィーユ、柚子ドレッシング
前菜1

冬の前菜の盛り合わせ
前菜2

ふかのひれのスープ、珊瑚仕立て
大菜1

北京ダック
大菜2

海の幸とセロリと蓮根の強火炒め、XO醤添え
大菜3

牛肉とアキレス腱の煮込み
大菜4

高菜の炒飯
お食事

やわらか杏仁豆腐、紅玉のコンポート添え
点心

初めて行ったお店でしたが、なかなか良かったです。

また行ってやってもいいぞ ←上から目線(笑)

メニューを見て、大食い夫婦にはちょっと物足りないかなーと思ったんだけど、

ゆっくり食べるからけっこうお腹いっぱいになりました。

他にも食べてみたいお料理はあったんだけどね


そんなこんなで久々にゆっくりお酒も飲み、ほろ酔い気分で帰宅~

ケントとリサはすでに寝ておりました。

だって22時だも~ん。

おじいちゃんおばあちゃんお世話になりましたm(__)m

そして昨日お誕生日だったおばあちゃんにはコレを↓

付け届け


そうそう。スウィート10って事で、ひっさびさに光り物買っちゃいました

買うつもりはさらさら無かったんですが、夫が

『見るだけ見てみれば?』って言うもんで、冷やかし半分で入ったんですよ(笑)

某高級ジュエリー店に。

で、アッサリ決まるも在庫が無かったのでお取り寄せ~。1週間後のお楽しみです♪

さーて、今日からまた節約生活の始まりだぁ(笑)
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
たまにはいいもんですよ。
でも話題は子供達の事が中心ですけどね(笑)

おかんさんへ
キャー脇の下~?
でも首までは拭くかもi-202
サバ、好きですよ。青魚は庶民の味方ですからねi-277

ほの母ちゃんさんへ
ありがとうございます!
プリングルス全種類!それはそれで贅沢な気がします。普段はそんな大人買い出来ないものi-229
屁?そんなのは日常茶飯事ですわ。
ムードのかけらも無い人なんだけど、おシャレなお店が好きなのよねー。

Chakoさんへ
子供がいるとコース料理は無理だよね。
いかに早く料理が出てくるかってのがお店選びの基本だもの。
はい。ティファニーっス。でもご期待に添えるようなすごいやつではないんですよ。たぶん拍子抜けしちゃいますよ?

toteoさんへ
やっぱり美味しい食事ってのは人を幸せにしますね。お腹いっぱいってし・あ・わ・せi-175
あ。ダイエット?がんばりまーすi-202
2009/01/25(Sun) 21:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
素敵な記念日だったんですねー!!
美味しそうなお料理にプレゼントまで♪
スイート10かぁ。。。
良い響きですね(*^_^*)
2009/01/25(Sun) 03:23 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
(((( *≧(エ)ノノノキャーッ♪
ご馳走がいっぱいだぁ(*^p^*)
二人っきりだとゆっくり食べれるし・・・ねw
やっぱり こーゆーひと時って必要だよね(〃∀〃嬉)

TIFFANYでつか!!!
いいなぁ^^♪
わたしも1週間後を楽しみにしていまーす(▼∀▼)ニヤリッ
2009/01/25(Sun) 01:34 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
う うらやまし~
スイート10おめでとうございますv-300豪華ですね!うちはあと2年で10年です。で、豪華な画像を旦那に見せたら「10年目の祝いはプリングルス全種類やるわ 」だって・・・
おまけに屁こきやがったv-359
おかーにゃんとこみたいにオシャレな記念日には100%ならんことを確信しました。
2009/01/25(Sun) 01:28 | URL  | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
脇の下拭いてなかったらOKよ!(笑)
しっかし、豪華なご飯やなぁ。
こんなん、結婚式でくらいしか食べた事ない(T-T)
しかも、光りものまで?!
……光りものが、サバであります様に…。
2009/01/25(Sun) 00:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
うわぁ・・・
うらやまし~!
だんなとなんて行ったことないよ・・・。
 
とっても良い記念日でしたね!
2009/01/24(Sat) 23:14 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

