スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 資格取るの?
2009年01月21日 (水) | 編集 |
皆さん、オバマ新大統領の演説見ましたか?

うちの夫、昨夜ライブで見たがっていたんですけど、何しろ泊り勤務明けだったもんで日付が変わる前に寝たんですよ。

まあでも朝のニュースだのワイドショーだのでやるからいいんじゃない?

で、今朝のこと。

夫が


『(テレビで)イエス、ユーキャンやってる?』



・・・・・・・・・。

ユーキャンって、ユーキャンって~

通信教育じゃないんだから!


実は夕べもずっとオバマさんの事を『ユーキャン』って言っていて、もう可笑しくて敢えて突っ込まずに笑ってたんだけど、

その笑いには何も気付かず

ま、こんな間違いは日常茶飯事なので

1人ナイツって感じ?

ちなみに夫の手(口?)にかかれば

『子ぎつねヘレン』は『小鹿物語』です(笑)

言い直しても『子ぎつね物語』(大笑)
コメント
この記事へのコメント
まあちゃんママンさんへ
かっこいいですよね!
何て言うか、知的だし。
うちの旦那、ホントに間違いだらけなの。よくもまあそれだけ間違えられるなぁと。

おとんぶわーさんへ
もうアメリカが主導権を握る時代じゃないと言われてるとはいえ、それでもあの大国の頂点ですからね-。普通の人じゃ出来ないですよね。

うちの旦那、広く浅く知識があるので色んな事がごちゃまぜになるんです。たぶん。

reeさんへ
学校でも見るんですね。
ニュースでアメリカの5歳児に大統領について質問してたけど、ちゃんと答えられてたもんなぁ。
日本とは大違い!
成せば成るかぁ。覚えとこi-179

みーちゃんママさんへ
みーちゃんママさんに座布団1枚!
いやもう、口から出る単語がこれでもかってくらい間違ってますからね。でも笑ったらすぐに忘れちゃうようなくだらないやつばっかり。
分かる私がすごいよ。

ぷりぷり王子ままさんへ
ありゃー。風邪ひかないようにね。

あまりに間違うから突っ込むのも面倒になって、サラッとながすこともあり(笑)
2009/01/23(Fri) 09:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
見る気まんまんでテレビつけたままオバマさんが出る前に寝てました。
5時30分にテレビの音で目覚めました(汗)
その言語変換珍しくないです。
実父がまさに…
親近感わきます
ちなみにうちはマジボケです。
2009/01/22(Thu) 12:15 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
パソコンの前で一人笑ってしまった・・・。
ダンナさま、ナイツです!
じゃなくて、ナイスです!
 
おとんぶわーさんのコメントにも大笑いです。
資格取ったら大統領になれるんですか(笑)!?
何の資格がいるんだろ~?
2009/01/22(Thu) 09:01 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
日本でもライブしてたんですね。
学校でも全校生徒が見てたんですよ~。
成せば成る、you can & we canですね~。
2009/01/22(Thu) 01:06 | URL  | ree #-[ 編集]
ある意味
世界の頂点に立つ方ですからね
がんばっていただきたいものですv-410
さぁユーキャンで資格とってあなたも某国大統領に♪
2009/01/21(Wed) 23:52 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは。オバマ大統領見ました!!かっこいいですね。オーラがあるというか・・・日本もこういう方が総理大臣になってほしいものです。「ユーキャン」笑わせてもらいました。いつも、ここちいい笑いを提供してくれる、ご主人にもオーラ感じます(^^。
2009/01/21(Wed) 22:10 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

