fc2ブログ
 続お宮参り
2009年01月18日 (日) | 編集 |
昨年12月13日にお宮参りに行った時の記事はこちら

今さらですが、その時スタジオアリスで撮った写真をUPしまーす。

今回もケチケチ作戦(笑)で、撮影料は半額券(1500円負担)を使い、撮った写真は全て手札サイズを購入。

と思っていたところ、

額入りの4切の写真をワンポーズ3000円で撮れるということでそちらを追加。

四切って6000円くらいするからかなりお得よね。この場合撮影料半額券はなし。

それがこちら↓

四つ切

計8ポーズ買ったのですが、これ以外はもちろん手札サイズ(1枚1000円)。

なので計10000円なり~。

そしたら、うちの県では子供を持つ家庭に配られているキッズカードってのがあって、色んなお店で特典が受けられるわけなんだけど、

スタジオアリスでそれを提示するとこんなのがもらえました!

キャビネ

これはキャビネサイズで普通は3000円くらいするもの。しかもフォトフレーム入り。

あとはネットで予約したのでこんなものも。

キーホルダー

えーっと。前回ももらったんだけど、はっきり言っていらない。でもくれる物はもらう(笑)

今回も義母にあげようかと思って母に見せたら『欲しい』だって。

ま、2個あってもね。って事で母にあげました。

結局、四切とキャビネは夫の実家にあげることに。

で、あとは手札の中から2枚を写真屋やさんで2Lサイズに焼き増ししてみました。

台紙も買って自分で作成(^_^)v

2L

安く上げるためなら手間は惜しみません(笑)


コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
私、写真とか飾らないからさー額もらっても困るんだよね(笑)だから実家行き。同じだね~(笑)

安いから色んなポーズを買えるのがいいよね!

reeさんへ
画像が粗いから顔出ししても良かったんだけど、やっぱりちょっと恥ずかしいもんで(笑)
私も2枚目の写真気に入ってるんだ~。カメラ目線じゃないのもいいよね。

ふふふ。このおうち500円なんですよ~。
旦那が自慢気に武勇伝を語りました(笑)

らいりさんへ
そう!まさにコスプレ(笑)
衣装代はタダだけど、着て撮った写真はついつい買ってしまう親心をうまく利用してます。

でも我が家はほとんど衣装を借りたことはないんです。なのでいつもちょっと不思議がられます。

おとんぶわーさんへ
思いきっちゃったんですね~。
我が家も昔はそうでしたi-229ちょっとすごい金額ですよね?
全部とはいかなくても、手札サイズをうまく買えばけっこう安くあがりますよ。
2009/01/19(Mon) 22:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちはちょっと思いっきりました
しかしすごい金額やねぇ
まぁ嫁ちゃんが楽しみにしてから良いか♪
良いか
・・・
良いかぁ?
・・・
本当にぃ???v-12

次からはそれで行きますv-406
2009/01/19(Mon) 20:29 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
この「アリス」って大盛況らしいですね~
コスプレ感覚でどんどん撮っちゃうって
きいたことあります。
まあ、可愛い我が子ですからね。
よい思い出になりますね
2009/01/19(Mon) 17:09 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
おーい、おかーにゃんさ~~~ん、顔は顔!?
2枚目の写真、いいですね~。
私はこれが一番好き♪

↓この家、豪華じゃないですか!
売っている、って事に、ちょっとびっくりしちゃった。
2009/01/19(Mon) 06:11 | URL  | ree #-[ 編集]
あたしもいつも手札サイズ買ってる(≧∀≦)
この方が、他の写真と一緒にアルバムに入れられるから便利やんな!!
んで、オマケのキャビネとかは、
旦那の実家に送ってる。
一緒一緒(笑)
無理に大きいの買うよりも、他の写真を一緒に見れるし、
なんと言っても安上がり!
安いにこした事はないよね!(≧∀≦)
2009/01/19(Mon) 00:03 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック