スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 見えない~
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ここのところメガネ生活を送っているワタクシですが、

慣れれば悪くないですね。

昼寝した後に目が乾くこともないし。

子供達とじゃれあう時には要注意ですが

でも1つだけ不便なことが。

それは


真っ白け~!

真っ白け

朝、幼稚園バスを見送って部屋に入ると、こんな風になっちゃいます。

くもり止めしとけって(笑)
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
つけたいわぁ(笑)
うん。私の場合コンタクトよりも度が強いから疲れるよ。
メガネもコンタクトもお金がかかるから目の良い人がうらやましいよ。

かぁかぁさんへ
いやーそれが、すぐに戻るかと思ったら拭くまで戻らなくて。
昔ってことは今は良いのかしら?うらやましい!

まあちゃんママンさんへ
冬があるから春のありがたみが増しますよね。
でも春ってちょっとさびしかったりしません?

tonamiyyさんへ
私は寝る直前までコンタクトだから、普段メガネってまったく使わないのよ。
だから壊れないの。
枕元に置いたら絶対自分で壊しそうi-229

reeさんへ
私もメガネは苦手です。
鼻のところの化粧がはげるし、夏はうっとうしいし。もちろん耳のあたりも痛くなるし。
いいなあ裸眼!

toteoさんへ
あらあらtoteoさんも?
チビ太君に笑われるの?でも私も息子のお友達に『何でメガネかけてるの?』とか聞かれたよ。
toteoさんも割られないように気を付けてね~。

Chakoさんへ
私は逆にメガネは長時間無理だなぁ。
でも無いといざとういうとき困るしね。
レーシックやったんだぁ。気にはなってるんだけどねー。

みーちゃんママさんへ
うちの旦那も私より目が悪くてメガネさんです。
運動の時とかだけコンタクトにするんだけど、なかなか入れられなくて苦労してますよー。
目が小さいからか、気が小さいからか(笑)
2009/01/18(Sun) 22:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちのダンナさま、マスクすると自分の息がもれて
こうなっちゃうの・・・。
なので、運転中はマスクはできません。
 
でも、目が小さいので(笑)コンタクトは拒否してます。(^_^;)
2009/01/17(Sat) 09:45 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
わたしも同じ経験よくしてましたよ
コンタクトに変更したんだけど、どーもコンタクトって長時間つけてなれなくて、3年前にレーシックをしました 
眼鏡とコンタクトを併用で頭が痛くなったり・・・ってコトも今はなく快適だよ 
2009/01/17(Sat) 09:09 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
私も今ものもらいができててメガネ生活してますー!
やっぱりお風呂上りとか曇っちゃって何も見えない上に息子に爆笑されてなんだかちょっぴり切なくなります(笑)
子供達に割られないように気をつけてくださいねー!
2009/01/17(Sat) 02:17 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
私ね、もう4年になるかな・・・視力矯正手術したんですよ。
メガネって、目とメガネの間の空間から見た時のギャップがあるでしょう?
あれが苦手だったなぁ・・・あと耳が左右高さが違うから、長時間使ってると耳が痛かったっけ。
2009/01/17(Sat) 00:43 | URL  | ree #-[ 編集]
そうそう、そうなるよね。
私もお風呂出てからは眼鏡だから、毎回これですよ(笑)
あと子供にも眼鏡、壊されてます。
大体年に1本のペース。
普段はコンタクトなのに・・・(笑)
やっぱり寝るときに枕元に置くのが失敗なんだよね(笑)
2009/01/17(Sat) 00:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わあ。こんなに真っ白に。ホント最近、寒いですよね~~。早く春が来て欲しい!!
2009/01/17(Sat) 00:19 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
うわ~すごい。
短時間でよく撮影しましたね!
今日は特に寒かったもんな~。

私も昔目が悪かったので、コンタクトもメガネも使ってました。
なのでこの現象よーく分かります。 (。≧Д≦。)
2009/01/16(Fri) 23:08 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
小さいワイパー付けとけって(笑)
でも、普段コンタクトしてた人が、眼鏡を長時間つけると、
頭痛くなってこん?
あたし、半日が限界やわ( ̄_ ̄|||)
目が悪いのって、ホンマ、不便やんな。
レーシックの手術が受けたいんだけど、
お金がね~(T-T)
2009/01/16(Fri) 16:37 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

