スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 仲良し兄妹!?
2007年11月21日 (水) | 編集 |
どこの兄弟も同じだと思いますが、

うちの子達もしょっちゅうケンカします。

でも行きつけの小児科の先生に、

『君たちはいつも仲が良いねー』
『家でもそんなに仲が良いの?』

と何度も言われ

『え、えっとーーーまあこんなもんですよ』

といつも答えに困ってしまいます。

ただ
家の前で遊んでいた時、娘の泣き声が聞こえてきてきて、

私は『お、またKちゃんにやられたか?』と思っていたんだけど、

もしケンカなら

『おかーさーん!KちゃんがねーRちゃんのことたたいたのー!!!』

とかすぐ言いつけにくるはずで。それが来ない。

でこっそり見に行くと

仲良し

こんな状態で。

その後娘が

『あのね、Rちゃん転んじゃったの。それでね、Kちゃんがだっこしてくれたの。Kちゃんやさしーねー』(笑)

って事が何度かあって。

これには私も兄妹って良いな~と感動してしまいました。

私自身は1人っ子なもんで。
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
はるかさんへ
ご訪問ありがとうございます!
そうそう。くっついてはケンカ。ケンカしてはくっついてますi-229
どちらかが泣かされる度にどちらかを怒っていた時期があったんですが、それって意味のない事だとすぐに気づきました。だって私が怒ってるそばから2人ともケロッとして遊び始めるんですもの。怒ってる私がバカみたいで。
なので今はしばらく放置です。そーすると案外仲良く遊んでくれます。
2007/11/21(Wed) 22:53 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
コメントありがとうございます!
自分は1人っ子で、さびしいとか感じた事はなかったのですが、子どもたちを見ていると兄弟って良いなーとしみじみ思います。大変なんですけどねーi-229
ブログをはじめる前まではスケジュール帳みたいなノートにちょこちょこ書いていたのですが、何だかそれも行き詰ってきてしまって。
今はとっても楽しいですi-185子どもたちの事もネタにしてやるぅとよく観察するようになった気が。
マイペース、大事ですよね。細く長く続けていこうと思います。
ではまた遊びに行きますね。
2007/11/21(Wed) 22:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
はじめましてm(__)m
娘2人がいます。(*^_^*)

家もやはり喧嘩ばかりしていますが、時々仲良し。勿論長続きはしませんが、それでも妹はお姉ちゃんが、お姉ちゃんは妹が良くて くっついては喧嘩しています。(^^;)

喧嘩しない兄弟・姉妹はなかなかいないですよね。仲直りの数だけ、Kちゃん Rちゃん 仲良しなんですよ きっと(*^_^*)
2007/11/21(Wed) 20:08 | URL  | はるか #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。。
訪問履歴からお邪魔しました。

兄弟。
私は弟がいるのですが喧嘩ばっかりの毎日だった記憶しかありません。
こうして仲のいい姿を見ると本当に微笑ましいですよね。

私にも娘2人。喧嘩のが多いかな(笑)
だけど姉妹がお互いをなぐさめあったり、一緒に笑っていたりする姿はやっぱりいいですよね。
いつも仲がいいとは限りませんが、成長していくなかで、これからもっといろんな姿が見れることを楽しみにしています。

こうして子供のことをブログに書き留めておけるのもいいですね。
マイペースで頑張ってくださいね!
2007/11/21(Wed) 19:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

