スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブームは続くよどこまでも
2009年01月12日 (月) | 編集 |
最近子供達がハマっている遊び。

子供達がって言うか、元はと言えば私が始めて、私がいないと成り立たない遊び。

毎日リクエストされるようになってしまいました

その遊びの名前は
『コータケントごっこ』もしくは『コータリサごっこ』

何のことやらって感じでしょ

『コータ』の名前は入ってますが、参加はしません。その遊びの間はほったらかしです。



~遊び方~

①ケント(リサ)を赤ちゃん抱っこします。

②ケント(リサ)に『コーちゃ~ん』と話しかけます。

③コータに話しかけるように色々話しかけた後、『ん?もしやこの大きなお尻(その時によって変わります)はケント(リサ)だな~?お母さんを騙したな~!』とか言って放り投げます。



以上!それだけ(笑)

それだけなのに子供達大ウケ。

エンドレスです。




普段もう長時間の抱っこってそんなにしないんだけど、この遊びでこんなに喜ぶってことは、

ある意味赤ちゃん返りなのかなって。

普通に『抱っこする?』って言ってもどうも恥かしいらしいね、うちのお子様たちは。

しかも赤ちゃん抱っこ。

大抵からかう時にするよね?『赤ちゃーん』なんて言って。そういう時は逃げるもんなぁ。

でもこれなら遊びと言う大義名分の下(そんな大袈裟じゃない?)子供達も堂々と抱っこしてもらえるし。




子供達があまりに楽しそうなので私もかなり楽しい。

コータ役じゃない方は隣で

『違うよ!コーちゃんじゃないよ!ほら見て、歯はえてるし』

とか言ったり。

なので『違う違う。コーちゃんだよ~。』とか言いつつ




『ん?』

とコーちゃんじゃない事に気づく時の演技力と言ったら、

もう主演女優賞ものです(笑)






☆お知らせとお願い☆

ブログ名を短くしました(笑)
皆様、変更よろしくお願いいたしますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そうなの!ころげまわって喜んでる。
男の子はそのうちいやがられそうだから、出来るうちにスキンシップしておかないとね。

らいりさんへ
旦那の親の世代だと、抱き癖とかいろいろ言うけど、そのうち出来なくなるんだもんね。
赤ちゃんでもお兄ちゃんでもスキンシップは大事ですよね!
2009/01/13(Tue) 13:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
触れ合いっていいですよね。
日本人はスキンシップが少ないけれど
どんどん抱っこしたり~したほうがいいですよ。
家族がコーちゃん中心に楽しそうで
ほほえましいです。
2009/01/13(Tue) 06:53 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
これ、うちもやるよ~。
息子なんて3年生なのに、声を出して笑うほど喜んでる。
スキンシップが大事、って事ですよね~。
うそ~、もう2ヶ月?
子供の成長、特に赤ちゃんって早いね~。
2009/01/13(Tue) 02:26 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

