スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 間に合うか!?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今日は幼稚園の始業式でした♪

バスには無事に乗れましたよ

で、明日からは給食!

って言ってももう金曜日か…

それはそうと、今日までに仕上げようと思っていたブツがあったのに仕上がりませんでした

何かと言うと、

卒園の記念品作成。

先生方へアルバムを贈るのですが、1人1枚紙を渡されて写真を貼ったり手紙を書いたり好きに作るというもの。

実はコレ冬休みに入る時に台紙を渡されてたんだよねー。

でもなかなかやる気にならなくてさー。

ま、1日あれば出来るかなーなんて始業式前日やり始めたんだけど、

こういうのって案外終わらないものね…

なので今日も夕方少しやったんだけど、ケントの集中力が続かないのなんの。

夕食後にやろうと思ってたら今度は私がすっかり忘れてて。

一応締切は土曜日なので、明日夕方頑張ろーっと。

あとは先生へお手紙というかコメントをケントに書かせるだけなんだけど、

その『書かせるだけ』がけっこう大変なんだよ~。

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
早いバスは大変だけど、送りだしてしまえばラクちーん♪
アルバムは作成するって知ってたけど、こんな風に作るとは思いませんでした。
きっと個性が出て面白いよね。

おかんさんへ
おーあと1週間じゃないですか!
なかなかやる時間ないよね。あったとしても何だかんだで中断しちゃうし。
やりだすと楽しいんだけどね~。
がんばれー\(^o^)/

みーちゃんママさんへ
うちも切り貼りだよー。
だって直接描いたら絶対に間違えるだろうし。
でもかえって味が出たかも。
名前は書かせたんだけど、クレヨンだったからひやひやしちゃったi-229
2009/01/10(Sat) 10:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちもよ~・・・
先生への記念ファイル、A4サイズ二枚分書いて
クリアファイルに挟むんですけどね~・・・。
今回、まとめ役のクラス委員なものだから
自分ちのだけじゃなくて、全体の表紙とか作らねばならず。
月末までなんだけど・・・まだ半分ですわ~。(^_^;)
 
息子に書かせるのはなかなか難しいので、
台紙は私がパソコンで作成して、息子には別の画用紙に
絵を描かせ、使える所だけ切って切り張りです(笑)。
2009/01/09(Fri) 09:49 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ウチは、卒園する子以外も、文集を作るんよ。
二人分・・・・・・・・。
16日が締め切り・・・・。
忘れる前に書かなくては・・・・・。
と、いつも夜中になってから思い出してる(笑)
2009/01/09(Fri) 05:04 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
バスに間に合ってよかったですね~。
ま、おかーにゃんさんのことだから、大丈夫だろう、とは思ってましたが。
へぇ、先生にアルバムのプレゼントってあるんですね。
作るほうは大変かもしれないけど、頂く方はうれしいだろうなぁ。
いつまでも生徒を思い出す事が出来るものね。
2009/01/09(Fri) 02:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

