スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 発表会
2008年12月22日 (月) | 編集 |
20日(土)は幼稚園の発表会でした♪

リサは初めて、ケントは幼稚園最後って事でそりゃもう楽しみで!

ケントが年少さんの時は、はたして本番でちゃんとやれるのかどうかが心配だったんだけど、

その点リサは心配なし!

もう毎日家で張り切って踊ってましたからね。YouTubeで曲を拾ってきてかけてやると条件反射のように体が動いてました(笑)

それを見ていたケントは『僕のもかけて~』なんて言い出し照れながらも踊ったりして。

2学年も違うってのに競い合ってるし

そして本番当日。

まずはケントの劇(劇は年長さんのみ)。

この劇が決まった時にケントが私に問題を出したんですよ。

『問題です。発表会でやる劇は何でしょうか?

 ①白雪姫!

 ②・・・・・・・▽×*%○■△(←?)

 ③・・・えーっと~・・・・・・・・シンデレラ!』



答えは…
白雪姫

何て分かりやい問題なのかしら~。

役は小人さん。今まで何かの代表なんかをやっていない子優先で役を決めていったらしく、おかげでやりたかった小人さん役になることが出来ました。

小人登場

実は、恥ずかしがってちゃんとやらないんじゃないかなーなんて思ってたんですが
ところがどっこい!大きな声で歌ってるし!

張り切ってます

演技もしてるし!

泣いてます

張り切ってやっていてビックリしました。

演技してます

エンディング

小人さんの衣装かわいかったな~(*^。^*)



次はケントのお遊戯。

クラスの男の子チームが踊るのはDJOZUMAの『人気者で行こう!

事前に先生から

『ケンちゃん、クラスで1位2位を争う位にアフロヘアが似合ってました!』

と笑いながら報告を受けていたので楽しみにしてたんですよ。

その姿がこちら↓




















似合うぞ!

良い笑顔

がんばれ~

いや~。これまた楽しそうにキッチリ踊っていて驚きましたよ。
幼稚園の3年間ってすごいね。



続けてリサのお遊戯。

踊りは毎日見ていたけど、衣装を見るのは初めて。

はじまりはじまり

曲は『夢をかなえてドラえもん』です。

ちっちゃいドラえもんとドラミちゃんがいっぱいです。

ドラミちゃん

かわいい~

上手上手

メチャクチャかわいかった~

どこの親御さんもそうでしょうけど、もうリサしか目に入りませんでしたよ。



あとは学年ごとのピアニカと歌。

ピアニカ(リサ) 歌(リサ)

ピアニカ(ケント) 歌(ケント)

これまた2人とも立派にやってくれました!

お母さんはモーレツにカンドーしました!言うこと無しです!



お手振り

リサは目が合ったらニヤっとしてましたが、ケントは小さく手を振ってくれました。

家に帰ってからは『お母さん、前から○番目で右から○番目に座ってたね』なんて言ってましたよ。

会場は市民センターなのでかなり広いのにステージ上から数えるなんて、余裕だね~。




それにしても、ケントの成長とリサの余裕さにおじいちゃんおばあちゃんも驚いてました。

で、もちろん『うちの孫が一番かわいい』と親バカならぬジジバババカ丸出しです。

コータもいるよ
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
うちの幼稚園も基本は使いまわしなんですよー。服の部分は使いまわしで、そこに飾りをつけるんです。
頭や手足につける部分だけ作って、それはお持帰りなんです。
なーんて、発表会委員にはなったことがないので詳しくは知りませんが、作るのより当日のお世話の方が大変みたいです。園児が多いからねー。
子供達はあれから毎日発表会のビデオを見てますよー。
先日ついにブルーレイレコーダーを買ったので、これでようやくハイビジョンのビデオカメラの映像が見られました。もうすっごくキレイでびっくりです!

おかんさんへ
いやー始まるまではまったく安心出来なかったよー。
でも今回はほんとに完璧でした!
他のママ達にも『ケンちゃん踊ってたねー』とか言われるし(笑)

toteoさんへ
年少さんは何をやっても(やらなくても)かわいいんですよねー。
年中さんになると女の子だけで踊るのがあるんですが、さらに衣装がかわいいんですよ。もうヒラヒラキラキラで。
だいたいアニメの曲か流行りの曲を使うんだけど、DJOZUMAの『人気者で行こう!』はクレヨンしんちゃんの映画の主題歌だったんですよ。
チビ太君も来年が楽しみですね!

tonamiyyさんへ
いやーアフロが黄色だとは思いませんでしたけどね。
先生も色々考えますよね。
アフロは今家にあります。どうしましょ…。

reeさんへ
reeさん覚えてるんだぁ!私は全然記憶にないわi-229
衣装は先生と発表会委員のママ達が作ってくれるんです。
今年はどのクラスも衣装が凝ってた気がしました。かわいい子供達のためなら頑張っちゃうのかもしれないですね。
2008/12/24(Wed) 22:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
白雪姫で小人役だったの?
私も幼稚園の時やったの。
台詞が「あっ白雪姫が死んでいる!」の一言。
今でも覚えてるの。
リサちゃんの衣装、すごくかわいいけど、これは先生方が作ったの?
劇に音楽に演奏に、中身が濃い発表会だったんですね~。
2008/12/23(Tue) 05:17 | URL  | ree #-[ 編集]
かわいい~!!
二人ともマジでかわいいよ~!
アフロもすんごい似合ってるし、あの衣裳も♪
幼児期の成長は本当にすごいもんね。
毎年感動するよね。
2008/12/23(Tue) 00:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
二人ともめっちゃ可愛いですー!!
特にリサちゃんの衣装がほんとにカワユス!!
でもなんでDJOZMAなんでしょう(笑)
ケンちゃんも手を振る余裕まで出たんですねー。
すんごい成長しましたね。
孫がかわいいっていうのはどこのおじーちゃん、おばーちゃんも一緒ですねー♪
2008/12/22(Mon) 22:26 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
すごいすごい!(≧∀≦)
そして、うらやまし~( ̄_ ̄|||)
なんてしっかりとやっているんだ!!
完璧やん!!
かっちょよくて、可愛くて、
親はメチャメチャ堪能できたやろ?
あ~、こんな安心して見れる発表会に、
あたしも出席してみたいよ(T-T)
2008/12/22(Mon) 16:07 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いやん、ふたりともかわいいわ~!e-266
衣装もうちの園よりかわいいかも~・・・。

うちは毎年親の負担が少ないよう、衣装はなるべく
使い回してくれてるので文句は言えませんけどねi-229
 
自分ちの子しか目に入らない!まさにそうですわ(笑)。
私も発表会の記事、書かねば!(^_^;)
2008/12/22(Mon) 08:45 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

