スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お宮参り
2008年12月14日 (日) | 編集 |
昨日行ってきました!コータのお宮参り。

ケントとリサの時は、お参りの前に写真を撮りに行き、その後両家のおじいちゃんおばあちゃんにも来てもらって神社でお参り、そのあと食事会ってパターンだったんだけど…

今回はやめました。

いや、3人目だからって省略したわけでは

夫の両親がね、けっこう歳なんですよ。なので長距離の運転をさせるのも心配になってきたし、それに寒いしね。この時期みんなの予定を調整するのも大変だし(って言い訳?)

なので今回は家族水入らず。

夫は年末仕事が忙しくなるので行ける日が昨日しかなかったんですよ。

天気予報は曇りだったけど、雨じゃなきゃよしとしよう

と思ってたら、家を出発する直前に見た現地(隣の市)の天気は雨

うーん、さすが雨男。←夫

でも着いたら雨は大丈夫でしたけどね。それにご祈祷が始まったら日までさしてきて!

おおお~!コータは晴れ男か?(笑)

お参り ピース
↑昨年作った2人お揃いの服(カーディガンでよく見えないけど)。
リサはジャストでしたが、ケントはギリギリまだ着れました良かった~

ま、そんなこんなで何とか午前中にお参りを済ませ、昼食をはさんで午後2時の予約でスタジオアリスへ。

行きの車中でケントが私の顔をまじまじと見てポツリ。







『くちびるが赤い…』

ええ。年に何度も塗らない口紅なんぞ塗ったからねー。

そしてさらに

『ぜんぜん』

ぜんぜん?






『ぜんぜんかわいくない…』






…あっそ失礼しちゃうぅ。

『何で黒い服なの?』

あ、可愛くないって服の事?

結局何がかわいくないのかはウヤムヤのまま。テヘッ。

そんなビミョーな空気のままスタジオアリスに到着。

いやー。ものすごい混雑ぶりに驚きました…

この時期まだまだ七五三なのね。

あんなに混んでるスタジオアリスは初めてです。

もともとそんなに広いスタジオアリスではないけど、座るところも無いんだもの。

子供相手だから時間が多少おすのは仕方ないけど、1時間以上待たされたし。

おかげで撮影が始まって間もなくコータ爆睡(笑)

せっかくだから目が開いてる写真撮りたいものねぇ。

なのでコータ待ちであえなく一時中断。

で、起きたと思ったら今度はお腹が空いて大泣き。

あんまりガッツリとミルクを飲ませちゃうとまた寝ちゃいそうなのでちょい少なめにあげることに。

飲んですぐは大丈夫だったけど、やっぱりお腹が満たされていないようでご機嫌斜めのコータ。

結局もう少し飲ませたら落ち着いたみたいで、ようやく撮影再開。

何とかかんとか無事(?)に終わってお店を出たのは17時!

早ければ30分もかからないってのに、3時間もお店にいたとは(-"-)

子供だけじゃなくて大人もかなり疲れました

写真の出来映え?

ははは。ま、子供達3人が全員完璧な写真ってのは難しいですわ。

でもまあ今回の主役はコータさんですからねー。

ケントの顔が多少おかしくても、リサが固まっていても、夕方なので夫の鬚が伸びていようとも、私が全然かわいくなくても(根に持ってる?)

それはそれであとから見れば良い思い出になるんじゃないかな?

写真屋さんでコレ位やってくれよ↓

おふざけモード







コメント
この記事へのコメント
かぁかぁさんへ
ありがとう!
ケントとリサの時はもう少し大きくなってからだったから、わりとすんなり撮り終えたんだけど、今回はちょっと苦労しました。
モザイク…よっぽど良く撮れた時でないと無理です(笑)って事はずっと無理~i-229

おかんさんへ
ケントの時はもろに七五三と重なってたのに混んでなかったから油断してたのよ。店によっても違うんだろうね。
うちが行った神社ってけっこう大きいんだけど、土日とはいえパラパラとしか人が来ないからか、受付もご祈祷も1人でやってたよ。私たちが着いたときは履き掃除してたし。そこで旦那が『ボロ儲けだな』
ってポツリ(笑)

reeさんへ
ありがとうございます!
そうだよね~。じゃ、七五三も無し?
そちらではさすがに写真だけっていうのも無いのかな?

娘はキラキラするアイシャドーを見て『いいなぁ』って言ってました。

おとんぶわーさんへ
毎度のことながら、写真撮影の時は怒りで顔が引きつってしまいます(笑)
でも他人には寛容になれるものですよ。我が子だと無理だけど。
だって金蔓ですもの~。いっぱい撮ればいっぱい買っちゃうもんね。
2008/12/18(Thu) 11:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
いやぁ
昔写真部だったんですけど
プロのカメラマンさんってすごいね
スタジオアリスで写真とってもらった時
思ったわ・・・
「俺ならこのクソガキどついとるな」
わが娘たちながら
言うこときかんしv-390
好き放題走り回るしv-393
物壊しかけるしv-12
v-412v-412v-412
なんとなく
あれのせいでみんな待たされているのかと思うと
土日避けたくなる気分v-403
でも、たまには良いかもねv-410
2008/12/16(Tue) 06:57 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
お宮参り、おめでとうございます。
これぞ経験がないので、やってみたい。
もう無理だけど・・・。

やっぱり知らない人だと緊張するのかしら?
カメラマンの撮った、ひょうきんなのもいいと思うけどなぁ。
あはは・・・私も土曜日、同じような事を娘に言われました。
2008/12/16(Tue) 02:49 | URL  | ree #-[ 編集]
七五三時期のアリスは地獄だよね( ̄_ ̄|||)
なので、平日に行くようにしてるよ。
日をすんごくズラすかね。
なぁなぁ、一人目の時とかは厳かに大人しくしてたお宮参り。
三番目ともなると、すっげ~いろんな事が気にならん?
あたし、千笑の時、叩いてた太鼓のバチを落とさはって、
どんだけツッコミ入れるの我慢した事か。
ほかにも、そらもぉいろんな事が気になってなぁ。
ちゃんと大人しく聞いとけって話やわ(笑)
2008/12/15(Mon) 21:52 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うふふ♪最後の写真、かわいい~。

お宮参り、おめでとうございました。
赤ちゃんの写真を撮るのってホント、タイミングが難しいですよね。
でもこの時期になってもまだアリスが混んでるなんて驚き!
ついでに…おかーにゃんさんのモザイクが外れればいいのにって思ってしまいました♪
2008/12/15(Mon) 15:42 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

