スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 生後1ヶ月
2008年12月10日 (水) | 編集 |
早いもので、コータが生まれてから1ヶ月が経ちました。

何だかバタバタと慌ただしく過ぎてしまいアッと言う間の1ヶ月でした。

退院して1週間後に体重測定に行く予定だったけど、ケントが熱を出したのでキャンセル。

その後結局面倒で行かなかったけど、明日1ヶ月検診だからま、いっか(笑)

どのくらい体重が増えたか分からないけど、かなり丸くなってきましたよ~。

特に



太もも!

太もも

だいぶムチムチしてきました



少し前に『夜寝ない』なんて書きましたが、今は寝るようになりましたよ~。

それでもまだ長くて4時間位だけどね。

最近は夕食時にちょっとグズる事が多いかも。まるで『僕も仲間に入れて~!』って泣いてるみたい。



今もよく寝てます。

ベビーベッド

初めは布団で添い寝してたんだけど、最近は夜もリビングに置いてあるベビーベッドに寝かせたままです。

よく寝てるのにわざわざ移動するのも何だし。

なので私がベビーベッドの横に添い寝(笑)

こんな事、ケントの時には考えられませんでしたよ。ケントは抱っこしてればよく寝たけど、ベッドに置くと泣いてたからねー。おかげで腱鞘炎になったもの

このベビーベッドはリサが生まれた時に、ケントにイタズラ(?)されないようにと買ったものだけど、

それでも夜はベッドは使わなかったなぁ。確かその時はケントが添い寝(しかも腕枕)しないと寝てくれなかったんだと。

振り返ってみると、一番上は何て甘えんぼさんなんでしょう!ってゆーかやっぱり1人の時は手がかけられるんだよね、きっと。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
私もたぶん娘はかなりほったらかしだった気が。だからなのかあんまり記憶が無い(笑)
そうそう!女の子の太ももってムチムチしてるよねー。お尻も大きいし。

かぁかぁさんへ
ムチムチしてきたので、だんだんくびれのところが臭くなってきました~(笑)よく洗わねば。
体の調子は良いですよ~。そろそろダイエットでもしたいところなんですが、何しろ眠くて。ヒマさえあればウトウトしてます。

新生児と患者さんは同じなのね(笑)
ま、今は昼間寝ようと思えばいくらでも寝られるのでかなり夜更かしモードになってます。久々に深夜番組漬けです。

おかんさんへ
やっぱり1人目はみんなそうだよね~。
かーなり騒がしくても寝てるよー。でもこの前、料理用のアルミのバット(3枚)を落とした時はさすがに泣きました。反省。
1番目、2番目、3番目とみんな違うかわいさがあるよね。
4番目はどうなんだろ?

あおkunママさんへ
うちも息子は3か月くらいまでかなり細身だったのであんまりムチムチの記憶が無いんですよね~。

このベッドは、大きさが小さめなのが良い点かな。本当はよくレンタルである木の小さいベッドが欲しかったんだけど、売ってないのよね。今は分からないけど。
難点としては、娘が産まれた時は息子がまだ小さかったのでこのベッドをゆさゆさ揺らされちゃいました。小さい兄姉がいるとどうかな?という感じです。
それにサークルとしては使えないしね。
スペースがあればやはり木枠のベッドが良いと思うな。
今はもう少し改良されてたりするのかもしれないけど。

みーちゃんママさんへ
やはり1人目はみんな同じですね。
で、3人目もみなさん同意見i-229
ってゆーか、どうやったってそんなに手をかけられないものね。
もう少し大きくなったらあとは兄姉にまかせようと思います(笑)

まぁちゃんママンさんへ
おむつちっちゃいよね~。捨てる時もコンパクトだし。
これがLだのビッグだのになるとかなりずっしりになるのよね。

かなり騒がしくても寝てますよー。音って関係無いんだなって(笑)

ぷりぷり王子ままさんへ
あると思います(笑)
母親の精神状態ってぜったい関係あるよね。
『ま、いっか』でたいていの事は乗り切れるもんね。

おとんぶわーさんへ
私は1人っ子なので、特に寂しいともつまらないとも思わなかったけど、子供達を見てると兄弟っていいなーって思います。
そうそう。上の子達に色々やってもらいましょうね。

tonamiyyさんへ
お気づかいありがとうございます。
眠気以外はいたって元気。
授乳の時に寒いと嫌なので、エアコンつけっぱなしです。
電気代がコワイ~i-201




2008/12/14(Sun) 23:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おぉ~生後一ヶ月か~
かわいいな~
ベッドが大きくみえるもん(笑)
まだまだ夜中の授乳は続きますからね。
寒くもなってるし、無理はしないでくださいね!
2008/12/14(Sun) 01:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです
一番上って何して良いか分からないからあれやこれやとしましたが二人目三人目となると・・・
それに上二人が色々としてくれるのでなにかと便利にv-410
やっぱり一人っ子より兄弟が多いほうが良いですねぇv-398
2008/12/13(Sat) 09:10 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
小さい~かわいい~ベットにちょこんだ!!
どうなんでしょう?
母親の余裕さとか気持ちのおおらかさなんてのが
以心伝心するんですかね?
2008/12/11(Thu) 23:44 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
もう1ヶ月なんですねぇ。はや~いい。かわいい太もも、M字の足に、ちっちゃいオムツ!!ああなつかしいぃ。赤ちゃんだぁ(^^。ホントに、一人目ってなんて抱っこの時間が長かった事か・・・。寝ない~(--って、ひたすら寝かそうと抱っこしてたような記憶が。2人目なんて、寝かしつけに抱っこした記憶すらないです。3人目となると、きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの声が子守唄になってたりするのかな。
2008/12/11(Thu) 22:59 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
たくましく育っておりますね!
一人目はどうしても親も神経質になっちゃうし、
うちの子もやはり降ろすと泣いてましたねぇ。
 
で、三人目はおかんさん同様、
自分で勝手に育ってますわ~(笑)。
2008/12/11(Thu) 10:43 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
もう1ヶ月ですかぁ~なんだか早いですねぇ~
そうそう子供のムチムチたまりませんよね。
我が家のあおはまったくムチムチ感のない赤ちゃんだったので私はかなりショックでしたが・・・
だってあのムチムチを触るのが楽しいのにぃ~
あぁ~そのベッド私も気になってたんですよねぇ~どうですかぁ~?使いやすいです??
2008/12/11(Thu) 09:22 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
そうそう。
一人目の時は、そらもぉ、親も神経質にべったりくっ付いてたよ~。
3人目、放っておいても育つで~(笑)
どんだけうるさくても寝てない?
めっちゃたくましいわ~。
自分の気持ちの中にも余裕があるから、
3番目は、上の子とは違う可愛さがあるよね(≧∀≦)
2008/12/11(Thu) 02:21 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
きゃ~かわいい!ムチムチ太もも♪
もう1ヶ月経ったんですね、早いなぁ。
おかーにゃんさんも、体の具合はいかがですか?

夜眠るようになってくれて良かったですね。
私、元ナースなので、昼夜逆転している患者さんをよく看ていたんですが、
その時の基本が「昼寝してたら起こす!」だったんです。(*^^*)
本当はおかーにゃんさんと同じ、優しい優しい母ですよ~。オホホホホ。
2008/12/10(Wed) 22:09 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
うちは18ヶ月違いだから、ほんとに娘なんてほったらかし状態でしたもん。
女の子と男の子、太もものぽっちゃり感って全然違うよね?
この前友達の家の女の子の太ももの立派さに、すごく驚いちゃった。
2008/12/10(Wed) 04:16 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

