スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 昼夜逆転
2008年12月04日 (木) | 編集 |
昨日は久々に子供達のお弁当を作りました

久々のお弁当

月曜日から通常モードに戻った我が家。

なので、夫のお弁当も一昨日から再開しました。

ま、あいかわらずの『詰めるだけ弁当』なんですけどね~

通常モードに戻ったとはいえ、今年いっぱいは幼稚園バスはお休みして送って行くことに。

だって


7時20分は無理っ(-"-)

たぶん子供達は起こせば起きると思うんだけど、私が無理。

当たり前だけど、夜中に何度も起きるので朝ちゃんと起きられるか自信無し!(威張るなー)

その上ここ数日、コータが夜寝ない寝ない

昼間はお腹いっぱいならまわりでどんな騒音をたてようが爆睡だけど、

夜中はちょっとした物音で起きて泣いたり、抱っこしてないとダメだったり…。

ああ懐かしの昼夜逆転現象。

でも逆に朝ケントとリサが起きる頃からはおとなしく寝るのである意味ラクかも?

朝ギャーギャー泣かれたら手があかないもんねぇ。

仮に朝起きられたとしても、コータの授乳と重なったりしたらきっとてんやわんやだろうし。

毎朝送って行くのも面倒かなーって思ってたけど、8時から10時の間に送って行けば良いって思うとかなり気がラク。

それに幼稚園バスの費用、1人片道1500円×2人分。3000円と思えば頑張れます(笑)
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
昨夜は飲んだらぐっすりでした~。でも3,4時間おきには起きるけどね。
明け方がキツイんだよねー。抱っこしてたら寝ちゃって落としそうになったもんi-229

reeさんへ
みんな通る道だよね~。
でも上の2人の時もわりとすぐに夜まとめて寝るようになってくれたからそれを期待しまーす。
お弁当、見ての通り手抜きだらけですから!

あおkunママさんへ
お弁当っていっても子供達は多くても週一だし、旦那も3日に1度だしね。
逆に毎日の方が慣れるよーって言ってた友人もいましたよ。
節約と思って頑張りまーす。

おかんさんへ
夜中寒いのはいやなので、エアコン入れっぱなしi-229
コレ位の贅沢は許されるよね!
日中は何だかもったいなくてウロウロ動き回っちゃってるよ(笑)
そうすると夕方に睡魔が襲ってきて、その時のウトウトが気持ちいのなんの。

かぁかぁさんへ
体は思ったより大丈夫なんだよねー。ママ友とかにも『元気そう』とか言われるし。
昼間起こすなんてーi-201
かぁかぁさんやりますね~!




2008/12/05(Fri) 13:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
もうお弁当作ってるんですか?エライエライ!
でもお体は大丈夫ですか?気をつけて下さいね。

昼夜逆転するする!うちも二人ともしました。
でも昼間気持ちよさそうに寝ているところを起こして起こして起こしまくる!
怒り泣きしてたけど、これが一番効いたかな。(*^.^*)
2008/12/05(Fri) 13:12 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
あ~、逆転する時期あるなぁ。
きついよな(T-T)
特に、この寒い時期はな。
日中に、少しでも寝て、体力を強引に蓄えるんだぁ~!
2008/12/05(Fri) 00:27 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
昼夜逆転ですかぁ~ 家の息子も最初の1ヶ月は逆転してましたぁ~子供ってころころとリズムが変わるから大人の方がついていくのに必死だったような・・・
もうお弁当ですかぁ~。私なんて出産後ピクニック行くときとかくらいしか作ってないわぁ~・・・
本当は旦那のと自分の作れば家計にやさしいんでしょうが根性ないですぅ~
2008/12/04(Thu) 14:33 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
読んでて、そう言えばうちの2人もそうだったなぁ・・・って懐かしくなっちゃった。
そんな中でお弁当を作るの、すごいですよ~。
私は無理、絶対しない。
2008/12/04(Thu) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うんうん、ペースつかむまでは厳しいよね・・・。
 
私は逆に、末っ子が生まれて3ヶ月間だけ園バス頼んだの。
赤ん坊外連れまわすのもかわいそうだし、家の側まで
バスに来てもらってました。(^_^;)
なんかなつかしいわ・・・。
でもうちは、片道とかってなくて、月3000円でしたけど。
 
大変なのも、数ヶ月!
がんばれ~!(^^)!
2008/12/04(Thu) 09:13 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

