スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 復帰
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ケント、今日から幼稚園に復帰しました!

土曜日に血液検査をして一応OKをもらい、その日の午後にインフルエンザの予防接種(2回目)も無事済ますことが出来ました。

先々週の金曜日に実家から帰宅して、先週一週間はケントが家にいる生活。

リサは幼稚園なのでケント1人家にいても特にうるさいわけではないんだけど、普段いない人が家にいる状態ってのはやっぱり面倒。

なのでよーやく今日から通常営業です。

2人を幼稚園におくってしまえば、日中はコータと2人。

何て、何て、何て

何て静かなの~~~\(^o^)/

(新生児の泣き声は騒音に入りません)

天気が良かったので、思わずカーテンを洗ってしまいました。

写真じゃよく分からないけどね

真っ白

私は夜に洗濯をして部屋に干すので、窓の結露がすごいんです。

で、カーテンにカビが

しばらく見て見ぬふりをしていたのだけど、さすがにマズイかなぁと。

やっぱりキレイになると気持ち良いわぁ。

ね?コーちゃん!

ゴキゲン?

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
大人だけだとすっごい静かなんだよねー。
たぶん声を張り上げて話さなくて済むから?(笑)

toteoさんへ
おかげさまで元気になりましたよ~!

この前結露ワイパー(?)を買ってきました。昨年までのは古くなってしまったので。
柄の部分に水がたまるんだけど、拭く前にやるとかなり効果的ですよー。
テープみたいなのは、それ自体がカビてしまって見た目にも汚いのでやめました。

みーちゃんママさんへ
ケントとリサを混ぜた顔って言った友達もいましたよ~。
確かに男の子だからケント似だけど、ケントよりしょうゆ顔と我が家ではもっぱらの評判です。

脚立でもカーテンレールに届かないなんてー!
私も背が低い方なので無理だな、きっと。

おかんさんへ
確かに!
深い眠りの時だと、あんな泣き声じゃ私起きられないもん(笑)
でもさすが3人目。ケントとリサよりも声が大きい気がする…。

tonamiyyさんへ
うふふ。ありがとう~i-179
小動物みたいだよね(笑)かわいくてちょっと意地悪したくなっちゃうかもi-198

まぁちゃんママンさんへ
もう12月ですもんね~。
今から少しずつ掃除しておかなきゃね。
でも毎年の事だけど、結局全部は終わらないの(笑)
2008/12/05(Fri) 10:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちも、今日カーテン洗いました~。最近よいお天気続きで、洗濯&お布団干し日和ですね。私も、カーテンのカビが・・・ずっと気になって今日やっと洗ったんですよ(^^タイムリーです~。
2008/12/03(Wed) 23:26 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
そうそう!新生児の泣き声は泣き声に入らないよね(笑)
それにしてもこーちゃん、かわいい!!!
このつぶらなおっきな瞳が吸い込まれるね~!
2008/12/03(Wed) 20:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
新生児の声って、こもった感じやと思わん?
遠くで聞いてても、「新生児が泣いてる」ってわかるもんな。
よく泣く頃は、耳にキ~ンと来ない声になってるんやなって感心したもんやわ。
2008/12/03(Wed) 00:47 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うふふ~
お目目パッチリ、らぶり~e-266
私はリサちゃんに似てると思ったわ。
3人目って上2人の間って感じ?
 
そうそう、静かだよね・・・しゃべる子がいないと(笑)。
 
私も昨日、カーテン洗おうと思ったら・・・カーテンレールが
天井にあるタイプで、脚立使っても届かない(爆)!
あたしゃも少し背が欲しい~♪
 
ちなみに、うちは結露ほとんどなし!
それだけ機密性が低くて隙間風が多いってことなのよ。
とほほ・・・。
2008/12/02(Tue) 08:52 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ケンちゃん元気になったんですね。
よかったぁ♪
うちも結露がすごいから毎朝起きたら結露ふきしてます(^_^;)
なんとかならないもんですかねー。
市販の結露を吸収するテープとかって効き目があるのかなーとか思いながらまだ試してません。。。
今日のコータくんはますますケンちゃんそっくりでびっくりです!
2008/12/02(Tue) 03:22 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
うちも先週は子供達がいたので、今日の静けさ・・・なんか変。
ケンちゃん、元気に登園できてよかったですね~。
2008/12/02(Tue) 02:30 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

