スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 興味津々
2008年11月28日 (金) | 編集 |
初めはコータに対しておっかなびっくりというか、

どう接して良いか分からない感じだったケントとリサですが、

半月以上経った今ではかなりちょっかいを出すようになってきました。

ケントは『何で赤ちゃんって○○なのかなぁ?』

リサは『かわいいね~』

が口癖になってます。

そして、前回の記事でケントがおむつの補充係というのを書きましたが、

もちろんおむつ替えのおむつも持ってきてくれるわけで。

それも

2人同時に!

で、『オレが!』『リサが~!』とおむつでケンカ…(笑)

ある時、ケントが『コータ、お米のにおいがする…』

と言うので、赤ちゃんのウ○チはご飯を炊いた時の匂いなんだよーと教えておきました。

するとその後、くんくんと匂ってウ○チを教えてくれるようになり、ウ○チじゃない時も

『これはおしっこだな…』とか得意気に教えてくれるようになりました。

なかなか頼りになるお兄ちゃんです。

もちろん抱っこもしたがります。

ケントが抱っこすれば、もれなく『リサも~!』ってなわけで。

抱っこ1 抱っこ2



もうかわいくて、吸われちゃってます(ウソウソ)↓

ちゅう~

風邪がうつるのも時間の問題、ですかね(笑)


コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
可愛がってくれるとやっぱり嬉しいもんですね。
何かと気になる存在のようで、『臭い』と言いながらおむつを匂う姿は面白いです。

みーちゃんママさんへ
まだ控え目な感じだけど、だんだん目が離せなくなりそうi-229
この前なんかリサがコータの口に指を入れようとしてたし(笑)

これだけかまってたら甘えん坊にもなるよね~。ま、いっかi-179

おかんさんへ
こんなにかまってくれると思ってなかったから嬉しいよ~。
今のところ6歳児は大丈夫だけど、4歳児はコワイコワイ。
色々分かってるような顔してるけど、まだまだ何するか分からないもん。違う意味で目が離せないよ。
2008/11/30(Sun) 22:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
仲良し~(≧∀≦)
こういう姿を見るのは、親としては嬉しいよね!!
ただ、無茶だけはしないでねって(笑)
おもちゃ感覚で抱っこする時とかがあって、怖くない?
ウチは一喜と千笑の歳が近いから、
結構怖い扱いされてたわ( ̄_ ̄|||)
2008/11/30(Sun) 00:48 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
首が座るまでは、見てないとちょっと恐いですよね・・・(笑)。
「お母さんがいいって言う時だけだよ」って教えないと
勝手に抱こうとしてたりね・・・。(^_^;)
 
こうやって兄姉に過剰に(笑)かわいがられ育っていくから、
末っ子はたくましく、そして甘えん坊になるのよね~。
2008/11/29(Sat) 09:26 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
いいね~とっても可愛いんだね。
オモチャ以上に取り合いに!?(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃんぶりが発揮しまくってますね。
どんどんお手伝いしてもらって、褒めちぎってあげましょう!
母も助かるし、子供も喜ぶ♪ですね。
2008/11/29(Sat) 00:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

