スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大慌てな1日
2008年11月07日 (金) | 編集 |
40週3日ですが、まだです

今日は検診日。

9時の予約なので8時半には家を出なきゃいけないのに、起きたのが8時10分

子供達がいないとすっかりだらけてしまいます(笑)

とゆーか昨晩久々に夜更かししてしまったもので。

原因はコレ↓

娘のスカートです。もうこれでもかってくらいにヒラヒラさせてみました。

気に入ってくれるといいなぁ。

フリルフリル


さて、産婦人科は今日も激混みでした(-"-)

エコー、内診、心音検査等々で結局終わったのは12時半過ぎ!

診察の結果は、1.5㎝開いてるとの事。まだまだですねー。

13日まで変化がなければ、その日の午後強制入院との説明を受けました。

それまでには産まれてるとは思うんだけどね



で、大慌てで速攻帰宅。なぜかと言うと今日は

息子の就学時健康診断だったんですよ。

来年入学する予定の小学校に、息子を連れて13時から13時半の間に行く予定だったんですが、

先週の時点ではもうぜーったい出産後だと思ってたから、母にお願いしてあったんです。

でも今朝になっても気配すらないし…。

なので私が行ければ行くという事になってたんだけど、検診が長引いて遅れそう。

そこで、おばあちゃんには幼稚園に息子を迎えに行ってもらい小学校で受付を済ませるようお願いしました。

そこへあとから私が到着。13時半ギリギリにバトンタッチです

子供達が健康診断をしている間、親は体育館で色々な説明を受けました。

来年度入学予定の1年生は190人位で、来年は全学年で1000人を少し超えるみたいです。

2年後には新しい小学校が出来るので、少しは減るみたいだけどね。

そんなこんなで、15時半過ぎにようやく終了。

またまた大慌てで幼稚園にとんぼ帰り。

そう、毎週金曜日は幼稚園のホールで体育クラブなんですよ。息子は15時20分から16時20分まで。

何とか少し遅れただけで参加出来てホッ。

今日も子供達は実家に連れて行ってもらうので、16時20分にはおじいちゃんがお迎えに来る事にはなってたけど、せっかくなので夫と2人で見学することに。

娘も体育クラブなんですが、年少さんは早い時間帯(14:20~15:20)なのですでに終わってまわりをウロチョロ。

娘は夫におんぶしてもらい久々に親子のスキンシップをはかりました





そうそう!この前息子に

『何でずっとおじいちゃんちにいるの~?』

って聞かれたので逆に『何でだと思う?』って聞いてみたんですよ。

そしたら息子は

『えーっと~…』ってちょっと考えて
























『お家が散らかってるから!』




…はい。その通りでございますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
まぎらわしくてすみませーん。
ヒラヒラスカート、早速はいてくれましたよ♪
娘のワードローブはピンクが多いので、今日は上から下までピンク一色でした。

toteoさんへ
そうなんです。行けると思ってなかったからねーi-229
毎日ドキドキです。
toteoさんほどじゃないけど私もかなりお産に時間のかかる方なので、今回は短期決戦で!と勝手に思ってます。

みーちゃんママさんへ
今日子供達は一時帰宅したんですが、散らかったままの家を見て何か思ったかしらね(笑)
就学前健診はどこも同じ方法みたいね。
うちの小学校は6年生だけがお手伝いしてくれてたけど、みんなしっかりしてたわぁ。ビックリしちゃった!

tonamiyyさんへ
何だか、無理だと思っていた行事がすべて片付いて助かりました!

ヒラヒラスカートはみんな一度は通る道なのかしらね。もう少しすると落ち着いたデザインが好みになるのかな。

今日は久々に散らかってる我が家で過ごしてまーす。

ゆいちゃんママさんへ
まだでーすi-179
でもさすがにお腹が重い気がしてきました。

娘はちゃんと『赤ちゃんがうまれるからだよねー!』って横から訂正してましたよ(笑)息子は認めたくないのかもi-198
2008/11/09(Sun) 19:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おぉ~っ!  出産前に間に合ったのか??   もう生まれてたりして~(≧▼≦)
しかし、予定日過ぎてるのに、フットワークが軽いですね~。   まぁ、生まれてきたら、しばらくは思うように動けなくなりますからねぇ…  でもでも、無理は禁物ですよ~(≧▼≦)

けんちゃん、おもしろ~い!   うちの子も、散らかってるから実家にいるって、思ってるかも~(;^_^A
2008/11/08(Sat) 15:26 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
お!陣痛は、まだですね!
でも大きなお腹でのハードスケジュール!
健診には間に合ってよかったですけど、
今日あたりはゆっくりできるかな~
くれぐれもお大事に~

スカート、かわいいですね。
ウチの次女もこういうデザイン、大好きです(笑)
「うふっ」とか普段口にしないようなことを言ってます(笑)

お家が散らかってるから・・・・爆笑です~!
2008/11/08(Sat) 09:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ケンちゃんに座布団一枚(笑)!
そっか、散らかってたら実家に避難すればいいのね。

就学前検診、うちも週末です。
学校規模も同じくらいですね~(学年190人、全校1000人)
10人単位くらいで教室回って健康診断してくので、最後の子は
ものすご~く遅くなっちゃうんです・・・。

で、園児の誘導の係は来年の6年生、現5年生がするので
お姉ちゃんもお仕事で居残り。
だけど長男は早帰りなんですよね~・・・どうしましょ。(^_^;)
2008/11/08(Sat) 08:23 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
やっときたのかなーって思ってみたら別のことで大慌てだったんですね(笑)
ヒラヒラのスカートめっちゃ可愛いです(*^_^*)
こういうの女の子ならではなので大好きです♪
1.5cmか~。
もうちょっと開いたらお産が進むの速そうですよね。
結構自由にいろいろされてるみたいですけどくれぐれも気をつけてくださいね!
2008/11/08(Sat) 00:28 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
タイトルだけ見て、もしや・・・と思ったんだけど、まだでしたか。

このヒラヒラスカート、すっごくかわいい!!
女の子ならこれ、大好きなパターンですよね!
2008/11/08(Sat) 00:03 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

