スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あちこちウロウロ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
まだです(笑) ←分かる人には分かるよね。

昨日は夫が泊まり勤務だったので実家に泊まりに行きました。

今日は年長さんの園外保育の日。

今朝、息子のお弁当作りはおばあちゃんにまかせてみました

行先は『交通公園』。

そこで自転車の乗り方をお勉強するんです。そのあとはどんぐりを拾ったり、お弁当を食べたり。

実は(って言うほどの事じゃないけど)私、幼稚園で交通安全教室の係なんですよ。

その係りが主催で行うんだけど、出産予定日の後ってことでぜーったい行けないと思ってました。

昨年もその前も同じ係りだったので、今年は息子の番って事で楽しみにしてたんだけどこればっかりは仕方ない。

申し訳ないけど頭数からははずしてもらってました。

でもまだ気配すら感じないし…。

息子にも今朝チラッと『行けたら行くね~』なーんて言っちゃったんですよ。

そしたらすっごく嬉しそうな顔するもんで、


行っちゃいました~♪

自転車
↑全身で喜びを表す息子じゃないけど、ニヤニヤっと嬉しそうにしてました。
ま、行った甲斐があったってもんです。

ママが来てる子はどの子も嬉しそうでしたけどねー。

行ってらっしゃーい


ちょっと顔出すだけで帰るつもりが、結局最後までお手伝いすることに。

予定日過ぎてるって話をしたらまたまたみんなが驚いてたけど、家でじっとしてても仕方ないしね。

今日は暖かかったし。

それに実はここの公園の近くにアカチャンホンポがあって、そこに用事があったから行く気になったってのもあるのよ。

いや、決して『ついで』ではないですよ。あくまでも息子がメ・イ・ン!

で、これはお昼過ぎに無事終了。

その足でアカチャンホンポの入っているショッピングモールに行ったんだけど、ちょうどよい事に同じアパートのお友達も来ているとの事。

今度お引越しをする友達への贈り物を選んでくれているらしい。

なので一緒にランチをする事に。

いつも気になっていた、パン食べ放題のお店。

サラダランチ パン食べ放題

子供達が一緒だと食べるか分からないので入れなかったんだよねー。

ちょっと値段はお高めだったけど、外食もしばらく行けないかもしれないので食べおさめってことで(笑)

ちっちゃいパンだけど、10個は食べたかな焼き立てはメチャうまでした




なんだかんだで帰りは夕方になってしまいました。

帰りの車中から見えた街路樹が紅葉していたので思わずパチリ

紅葉

本物はもっとキレイだったんだけどなぁ


コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
3人目だからみんなに『早い早い』と言われてたのに拍子抜けですi-229
じらして楽しんでるのかも(笑)

reeさんへ
私も昨日ウロウロしたから今日来るかなって思ってたんですけどね。
のんびりやさんなのかしらねー。

toteoさんへ
まだですよー。
でもおかげで見に行けたので赤ちゃんに感謝です!
そう、チェーン店だと思う。焼きたてはテーブルまで持ってきてくれるのでついつい食べちゃいましたよi-277

みーちゃんママさんへ
まだで~す(笑)
そうなんだよねー。破水だけがコワイ!経験した事ないからさ~。
落ち着いていられるかしらi-201


2008/11/07(Fri) 21:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お~い、まだですかぁ~・・・
お腹に向かって叫んでみました(笑)。
 
最後までがんばってますね!
おでかけ中は、破水に気をつけてね~
(私は3人目だけ破水が先だったの・・・)
2008/11/07(Fri) 10:17 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
まだなんですね!
そのおかげでケンちゃんの雄姿が見れてちょっとラッキー!!
このパン食べ放題のお店行ったことありますー!!
チェーン店ですよね!?
小さいけどいろんなお味を楽しめてめちゃうまです(*^_^*)
出産まで残された時間を思いっきり楽しんでくださいね。
てか、もう生まれてたりしてー(笑)
2008/11/07(Fri) 03:37 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
あら~ウロウロしちゃって・・・って、でも歩いた方がいいんですよね。
私は陣痛が起きず、ずーっと院内を歩かされたんですよ。
2008/11/07(Fri) 00:57 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(Thu) 23:23 |   |  #[ 編集]
お~い、お腹の中で、えらくゆっくりしてるんやなぁ(笑)
お腹に入ってる方が、フットワークよく動けるけど、
大きくなりすぎたら、それはそれで大変やしなぁ。
お腹に向かって催眠術でもかけてみる?(笑)
2008/11/06(Thu) 21:09 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。