スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会~開始前編~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
いや~疲れました~

まだ生まれてませんよー。って聞いてない?

何が疲れたって、今回の運動会はお天気にふりまわされたんですよ。

今年の運動会は本来ならば25日(土)だったのが、金曜日の大雨で前日のうちに26日(日)に延期が決定。

天気予報だと土曜日は。日曜日からは

もうバッチリじゃな~いと思っていたのに

土曜日はずーっとどんよりとした

ままま、でも良いさ。じゃなきゃ。園庭も1日雨が降らなきゃ乾くだろうし。

で、土曜日の夜。翌日日曜日の天気予報は

お昼頃に弱



・・・雨?何で今さら雨?

うーん、ビミョーだなぁ。

で、昨日日曜日の朝。






・・・雨降ってるしっ!

でもすっごい小雨。しかも降ったりやんだり。

とりあえず6時の時点で連絡はないので運動会は決行ってことか…。

夫に荷物を積んだ車を幼稚園まで置いてきてもらい様子を見てきてもらうと、

『いやー雨の中場所取りで並んでたよ』って。

寒いのにねぇ。

朝8時にしか場所取りは出来ないんだけど、毎年かなり早くから並ぶらしい

あとから聞くところによると、1番早い人は前日の20時だったとか?

おかしいと思うのは私だけ?

明け方5時とかで30番目位だったらしいよ。

ま、うちはもう諦めて一番後ろでいいよーって夫を8時ちょい前に行かせました。

子供達は8時半までに行けば良いので私と子供達はのんびり歩いて行くことに。

その時はちょうど雨がやんでたんだけど、幼稚園に着いて少し経つと傘が無いとビショヌレになる位の雨

8時半位からずーっとシトシトシトシト。

9時からの開始予定だけど、9時でもまだシトシトシトシト。

ここまで待って明日に持ち越しってのもねー。

と思いつつも、このままだと出来ないし。

いっそのこと土砂降りならみんな諦めもつくんだろうけど、小雨ってのが曲者

もし月曜日になったら、ママ達はもう一度お弁当作らなきゃいけないってのを心配してました

小学生の兄弟は来れないし(これはある意味ラクか?)。

何よりパパ達はお仕事だもんね。もちろんうちの夫も無理。

暴動が起きそうだよね(笑)




そんな中、みんなの願いが通じたのか9時半頃、傘が無くてもなんとか濡れない程度の小雨になり

少し遅れたけど無事に開始!




さて、肝心の運動会はというと

運動会の写真をまだ取り込んでいないので、次回に続く~

コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
ふふふ。まだうまれてませんよ。
マンモス校なんですね~。
でも前日ってのはちょっとやりすぎですよね。とは言え時間を指定してもダッシュしたりして危なそうだし。
抽選てのは悪くない案かも。
2008/10/31(Fri) 23:49 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
週末は母が来てて、パソコン触れなかった・・・(笑)。
まだ産まれてないですか?!
 
こちら、小学校は前日夕方4:00が一番乗りらしいですよ。
徹夜はちょっとやりすぎよね、って思いますが・・・。
うちは当日の朝6:00で、後ろの方ですが席は取れました。
児童1000名ですから、もう混み混みなんですよね・・・。

幼稚園は近所から苦情が出て、シートは事前に抽選です。
席は確保できるけれど、園児も450名くらいいるので
一家族あたり90×120という狭さ!
家族が多い人は大変です・・・。(^_^;)
2008/10/29(Wed) 09:37 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
reeさんへ
ちょっと信じられないですよねi-202
うちの幼稚園は園庭が狭くて、見る場所が少ないせいもあるんだけど、それでもそこまでするのは普通じゃないと思う。
気温は少し蒸し暑い位の時もあって冷えずに済みました!
赤ちゃんはいつ出てくる気なのかしらね~i-179

かぁかぁさんへ
お久しぶりです!
おかげさまで、むくみと軽い貧血以外はかなり順調みたいです。
そろそろ本気でお腹が苦しくなってきましたよ~。

立ち見で済ませちゃうんだぁ。ま、うちもほぼ立ち見状態でしたが。
自分たちが見るためっていうより、兄弟と祖父母のために場所を取る人も多かったみたいですけどね。若くないと出来ないかも(笑)
2008/10/29(Wed) 08:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです♪
赤ちゃんも順調のご様子で、ホッとしてます。

運動会の場所取りすごいですね。
うちの方は場所取りをせずに立ち見で済ませる人が多いので、
開会式ギリギリの時間に行っても最前列に座れるんですよー。
このご時世にありがたいなーと思ってますが、
やっぱり燃えるところは燃えるんですね。
続編も楽しみにしています♪
2008/10/28(Tue) 21:52 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
うっそぉ~、夜通し場所取りの為に待機してるの?
うわぁ・・・信じられない・・・。
それってどこもそうなのかしら?
気温の方は大丈夫でした?
雨が上がってよかったね~。

赤ちゃん、予定日ギリギリまでお腹に入っててくれそうな感じかしら?
2008/10/28(Tue) 00:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

