スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 37週3日
2008年10月17日 (金) | 編集 |
早いもので、またまた検診日でした。

赤ちゃんの推定体重は2864g。

順調に大きくなってますね~。

で、足のむくみもあいかわらず。

貧血もあいかわらず。前回よりは少し良いみたいだけど。

って、そー言えば先週処方された鉄剤…


すっかり飲み忘れてました~(;一_一)

先生には口が裂けても言えましぇーん。

でもひじきとかカキとか食べてたから良いよね?ね?

もちろん今日からは忘れないように飲みまーす

あ。今日は初めて心音検査でした。胎動を感じたらスイッチを押さなきゃいけないんだけど、

ベッドに横になってるから眠くて眠くて。ウトウトしながらだったのでかなりいー加減(笑)

そんなこんなで、私の方は特に大きな問題はナシ。

でもねー。数日前に書いた息子のちんちんかいかい事件(?)がですねー

大変なことになっちゃいまして…。

火曜日に小児科で塗り薬を処方されたわけですが、痒みはあまりおさまらないようで、

普段一度寝ると朝まで爆睡の息子が、火曜と水曜の夜中痒くて起きちゃったんですよ

で、しばらく眠れなくてかわいそうでした。

昨夜実家に泊まった時は大丈夫だったみたいなんだけど、

この数日で発疹が全身に広がっちゃったんです。明らかに自分で掻いた部分に発疹が出来てるんですよ。

ただ、一番初めに発疹が出来たと思われるおちんちんのあたりは皮がむけてきて少し良くなってきてるような…。

今日の夕方診せに来るよう言われていたので小児科に行ったところ、

先生も首をかしげちゃって、

『こりゃ、カビじゃないなぁ』だって!

原因が分からないので皮膚科へ紹介状を書くって事になったんだけど、明日は土曜日

小児科の先生が一番信頼している皮膚科は土曜日やってないらしくて、

結局大学病院からの良い先生がちょうど来る曜日だってことで、近くの総合病院に紹介状を書いてもらいました。

でもその受付時間ってのが、朝の6時~11時何よ6時って?

看護師さんに『一応確認してみてね』って言われたので帰宅後電話してみたら、

『明日は皮膚科の先生がお休みでして、月曜日にならないと…』






がーん(-"-)


なので速攻小児科に電話しましたよー。

ところがすでに18時半をまわっていたので電話は留守電







再びがーん(-"-)



ええ、ええ。もう一度小児科へ行きましたとも。

夫がいる日で良かった。2人とも帰宅してすぐお風呂に直行させたので、もう洗いはじめちゃってたんだよね。

電話が終わったら私がすぐに入るはずだったんだけど、それを夫にお願いして行ってきましたよ。

先生も看護師さんも色々考えてくれて、月曜日まで待つってのもあったんだけど、

先生はやっぱり待てないからってこれまた違う近くの総合病院へ紹介状を書きなおすことに。

明日の当番の先生の名前が分かっていれば良いんだけど、そこは明日にならないとわからないとのこと。

でも大学病院クラスの先生が来るのは間違いないってことなので大丈夫って言われました。

ってゆーか、小児科の先生が『大学病院クラスの先生に診てもらいたい』って言った時点で

かーなーり不安なんですけど。

軽く考えてたからなぁ。

ってなわけで、明日も病院です。今度は先生がちゃんと来てると良いけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そうなの~!
顔にまでひろがってきちゃってi-201
塗り薬が効くと良いんだけど。

赤ちゃんは1週間に100gのペースで大きくなってる感じ。
となると、やっぱり予定日位がちょうど良い大きさなはず。

おかんさんへ
結局原因はまだ分からず。
でもはじまりがおちんちんってところがねー。かわいそうなんだけど、ちょっと笑える…。
夏だったら薄着でも良いけど、風邪も併発してるから冷やせないし…。
うちの旦那も子供の頃色んな病気をしたみたいで、『俺に似たな』って言ってたよi-229

tonamiyyさんへ
そうはいきません!
これが限界です(笑)
美人だったらもったいぶらずに顔だししてますから!

赤ちゃんは順調なんですがねー、出産前に息子の症状が落ち着けば良いなあと。
ま、熱とかがあるわけじゃないのでまだ良いですけどね。
2008/10/18(Sat) 20:39 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
↓おかーにゃんさん!!
カメラをもう少し下に!!(笑)

早いですね。もう37週ですか!?
赤ちゃん、順調そうで何よりです。
それにしても坊ちゃん、大丈夫ですかね?
お大事にしてくださいませね!
2008/10/18(Sat) 01:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おやおや!!
大変な事になってきてる?
一体何なんやろ?
寝始めると体温が上がってかゆさが増すんだよね。
想太を見てるとそんな感じだったよ。
とりあえず、もしパジャマにポリが入ってるようなら、
綿の物に変えてやったりしてみたら?
ウチはポリ負けするみたいで、
シーツにポリが多めに入ってるだけでも、
ガッサガサになりよったわ。
でも、アトピーじゃなかったらいいよね( ̄_ ̄|||)
ウチはそれでこれからの時期は苦労するからね。
アレルギーってのもあるんかなぁ?
とにかく、原因がわからんと、どうしてやる事も出来んもんね。
早く原因がわかって、すっきりさせてやれたらいいね。
2008/10/18(Sat) 01:29 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
えぇ~?カビが原因じゃなかったの?
痒いのって我慢出来ないのに、それが全身じゃかなり辛いと思う。
原因が早く分かって治るといいですね~。
赤ちゃん、大きくなってる~!
私の方が早く会いたくなって来ちゃってます。
2008/10/18(Sat) 00:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

