スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 食べてますか~?
2008年10月08日 (水) | 編集 |
皆さん、新米食べてますか~?

やっぱり新米は劇的に美味しいですね。

もう何がおかずでもごはんが進む進む。

ってゆーか何も無くても美味いっ。

うちはありがたいことに夫の実家が農家なのでお米はほとんど買ったことがありません。

玄米でもらって普段5キロずつ位精米するので、昨年のお米だってかなり美味しいはずなんですけどね。

でもやっぱり新米は別物です!

で、どんな風に食べても美味しい新米ですが、秋ならではの食材と合わせるとこれまた美味い!

じゃじゃーん。


生イクラ丼

生すじこを買ってきて、ほぐしてタレにつけて~。

じゅるる。やっぱり季節物ってサイコー\(^o^)/






あ、もちろん子供達のお弁当だって新米です。

少しはマシ?

今日のは先週のお弁当よりは少しマシかな?


コメント
この記事へのコメント
まあちゃんママンさんへ
ホント!感謝感謝ですよ~。
そうなんです。早いもので1ヶ月きっちゃいました。
まだなーんにも用意していないので、予定日通りに生まれてきてくれるのをお願いする毎日です。

reeさんへ
やっぱり生イクラは最高ですよ~。年に一度のお楽しみです♪
生鮭も美味しいけどね。
カリフォルニアのお米もかなり美味しいらしいですね。この前テレビで見ましたよ。
茨城のコシヒカリも美味しいですが、福島も美味しいんでしょうねi-277

おとんぶわーさんへ
何て贅沢なんでしょう!
確かにうちの夫も同じこと言ってました。家を出て外食するようになって、初めて家のお米やお野菜の美味しさを知ったって。
今でもそうですけどね。お店で食べる時はかなり妥協が必要なので、はなから期待しないようにしてます。

toteoさんへ
来週からですかー!
そう。輝きが違うんだよね~。モッチモチだし。
食べ過ぎないように気を付けてね~(笑)
お弁当、冷凍食品様様ですよーi-229

Chakoさんへ
噛めば噛むほど甘味が増して…あーまたお腹すいてきちゃった(笑)
そっか~。筋子はどこでも手に入るわけじゃないのね。
ナマは格別ですよ~。タマゴかけごはん好きの人ならなおさらかも。

tonamiyyさんへ
ええ、ええ。私も毎日後悔してます(笑)
ちょっとずつお茶碗によそって何度もおかわりしてます。
だったら最初から山盛りよそっても同じ…。
でもこの時期だけのお楽しみですもんね!ね?

あおkunママさんへ
混ぜ物無しの100%コシヒカリですからね~。
やっぱり美味しいです。
外食するとそのありがたみがさらに分かるんですが、いつも家で食べているとマヒしちゃうんですよ~。
子供達も舌が肥えちゃうよね。
2008/10/09(Thu) 20:44 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おぉ~新米おいしそうですねぇ~すじこも良いですねぇ~
家は旦那があまり好きじゃないらしく家では食べれない・・・
私も以前お友達の実家が農家でもらった事あるんですがホントおいしかったよぉ~~うらやましいですぅ~
2008/10/09(Thu) 13:03 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
新米!
いいですよね。
ご飯だけでもOKですもん。
だからかな~ついつい食べ過ぎてしまうんです。
本当に。
後悔するんだけど、食べたいんですよね。
それぐらい美味しいですね。
2008/10/09(Thu) 12:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチも先週から新米を食べています♪ 
お米がピカピカ光っていて、炊き上がりを見るだけで幸せ゜+。(*′∇`)。+゜(笑) 
ホント、新米だとおかずいらないかも( *´艸`) 
筋子美味しいよねーっ♪ こちら地域はスーパーでお見かけしないの(T_T) 
筋子ご飯美味しそう
わたしも食べたいわーっ(*^р^*)
2008/10/09(Thu) 08:59 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
うちも来週から新米でーす!!
新米って炊くとお米がキラキラ輝いてるんですよねー♪
毎年この時期が楽しみでしかたありません。
おかーにゃんさんところと同じく、旦那のおばあちゃんが趣味で作ってるのをくれるのでうちもお米を買ったことがありません(笑)
お弁当、めっちゃ美味しそうです♪
2008/10/09(Thu) 03:15 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
なんだろう子どものころから毎年食べているうちに
当たり前になっててあんまりぴんと来ないんですv-390
まずいもの食ったらそのときはすぐ分かるんですが、いつも食べているうちにうまいのかどうか良くわかんなくなってくる自分が居ます。一番贅沢なことなんでしょうねv-410
2008/10/09(Thu) 00:55 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
いやぁ~ん、私の大好きなイクラがぁ~!!
手に入らないし・・・、
はい、食べてますよ~。
カリフォルニア日本米の新米を!!
正真正銘のが食べたい!!
2008/10/09(Thu) 00:27 | URL  | ree #-[ 編集]
おーーー。おいしそう!!おなか空いてきました~~。実家に感謝、感謝ですねぇ。 おかーにゃんさん、予定日まで1ヶ月きりましたねぇ。私までドキドキしてきました。
2008/10/08(Wed) 23:20 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

