スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 秋色スカート第二弾
2008年10月02日 (木) | 編集 |
急に肌寒くなってきて、夏物のスカートはちょっと恥ずかしくなってきたので

秋色のスカートを作りました

いつもはだいたい2メートル買って、私と娘のスカートを作るんだけど

今回は娘のスカートまで作る気力が無かったので、1.4メートルしか買いませんでした。

で、私のスカートとシュシュが2個出来ました♪

それがこちら↓


スカート&シュシュ

ま、いつもと同じ形で新鮮味はありませんけど
コメント
この記事へのコメント
あさりさんへ
この生地、柔らかくてはき心地も抜群です♪
シュシュつけはじめるとクセになりますね。
今まではただゴムで結ぶだけだったけど、シュシュをつけるだけで気分が華やぎます。単純?

まぁちゃんママンさんへ
ぜひぜひ~!
せっかく女の子のママなんですから、かわいいもの作って下さい!
姉弟お揃いの服もかわいいですよ~。

toteoさんへ
幼稚園の制服がこんな感じなので、今までちょっと避けてたんですけど白い線が入ってるのでトライしてみました。
シュシュかなり作ったんですが、実はもうすぐバッサリ髪を切る予定なんです。あと少し楽しみまーす♪

reeさんへ
パターンは使ってませんよ~。
だって直線だけなんですもの。
タックの大きさと深さ(?)を生地の柄によってちょこっと変えるだけで、あとはウエスト総ゴムなので超簡単なんですよ。曲線いっさいナシ(笑)
2008/10/03(Fri) 10:53 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
いつもいつも不思議なんだけど、おかーにゃんさんってパターンを使用して作ってるの?
すごく手際がよくてびっくりちちゃうんだけど・・・。
シュシュとお揃いで、いい感じ~♪
2008/10/03(Fri) 00:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
可愛いですねー!
今はやりのチェック柄じゃないですか♪
いつもながらこんなのを簡単に作っちゃうの、尊敬です!!
シュシュも今めっちゃはやってますよね!
可愛いですー(*^_^*)
2008/10/02(Thu) 22:10 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
こんばんは。素敵です~~。うちにはミシンがないんだけど・・・。ほしくなっちゃった。買ったらがんばって子供の服作ろうかな。
2008/10/02(Thu) 21:59 | URL  | まぁちゃんママン。 #-[ 編集]
こんばんわぁ~!

このスカート いいですねぇ~。
私の大好きなブラックウォッチで~私も欲しいデス。
シュシュ 流行ってますよねぇ~♪
私も欲しいなぁ~!
2008/10/02(Thu) 20:58 | URL  | あさり #ahMK0WKk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

