スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お弁当再開
2008年10月01日 (水) | 編集 |
10月ですね~。

すっかり秋ですね~。

とゆーわけで(?)幼稚園のお弁当がはじまりました~(T_T)

6月から9月の暑い時期は衛生面から完全給食なんですよ。

とはいえ、週一なんですけど

毎週水曜日がお弁当の日なのでいきなり初日にお弁当です。

ついで、と言っちゃなんですが

夫もお弁当も再開しました。

さすがに毎回コンビニでは食べ飽きたらしいです。

泊り勤務だと、昼、夜、朝と3回コンビニごはんの時もあるそうな。




子供達は数日前から楽しみにしてましたよ~。

息子は普段給食を完食出来ないのでお弁当の時はここぞとばかりに全部食べて自慢したいんですよ。

なので『ブロッコリーあるの?』『ブロッコリー入れないでね?』『ブロッコリー入れちゃダメだよ?』

と、ものすごい念の押しよう(笑)

ま、初日なので入れないでおきましたが。次回からは容赦しません。

だって緑色が無いと色味が悪すぎるんだもの

  ほらね↓

お弁当再開

茶色ばっかり(-"-)
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
仲間仲間~♪仕方ないよね!
私もこの日のハートはうまくくっつかずに離れちゃってます(笑)
また来週がんばりますi-278

toteoさんへ
久々のお弁当だったから、息子の好きなミニトマトの存在をすっかり忘れてたんですよ~。
赤が入るとキレイなのよね。
でも娘はあんまり食べないから、娘のお弁当はやっぱり茶色のままかも。しかもごはんにかつおぶしかけてってリクエストしたのは娘ですからi-229

おかんさんへ
あはは。油断しなくても茶色です~(笑)
おかんさん言ったんだi-229うちはいつもと違うもの入れると逆に『何で入れたの』って言われちゃうからなかなか冒険出来ないの。

鍵コメさんへ
ミニトマトの存在をすっかり忘れてたんですよ~!
あれが入ると見栄えが良いですよね。
でもお弁当箱が小さいのでかなり小さいミニトマトじゃないとおかずが入らなくなっちゃう。
あと息子は枝豆は好きなのでよく入れてたんですが、これも久々のお弁当だったので忘れてました(笑)
2008/10/02(Thu) 20:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(Thu) 13:21 |   |  #[ 編集]
お弁当、油断すると茶色になるよね。
学生の時、「か~ちゃん、なんでウチの弁当はいつも茶色いねん!」って怒ったものですが、
うんうん、なるよ(T-T)
まさか、自分も言われる身になるとは(T-T)
2008/10/02(Thu) 10:30 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わかりますー!
赤・緑・黄の三色がないとお弁当って茶色に見えるんですよね(笑)
うちも緑が嫌いだから幼稚園入ったらいろいろ言われるんだろうなと今から覚悟してます(^_^;)
ケンちゃん、楽しみなお弁当完食できましたか!?
2008/10/02(Thu) 03:32 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
私も茶色になっちゃう~。
そうそう、このハートの玉子焼き、カブスカウトキャンプのお弁当で挑戦したけど、ちゃんと形が出来ず失敗しちゃった。
小さすぎたのかもしれない・・・。
お弁当、頑張って!!
2008/10/02(Thu) 02:58 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

