スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 恥かしいにもほどがある
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日は、幼稚園の保育参観&バザーでした。

保育参観…

息子は昨年、立たない、あいさつしない、歌わない等々ないないづくしで!

もー恥ずかしいやら腹が立つやら。

でも先生からは『いつもは大きな声で歌ってるんですけどね~』なんて言ってもらったりして。

そんな事が何度か続いて、何でなのか聞いてみると、

『お父さんとお母さんとRちゃんが見てるとはずかしいんだよ~』

との答え。

恥かしがりすぎだよっ

あそこまで恥ずかしがると、かわいくない

ギャラリーがいるとテンション上がって、ものすごく頑張っちゃう子がちょっとうらやましい。

だってその方が子供らしくない?

でも夫は息子の気持ちがよく分かるらしい。

例えば、

『会社で仕事してる時、親が見に来たらイヤでしょ?』

って。まー確かに、かなり居心地悪いかも。

でもでも、えーっ?それって同じなのぉ?

『同じ!家の顔と幼稚園での顔は違うんだよ。だから恥ずかしいの』

だそーです。

夫は幼稚園の頃の記憶がしっかりあって、その時の考え方とかが今ともう変わらないらしい。

まわりの子がバカに見えたっていうから、かわいげないったら。

そのかわり、今はお子ちゃまモード(笑)

あ、まあそんな恥かしがりの息子ですが、年中になってからは何とかやるようになりましたとさ。

めでたしめでたし。
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
あおkunママへ
ご訪問ありがとうございます!
あおkun復活したみたいで安心しましたi-175
こちらこそ、よろしくです!
また遊びに行きますねi-185
2007/11/19(Mon) 10:01 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
始めまして。私のブログに遊びにきてくれたのにこちらに来るの遅くなりました☆これからもよろしくおねがいします☆
息子さん恥ずかしがりやなんですねぇ~。家のあおもその予感です・・・家では暴れん坊なのに外では猫かぶってますもん・・・
旦那さんの例え面白いですねぇ~。でもちょっとわかるかも。。。私はずっとパソコンに向かってる仕事をしてるんですが、後ろから覗かれると緊張からキータッチの速さが半減しちゃいますv-404
ってちょっと違います???
2007/11/19(Mon) 09:27 | URL  | あおkunママ #DWgh5vZM[ 編集]
madame+passy さんへ
コメントありがとうございます!
まだまだ甘えん坊の息子が、あと7年位で中学生になるなんて想像がつきません。madame+passy さんと息子さんのような良い関係でいられるといいなぁと思います。
ではまたぜひ遊びに来て下さいね。
2007/11/18(Sun) 08:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
AYUさんへ
コメントありがとうございます!
そーなんです。かつて私は典型的なA型と言われ、かなり細かい事を気にする方だったのに、2人の子供と大きな子供(笑)により万事『ま、いっか』で過ごすように…。
ぜひまた遊びに来て下さいね。
2007/11/18(Sun) 08:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
v-111遊びに来てくださってありがとうございました。
息子が幼稚園の頃、友達にやっぱりギャラリーがいると何も出来なくなるタイプがいましたね。
4月生まれで、体格も良く、言動もませていて、同級生と比べて大人っぽいお子さんでした。
たぶんご主人のおっしゃるように、家とは違う別の顔を親に見せるのは恥ずかしいのでしょう。
今年はちゃんとできて、良かったですね。
2007/11/18(Sun) 05:44 | URL  | madame+passy #qQC4EO6s[ 編集]
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
タイトルにとても共感できて思わずお邪魔いたしましたe-68
お子さんの様子、かわいいやら懐かしいやらですe-51
また、遊びに来させていただきますね。。
2007/11/18(Sun) 00:39 | URL  | AYU #-[ 編集]
まぁちゃんママンさんへ
あらら。この時期風邪ひきさんは多いですね~i-201
息子もずーっと青っ鼻をたらしていて、昔の子のみたいi-229
せっかくの参観日行けると良いですね。
2007/11/17(Sat) 22:04 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんは。今日参観日だったんですね~。うちは明日です~。
でも、2人とも風邪引いてて出席できるかなあ?Kちゃんは恥ずかしがりやさんなんですね~。うちは、テンション上がる子です・・・。少しは落ち着いてるかな。明日行けるといいのですが。
2007/11/17(Sat) 21:34 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

