スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 サプライズ旅行記前編
2008年07月04日 (金) | 編集 |
まだ足が痛いです。

初めはふくらはぎだったけど、今は弁慶の泣き所や足の甲あたりが痛みます。

明らかに歩き疲れです。

歳のせいかなかなか抜けません。

さーて今回のサプライズ旅行記(?)ですが、長くなりそうなので続きは下に。


6月に入ってから、夫がディズニーランドに行きたいって言い出して日にちを検討するも

仕事が忙しくてなかなか予定が組めず。

何とか6月30日(月)の午後~7月1日(火)が空いて1週間位前にオフィシャルホテルを予約したけど

今度は天気があやしくなってきてキャンセル料がかかる前(28日)に一度キャンセルする事に。

1日目はアフター6で行く予定だったので、絶対に夜のパレードは見たい!

ところが天気予報は『曇り時々雨』。ビミョー…。

でもこの時期はありがたいことに当日でもホテルは空いているので

天気の様子を見ながら当日行くかどうかを決めることに。

そして30日当日。

朝まで残っていた雨はすっかり上がり、夜に雨は降らなそう。

子供達はいたってフツーに幼稚園へ。

お昼過ぎに夫帰宅。昼食をとってもう一度1時間だけ仕事へ。

この時点でホテルを予約。いやーさすがにこんなギリギリに頼んだのは初めてです

でもねー。夫の仕事の都合上、前々から子供達にいつ行くってのを言えないのよ。

直前になって行けなくなる事もあるから、そうなった時かわいそうかなって。

なので前回同様のサプライズになりました。

そんなこんなしてるうちに幼稚園の降園時間。

いつもとは違う早いお迎えに息子は

『何で早いお迎えなの~?』とちょっと不思議顔。

いっひっひ。まだまだナ・イ・ショ。

そして先生に『明日お休みしまーす!』

と言うと息子が、

『何?何?何をお休みするって言ったの?』

ふっふっふ。

『今からいいとこ行くよ~』

『どこどこ?教えて教えて?』

『ケントが行きたがってたところだよー』






『…ゲーム屋?』 

がくっ 何か前にも聞いた気が。

『じゃあ、大怪獣バトル?』

『・・・・・・・・・』

そんな会話をしているうちに、娘が車の後部座席に積んであったブツを発見。

『何でマリーのポップコーン入れがあるの?』





ん?まだ気付かないのか?勘が悪いなぁ。ってゆーか別に行きたくないのか?

『ディズニーランド行くよ~!』

やった~\(^o^)/ byケント&リサ

この反応が楽しいんだよな~。

そしていざ出発。

子供達には車中で昼寝するよう言い聞かせ(半分脅して)、1時間ほどで到着。

コンビニで少し時間をつぶしてからホテルに荷物を置き18時ちょうどにディズニーランド到着




何はともあれまずは…ポップコーン(笑)

夜遅くなると売り切れてしまうので、塩、キャラメル、カレーを買い込む(買いすぎ?)

カレーは前から食べてみたかったんだけど、混んでる時は『何のアトラクション?』って位に行列が出来ていたので食べたこと無かったんだ~。

美味しかったよん。

たかられてます

特に娘はガツガツ食べてました。

で、まずはパレードの場所取りをして、その場所で夕食。

パレードはルートの初めの方で見たので、終わったら速攻移動。

ちょっと離れたバズライトイヤーまで子供達を連れて猛ダッシュ

おかげでほとんど待ち時間なしで乗れてしまいました

なので夫は置いてけぼり。

せっかくなのでプーさんのハニーハントに並んでいてもらい、あとから合流。

とりあえず、この2つを消化してしまえばあとはもうどこでもいいよーってなもんで

子供達の乗りたいものにダッシュで順に乗りました。

空いてはいるものの、22時の閉園まではやっぱり時間が無さ過ぎ!

パレード見ちゃうと仕方ないんだけどね。

全部で8つ位は乗れたからまあまあ満足でした。


そしてホテルへ。

シャワーをあびてゴロゴロしていたらいつの間にやら息子は夢の中。

スヤスヤ

たくさん走ったもんね。それに娘よりも昼寝が短かったし。

ほどなく娘も

昨晩泊まり勤務でほとんど寝ていない夫もお酒を飲んで爆睡。

私だけけっこう元気でした

なぜかって、実は子供達を幼稚園に送り出したあと、午前中寝てたから♪

だって最近夜起きてるのつらいんだもん。昼寝しておいて正解でした



後編へ続く…
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
大丈夫ですよ~。元気です♪
そちらの雷雨ははげしいですよね。登下校の時に雷がならなきゃいいけど。
こちらも梅雨とはいえ天気が安定しなくて、一昨日昨日と猛暑で初めてエアコン入れました。

tonamiyyさんへ
たいていのアトラクションは乗ったことがあるのに、またしばらくすると行きたくなるのってすごいですよね!
何ででしょうね~。
でも大人はやっぱり疲れるので(笑)また違う季節に、って思うけど、息子は『また明日シーに行きたいな~』とか言ってます。元気なやつ。
続編遅くなりましたi-229
2008/07/07(Mon) 11:46 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
いいな~ディズニーランド!
今のうちしか行けないもんね。
時間はどれだけあっても足らないけど、お天気と、しっかりアトラクに乗れたようで、何よりです!
後編、楽しみだな~
2008/07/05(Sat) 16:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごく楽しかった様子が最後の写真からも窺えます。
おかーにゃんさん大丈夫?
子供達の笑顔の為とは言え、無理しないで下さいね~。
こちらは毎日のように雷雨。
何時ごろに降るか見当も付かず、出かけられないでいます。
2008/07/04(Fri) 03:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。