スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 いつもと違う!?
2008年06月30日 (月) | 編集 |
焼き鳥です↓

焼き鳥です

これ、お惣菜じゃなくて、わざわざ鶏もも肉を小さく切って串に刺して作りました。

と言うのもうちの子達、

今まで市販の焼き鳥は食べるものの、家で焼いた鳥の照り焼きなんかは食べず

でもそろそろ食べてもらわにゃ、って事でまずは形から。

焼いてる時に息子がなかなか良いタイミングで

『今日のごはん何?』と言うので

『焼き鳥だよ♪』とさりげなく答える私。

『やったー』と息子。しめしめこれはイケそうだな、と思い食卓に出すと

何とも怪訝な息子の顔。

『お母さん。この焼き鳥いつもと違う!』

ドキッ

『そお?』

『だって…』

『もも、とか書いてないじゃん!』



違う!


ちょっとツメが甘かったようです(笑)

あ、でも食べましたけどね。
コメント
この記事へのコメント
皆様、お返事が遅れてすみませんm(__)m

おとんぶわーさんへ
逆は大変だ~!
うちの旦那は18歳の時に家を出て、その時よーやく自分の家の米だの野菜だのが美味しいのに気付いたんだって!
当たり前だと思ってたなんて、ぜいたくよね~。

鍵コメさんへ
ホントに気にしないで~。
うちの子達もそんな細かいところ気にせずに肉ならなんでも来い!
ってなってほしいよ。こんなの今のうちだけとはいえ、めんどくさいもん。

toteoさんへ
まさかそこを突っ込まれると思ってなかったんだよねー。
ただの細い串じゃないから大丈夫かと(笑)
でも食べたからいいけどね。
普段は全然努力してないんだよー。手をかけたものより焼いただけ、とかの方が食べるからさ。
少しは考えないとな。

あおkunママさんへ
そうそう。たくさん食べるようになると焼き鳥って高いよね!
あお君はつくね専門かぁ。
ぜひ串にさしてみて~。反応はいかに!?

みーちゃんママさんへ
食べざかりになったらお惣菜は高いですよね!
それに1枚で焼いた方がジューシーで美味しいはずだし。
バーベキューいいなぁ。

おかんさんへ
そーだよね。取っておくか…って(笑)
でも普通の鶏肉を食べるんだったら、もうお惣菜は買わないかも!
だって高いんだもーん。
あ、でも皮とか軟骨とかは買うしかないかな。うー食べたくなってきた。

2008/07/07(Mon) 11:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
細かいっ!( ̄_ ̄|||)
次から、クシを置いといて、使いまわすしかないね。
2008/06/30(Mon) 15:34 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あはは~チェック厳しい!
 
うちは惣菜の焼き鳥じゃ全然足りなくなって
(パックになってるのが安いので、いつもそれなんですが・・・)
最近は全然買ってないなぁ。
 
キャンプで一枚のまま漬け込んでおいて、
バーベキューで焼くのが最近のお気に入りです!
2008/06/30(Mon) 11:28 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
鋭いですねぇ~・・・家のあおも焼き鳥好きだけど惣菜のって結構高いんですよねぇ~~うちのあおはつくね専門なんで作ってみたことあるんですがやっぱ串にさしてなかったのがいけなかったのが食べなかった・・・やっぱり見た目も重要なのねん☆
2008/06/30(Mon) 09:33 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
すんごい鋭いつっこみですね(笑)
たしかに「もも」とか「つくね」とか書いてありますもんねー。
でもこうやって一生けん命食べてくれるように努力して、それに応えてくれると嬉しいものですよね。
私ももうちょっと努力しなきゃな。。。反省です。
2008/06/30(Mon) 01:14 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(Mon) 00:46 |   |  #[ 編集]
何でなんでしょうね
外では食べるけどうちでは
食べないものってありますよねv-410
でも
逆はもっと大変になるのでそれよりはましかと・・・

「おとうさん、このご飯おいしくない。うちで食べる」とか
「この味噌汁なんか粉っぽい」とか

えぇあなたのいつも食べているお米はじぃじのつくった無農薬栽培で谷水を使用した最高級品のコシヒカリ。味噌も無添加の地味噌、野菜は畑でとった朝取り野菜。金出して買えるもんじゃないんだ~v-404

子どもって本当においしいものしか食べてくれませんよねv-406

あ、でも
うちのあーちんは「自分で作らせる」と食べましたよ~
まぁみーちゃんは極めて雑食なんでなに渡しても食いますけどv-390
2008/06/30(Mon) 00:17 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

