スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初遠乗り
2008年06月01日 (日) | 編集 |
新車が来てから早10日。

納車当日


何だかんだで忙しくて、

今日が初の高速道路デビュー♪

久々の良いお天気で予想気温も24度と高め。

なので行き先は県を北上して海方面に決定!

子供達は3列目に陣取り、それぞれおやつの袋を抱えてるんるん♪

行きのDVDのリクエストは『となりのトトロ』で、景色よりも見入っておりました

3列目DVDに夢中


田舎の高速道路はすーいすい。

夫はドライブを満喫。

ドライブ日和

まず着いた先は…

何はともあれ腹ごしらえ(*^。^*)

お疲れ様~

夫は贅沢に昼間から生ビール。ってことはここから先は私が運転~。ま、いいけどね。

港のお魚市場にあるお食事処で

『本鮪の鉄火丼』と『イクラ丼』定食を食べました

本鮪の鉄火丼とカニ汁 イクラ丼

子連れで無ければ他にも色々食べたいものがあったんだけど、

息子はイクラしか食べないし、娘はマグロなら食べるのでこのチョイス。

でも美味しかった~

特に本鮪!中トロみたいで、娘も2切れペロリ(かなり大きめ)。

ここの定食。皆さんお気づきでしょうか?










バナナ付きなんです(笑)

このお店は過去何度も来てますが、変わらずずーっとバナナ付き。

さすがに大人は最後にバナナを食べる気になりませんが、

バナナ好きな息子は食事が運ばれてきた瞬間からバナナに釘付け。

もちろん食後に1本ペロリ。娘はバナナ嫌いなのでもう1本はもちろんお持帰りです。



食後はその市場で今夜の食材を買い込み、

腹ごなしに近くの巨大ホームセンター&ショッピングセンターへ。

ここでちょっと時間をつぶしたわけですが、つぶしたのには訳がありまして。

魚市場へ行く時、海沿いに少し車を走らせたんです。

そしたら、それまでものすごい良い天気だったのにもかかわらず海沿いは霧がかかって海はかなり大荒れ。

太平洋で普段からわりと波の高いところなのでサーファーがよくきているのですが、

荒れていて高波のせいか異様なサーファーの数でした。大混雑。

で、それから数時間たったし子供達は今日海で遊べるのを楽しみにしていたので

いざ海岸へ…。















この通りです(T_T)

大荒れ

怖い位荒れてます。危険です。

今日は暖かいから、服も濡らしちゃってOK!なーんて子供達に言ってたのに、

これでは無理です。近づくことすら危ないです。

しかも寒い気温15度でした

帰宅途中数キロ内陸に入ったらまたまた良い天気で20度位。

夕方自宅に着いた時の気温は24度。すごい気温差。

残念ながら海遊びはお預けです。また行こうね。



今夜のディナーです♪

まずは岩牡蠣(¥1000)。今までにも何度か買ってますが、これまでで一番身が入ってました。

生牡蠣 デカっ!

一山7個だったので、夫と2人で山分け。4個食べたのはもちろん私。

いや、ちゃんと4個乗ってるお皿を夫にはあげましたよ?でも1個くれたの。

なのでそれはお言葉に甘えてつるりんっと。愛よね、愛

↓こちらは食べかけでスミマセン

行く度に買う『きんきの開き』(5枚¥1000)

息子が『コレちょー美味い!』と大絶賛の代物。きんきなんて滅多に食べられないからねー。

きんきの開き


それから、はまぐり(¥600)。

今日はワイン蒸しにしてスパゲッティと絡めてみました。

だってスープが美味しいんだもの。

それでも最後にスープがだいぶ残ったので、リゾット風に(写真右)。

ハマグリのパスタ  リゾット


この他にもイカの一夜干しなんかも買いましたが、ナマ物から消費しないとねー。

どれもこれも大満足の食べ応えでした!

し・あ・わ・せ~








コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
このテレビね~夫のこだわりらしいよ。私はどこに付いてても構わないんだけど、初めてミニバンを買った夫は夢だったんだって(笑)
でももちろん純正じゃないよ。

今までは助手席に息子、後部座席に娘だったんだけど、実は前から助手席のエアバックが気になってて…。もう少し大きくなるまでは助手席に乗せるのやめようかと。
運転に集中したいから、大人が2人いる時は後ろに1人大人を乗せると…うちの場合はやっぱり1人は3列目に座らせるしかなさそうだなぁ。

夜中に何か食べた?(笑)

toteoさんへ
新車よりも食べ物ですよねー♪
ナマモノに目のない私は満足しました!

やっぱりサーファーはこんな荒れた海が好きなのね。
ぜーったい何人かいなくなってるハズ…(ウソウソ)。

Skyさんへ
海の幸は箱買いすればすっごくお安いんだけど、そんなに食べられないしねー。今度はお友達に声を掛けてから行こうと思います。

バナナ付きって田舎くさい感じですよね(笑)
いや、十分田舎なんですが。

みーちゃんママさんへ
ヒミツだなんて(笑)
『那珂港おさかな市場』です。常磐道をひたすら北上して北関東自動車道の大洗インターで降ります。
観光バスも来るのでお食事処もたくさんあるみたいですよ。なかなか他のお店は冒険できませんが。
イクラ丼は1280円でした♪

2列目に子供3人?ケンカしませんか?もう大きいから大丈夫なのかな。うちは今まで面倒だから離してたんだけど、最近だいぶ大人しくなってきたので並ばせてみたの。
もう少し遠出するときは3列目はたたんで荷物置き場になるだろうな。

ぷりぷり王子ままさんへ
私も荒れた海嫌いじゃないです。
寒くなければもっと見ていたかったんだけどね。
妊娠中に運転…もう足と化してるので疑問に思った事ありませんでした。
おそらく陣痛直前まで乗り続けます。

reeさんへ
バナナ、笑っちゃうでしょ?みんな食べてるのかなぁ。
イクラ美味しかったよぉ!私も大好きなの。両親は好きじゃないのになぜか私だけ好き。
牡蠣はめちゃくちゃ大きかったです。一口じゃ食べられない位。
市場で、その場でむいてくれて食べるのもあったけど、倍位の値段なので買って帰りましたよ。
2008/06/03(Tue) 11:08 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今日の写真にはよだれが出た・・・。
でもなんでバナナなんでしょうね?
いくらが・・・私の大好きないくらが・・・。
シーフード料理の後のバナナ・・・納得出来ないかも。
この牡蠣、もしかして身がすごく大きい?
2008/06/03(Tue) 02:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いやあ。
ほんとによだれが…
特にカキ!!
でも荒れた海みるのもちょっとおつなものです
こわいな~って
妊娠中運転大丈夫ですか?
パパさんチャレンジャーだなあ( ̄Д ̄;;
2008/06/02(Mon) 23:44 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
じゅるっ・・・
あ、すいません、よだれが・・・(笑)。
 
おいしそ~うちからも行ける距離かなぁ?
よかったら海と市場?の場所、教えてくださ~い!
秘密の場所なら、ヒントだけでも・・・(笑)。
いくら丼、やっぱり高いですかね?
 
新車も快適そうですね~
うちもだんながナビ欲しがってるんですけど
通勤がメインで、おでかけはまれなのにねぇ?
 
うち3列シートなんですが、座席数が2,3,2なので
子供たちは必然的に二列目なんですよね~
(三列目は倒して荷物置き場なんです・・・)
2008/06/02(Mon) 09:15 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
新車でドライブですね!
それにしても海の幸はすごくおいしそう!
お安いし・・いいなあ~

バナナつきの定食って初めてみました。
ユニークです!(笑)
2008/06/02(Mon) 09:03 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
新車いいですねー!!
てか、食べモノがみんな美味しそうです~♪
こんな時間なのになんか食べたくなっちゃいました(^_^;)
海、大荒れですねー。
実は昔ボディボををやっていてサーファー友達がいたんですけどこういう日に行きたがっていて、私は恐ろしくて絶対行かないチキン女でした(笑)
2008/06/02(Mon) 03:52 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
お~!テレビもついてるヤン!
ウチは、つけてないんよ。
取り外しが出来る外品を買おうと思ってる。
あとp、3列目、ほとんど使ってないよ。
とくに、子供は乗せてないなぁ。
後ろから突っ込まれた時に危ないやん?
なので、2列目に座ってるわ。
プププ、旦那、3列目に座らせる事あり(笑)
生命保険の金額言った後にな(爆)

バナナ、食事の後でもガッツリ食べるで!


食べ物いっぱい見たら、こんな時間なのにお腹すいちゃったよ~(T-T)
2008/06/02(Mon) 01:19 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

