スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 結果発表!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日の続きでーす。

火曜日に4週ぶりの検診に行った話はこちら

そして、皆様ご期待(?)の性別はと言うと…



うふふ。分かりますかね?

発見1  発見2


勘の良い方からは『もしかして坊ちゃん?』なーんてコメントもありましたが



そのとーりでございます!

17週位で性別が分かるって言うと、たいてい例のブツがついてるのが見えたからってのは皆さん周知の事実ですもんね。



先生ったら、ご丁寧にボールペンで超音波写真のオ○ンチンの部分をなぞってくれちゃって!

いや~ん


見つめないで


こんなにアップにしなくてもって?(笑)

感想はですねー。まあどっちでも良かったんですが、実はなんとなーく女の子を想像してた自分がどこかにいたようで。

男の子って事はちょっと気合いをいれねば!なーんて

だって男の子って体力勝負だからさー。息子はパワフルで振り回されっぱなしだったもので。

その分娘では楽させてもらったけどね。

先生には『コレがソレっぽいよね』

なんて言われて、まだ絶対とは言い切れないような言い方をされたけど、

こんな風にボールペンで書く位だから100%間違いなく男の子なんでしょうね。

次回の検診はまた4週後。今度はもっとクッキリ見えるかしら?




さて、5ヶ月に入り体調の変化はと言うと、

先月に比べてずいぶん楽になった気がします。

朝のカフェオレ&サンドイッチ熱も無くなり、夜もフツーの量が食べられるようになりました。

このフツーってのが曲者でして、体重増加がヤバい感じです

でもまだ焼肉は食べる気になりません 揚げものはOK

先月はお腹の出具合もまだまだ自腹ってな具合でしたが、

何だかここのところ一気に出てきた気がします。

と思って母子手帳で娘の時と比べたら今回の方が5㎝も腹囲が大きいの!
(先月はほぼ一緒)

でも悲しいかな、まだただのデブの域を脱しません(T_T)

そろそろマタニティーウェアを引っ張り出さなきゃな。

マタニティーパンツも買わねば。基本的に物持ちが良いのでとってあるかと思ってたんだけど、

マタニティーブラジャー(授乳用と兼用)はあるものの、パンツが見当たらない

捨てちゃったのかなぁ。4年も前だしね。

あのマタニティーパンツってさ、洗濯して干す時あまりのデカさに笑いが出ない?

でもあれがちょうど良くなるんだよねー。




コメント
この記事へのコメント
toteoさんへ
うふふ。ありがとう♪
そうなんだよねー。どのママも男の子には特にメロメロだしね。
ついにあのデカパンを履く日がきてしまいました(笑)

鍵コメさんへ
お気づかいありがとうございます♪

みーちゃんママさんへ
サオって(笑)
男女女の順だと女のバトルがすごいよーなんて脅されてたんだけど、男だとどうだろうね。
またまた甘えんぼちゃんが増えるよねぇ。

おかんさんへ
一喜君そうだったんだ~i-179で、いつ男の子って分かったのかな。
来月の検診では確定すると思うんだけど…。
性別が分かると、名前とか服とか色々準備したくなってくるね♪

tonamiyyさんへ
女の子って言われてる時は間違いがあるかもしれないけど、tonamiyyさんとこの先生は逆でも間違えるんだ?(笑)
それはドキドキだなぁ。
パンツ、きっと取っておくにはヒドイ状態だったのかもね(笑)

まーすぃさんへ
ありがとうございま~す♪
3人の子供に恵まれるって幸せな事ですよね!
最後のマタニティライフを満喫しまーすi-278
2008/05/31(Sat) 21:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おめでとうございます~。3人育児、頑張って下さいね♪
コメントもありがとう!

快適マタニティライフを過ごして下さいね♪
2008/05/31(Sat) 14:47 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ほぼ男の子っぽいね(笑)
でもね、産まれてくるまでわかんないよ~
私がお世話になった先生は半分の確率なのに、性別がね、よく外れるの(笑)
男の子なら大丈夫なはずなんだけどね、間違ってるのさ~
あ、これは先生の問題?(笑)

パンツ、2人目の時点で私もかなり痛んでたよ・・・(笑)
2008/05/30(Fri) 11:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
誕生日コメありがと~!

ギリギリまでわかんないよ~(笑)
ウチなんて、綺麗に葉っぱが見えてて、
確実に女の子って太鼓判押されたてのに、一喜やからなぁ(笑)
先生の方があせってたしな(笑)

パンツ、でかいでかい(笑)
干してる時、ものすごく風になびいてたわ(爆)
2008/05/30(Fri) 10:38 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
やっぱり(笑)
私も先生に思いっきり
「ここにサオがあるね」って言われたわ~
サオ・・・?一瞬わからなかったけど(笑)ああ、なるほど、って。
 
どちらにしても、楽しみだね!
末っ子は・・・どうしたって気が強くなるけど
上が女の子だし取っ組み合いのけんかには
ならないかな(笑)?どうかな?
2008/05/30(Fri) 08:58 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(Fri) 01:47 |   |  #[ 編集]
男の子おめでとうございますー!!
確かに男の子ってパワフルだから気合いを入れなおさなきゃなんないですよね(^_^;)
でもその分ママのこと大好きで可愛いんですけどね♪
マタニティーのパンツってほんとおっきくておかしいですよねー(笑)
2008/05/30(Fri) 00:57 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

