スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 至福の時
2008年05月15日 (木) | 編集 |
昨日の夕方、母から電話が。

『○○○食べるならあげるけど?』

『食べない』なんて答えると思って?

『食べる食べる食べるぅ~』


で、父が持ってきてくました。

その○○○とは…

じゃーん♪車海老様でーす\(^o^)/

車海老様


大きさに差はあれど6尾あるので、1人3尾ずつ。

もちろん子供達に食べさせる気はさらさらありません!


まずはお刺身。コリッコリのぷりっぷりでした♪

お刺身


次は塩焼き♪たまらないっ!

塩焼き


天ぷらも♪美味しすぎる

天ぷら







あーーーー。なぜ息子が!いや、夫の分だからどうしようと自由ですけど。

私はあげませんよ

いただきまーす


カラは全てお味噌汁に。

そして最後はからあげ。これがホントのカラ揚げね

お味噌汁  からあげ


ごちそうさまでした~m(__)m
コメント
この記事へのコメント
おとんぶわーさんへ
素適なお知り合いがいらっしゃるんですね~。
ひとえにおとんぶわーさんの人柄のなせる技なんでしょうけどi-179
大海老フライ・・・いいですねー。ブラックタイガーでもお高いですよね。
2008/05/19(Mon) 10:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
24cmはかなり大きいですね
しばらくたべてないなぁ
社会人になったら(金銭的に)急に食べられないものが増えたなぁv-406

僕も
その昔
一回だけ食べたことがあるんですが
車えびの「種えび」ってのがあるんです

本来は一般人には売らず
養殖用に使うらしいんですが
四国でしか採れない
30cmオーバーの国内最大のもの

僕が地元に帰った時に
お祝いにって
僕の好きなエビフライを作るため
知り合いの板前さんが店を休んで
直接買い付けに四国まで。
儲け度外視のサービス価格で
エビフライ一尾2500円で食べさせてくれました
本当は無料で良いと言ったんですが
さすがに四国まで行ってくれたんだから・・・
無理行ってお金とってもらいました
現在は価格の急騰でウン万円にまで跳ね上がったんだとかv-405
もう二度と口にできない
最強のえびでしたv-411
2008/05/18(Sun) 00:10 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
はるちゃんママさんへ
もちろん子供の分はありませんよ。
もともと娘は海老好きじゃないし、息子も普段そんなにたくさんは食べないんだけどね。
美味しいものはバレちゃうのねー(笑)

幸せだなんて!親の自己満足ですi-229

あおkunママさんへ
エビ美味しいですよね~♪
誕生日プレゼントが有頭海老っていいかも!かなりの量を用意しなきゃね。

tonamiyyさんへ
はじめ電話で『6尾だけだけど…』って言われて、なーんだ6尾だけ?とか思ったらデカイデカイ!
やっぱりお刺身は格別でした♪
子供にはもったいな~い!

まーすぃさんへ
すでに夕食の準備は済ませてたんだけどね。
この車海老様ですっかりゴージャスディナーになりました♪

reeさんへ
すごいでしょー?
こんなの次はいつ食べられるやら。
海老のお味噌汁美味しかったよ~♪味はカニ汁よりちょっと上品な感じ?ほとんど同じだけど(笑)
有頭海老でもコレ位大きくないと出来ないよね。高いお味噌汁です。
2008/05/16(Fri) 08:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
なんかすごいご馳走!!
私はエビが苦手だけど、ダンナが大好き。
この写真、実はランチで帰って来たダンナ、後ろから見てて、お味噌汁に興味深々。
何故に作らない?って声がしております。
2008/05/16(Fri) 01:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひょええええ!!!ヨダレがああああ!!!全部堪能できて。。。フルコース!! 美味しそう♪
2008/05/15(Thu) 17:19 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
うわ~でかい~!!贅沢だ~!!
こんな大きい車海老さま、「あげようか?」なんて言われたら、断るわけないよね!!!!!!
お刺身か~くぅ~っ・・・!!
天ぷらもいいなぁ~・・・

私も子供には回しません(笑)
2008/05/15(Thu) 15:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わぁ~うらやましいですぅ~。海老大好きなんですよねぇ~私☆ちなみに子供の頃のお誕生日プレゼントは有頭海老だった我が家・・・あおもきっと好きになるんだろうなぁ~これは血を見るかも・・・
2008/05/15(Thu) 10:17 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
アハハ♪
子供達の分はとりあえず無いのね(笑)
でも・・・子供ってハンターだよね!
美味しい物をかくしててもバレちゃうの(笑)
↓ またまたカワイイワンピースだ!
リサちゃんは幸せだな♪
2008/05/15(Thu) 09:45 | URL  | はるちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

