スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 12週6日
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨日、1ヶ月ぶりの検診に行ってきました

昨日の時点で12週6日。

今回からはお腹の上からのエコーで赤ちゃんが見られます。

順調に大きくなってましたよ~♪

CRL(頭からおしりまで)が6.85㎝なので、前回よりも3倍位にはなってるのかな。

でね、息子と娘の時にはエコーの映像をビデオに残したわけですよ(もちろん有料)。

って事は、今回も…やらなきゃダメ、だよなぁ。

『何で自分だけ無いの?』とかはかわいそうだもんなぁ。

とゆーわけで、昨日から録画開始。

ま、ちょっと悩んだのには訳がありまして。

これって、
ビデオテープなんですよ。ビデオテープ!

娘の時まではまだ家にビデオデッキがあったんだけど、

今はもう無い(T_T)

撮っても家では見れないなんてー。

全部撮り終えたらDVDにしなくちゃ。

でもこの録画の良い点はね、家で見れるってだけじゃなくて

録画する時間の分、エコーでよく赤ちゃんが見れるって事!

今回もホントに良く見えましたよ♪

頭も手も足もあったし(笑)

指も見えたし。

背骨も見えた。

ぐるんって向きを変えてたし、手足をよく動かしてた。

ちっちゃいくせにーっ!もう1人前な感じ

これじゃよく分からないけどねー

丸まってる?



さて、まあ妊娠4か月に突入したわけですが。

最近の体調はですねー。

あいかわらず、眠い!

それから、息子と娘の時には全くと言って良いほど無かった

食べ物のこだわりが少し。

まず、朝食。

牛乳たっぷりのカフェオレが飲みたい。

ハムかチーズ&レタスかきゅうりのサンドイッチが食べたい。

昼食。

これは何でも可。

かなりお腹が空くのでガッツリいっちゃいます。

そして問題の夕食。

お腹は減ってるし美味しく食べられるんだけど、食べると気持ち悪くなる…。

特に肉の脂の匂いがダメ

スーパーでのステーキとかの試食販売なんかも今はあんまり近づきたくないけど、

それよりも家の中に残った匂いがダメ。

なので、手抜きの焼肉が出来ずちょっと面倒。

ホットプレートを使うやつもダメ。

さっぱりしたものが食べたいので、毎日冷奴です。

あとは量をセーブすること!

これが食いしん坊の私にはなかなか大変だったんだけど、さすがに学習しましたよ

おかげでここ数日(まだ数日かい!)の夜は調子良いです。




お腹の出具合はですねー






・・・・・・・・・・・・












自腹?










です。たぶん(笑)

もともとお腹がぺったんこの人ならちょっとした変化にも気付くんでしょうけど、

私の場合は分かりません!

普段から息子に『太ってますねー』とつままれて(つかまれて?)ますから。




次の検診はまた4週間後です♪
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
おかげさまで~♪
私ももちろんお腹の皮はのびのびだしぽよんぽよんだから、お腹が出てくるのは早いと思うんだけどi-229
少しの変化が分からない位のお腹なもので(笑)
来月には性別が分かるかな?

toteoさんへ
よくお腹の子供の好みが出るって聞くけど、チビ太君はチョコ好きだもんねぇ。面白いよねー。
せっかくだから少しダイエット(っていうか現状維持?)しようかと。
夜食べすぎなければ太ることはないはず。
お腹の出具合?顔を描けば腹芸ができそうですよ(笑)

おとんぶわーさんへ
つわりが無いって幸せですよ~♪
でも私は今までつわりを経験した事がなかったから、今回ちょっと楽しんでます。
自分の体の変化が楽しい♪

おかんさんへ
今4か月だから、た○ごクラブなんか見ると(久々に見た!)少し出てくるみたいね。
私もねーリサが生まれる1ヶ月前に不動産屋巡りをした事があって、その時引っ越しの理由を聞かれて『来月2人目が生まれるものでー』って言ったらすっごく驚かれたよ。
ジャンパーは着てたけど、どう見ても妊婦体型だと思ってたんだけどなぁ。
ただのデブだと思われてたらしい(T_T)

みーちゃんママさんへ
今時は3Dを超えて4Dの写真なんかもあるみたいだけど…。
うちの母なんて、初めてエコーの写真を見せたら『気持ち悪い』って言ったんだよー。
昔は無かったんだろうけど、ひどいよね!
このまま夜小食の生活が続けば良いダイエットになるんだけどなぁ。期間限定だもんね。
2008/05/01(Thu) 08:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
順調そうでなによりです!
ビデオですか!すごいなぁ・・・
そんなサービスはなかったけど、エコーの写真は
それぞれのアルバムに貼ってあげてます。
(私、三人分のアルバムをそれぞれ作っているので)
 
私はケッチャップ好きになったなぁ。
あと、カリカリ梅いっぱい買って、産んだら味覚が戻ったのか
食べなくなっちゃって大量に余らせた記憶が(笑)。
2008/04/30(Wed) 08:53 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
これはひょっとして、正座してる後ろ姿?

ウチの病院は録画なんていう素敵な物はなかったわ。
ただね、同じ理由で、育児日記書いた。
想太、2年半、一喜1年、千笑1年、以後はこのブログ。
検診の時とかは、結構コレが役に立ってるよ (*^-^)b

3ヶ月でお腹は出んのと違う?
5ヶ月くらいからじゃない?
アタシなんてなぁ、同じマンションの人に一喜妊娠してる事、
気付かれてなかってんで~!
臨月の時、マンション総会で、全員会ったっちゅ~ねん!
産んでからビックリされたわ。
結論としては、「デブは妊娠してもデブだから、気付かれない」
あ…自分で言ってて悲しくなってきた(T-T)
2008/04/30(Wed) 03:00 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかしいなぁ?
普通はそうですよね。でも、うちの嫁ちゃんはがつがつなんでも食ってますよ

回をおうごとにつわりが無くなり、食いっぷりもあがってますね~。今回に至ってはつわりがわからないぐらいです

う~ん。実はこいつすごく強い生命体なのでは・・・
2008/04/30(Wed) 01:51 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
ほんとにもう人間の形になってるー!!!
これから楽しみですね♪
食事にこだわりがでるのめっちゃわかります!!
私は大好きなチョコとラーメンが嫌だったんですよねー(^_^;)
で、梅茶漬けばっか食べてました(笑)
肉の匂いなんてもうヤバいくらい嫌でしたよ!
おかーにゃんさんも今の時期は好きなもの食べてリラックスですね♪
お腹の出具合見てみたいっす(笑)
2008/04/30(Wed) 01:06 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
順調ですね~。
おかーにゃんさん、2人目の時って私、すごく早くにお腹が出たんですけど(腹の皮がタルタルになったから)、3人目もそうなのかな?
4ヶ月って事はあと1ヶ月もすれば性別も判る?
うわぁ楽しみ!!
2008/04/30(Wed) 00:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

