スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 プチオランダ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
水曜日、幼稚園の午前保育が終わってからお出掛けしてきました♪

チューリップ

ちょっとオランダまで。

うそうそ。

でも見て!風車だよー。

風車


この日は久々に暖かくて良いお天気だったので、外で昼食です

ここは自宅から車で2~30分の場所にある、子供達がとっても大好きな公園なんです。

子供達のお目当てはもちろん遊具!

飛行船

上っては下り、下りては上り




長ーいローラーのすべり台もあり。

すべり台


皆さんご存じだとは思いますが、ローラーのすべり台ってお尻が痛いんです。

なので毎回段ボール持参です。あ、いや子供用じゃなくて私用ね(笑)



ブランコもあり。

ブランコ三昧



アスレチック的なものもあり。

ぴゅー1号 ぴゅー2号




小さい子用のもあり。

タコ兄妹


近くでこんなにマルチな場所はありません。

なので気候の良い時期の土日なんかはかなりの人出です。

でもこの日は平日。

小学生や幼稚園児はほとんどいないので、2,3歳位の子連れのみ。

おかげで遊具は使い放題。すべり台は滑り放題。ブランコも乗り放題。

娘は幼稚園のブランコにあまり乗れないストレスからか、

やたらとブランコばかり乗ってました 気が済むまで乗れ~。

チューリップ祭り





娘がまだベビーカーに乗っていた頃にもよく来たのを思い出しましたよ。

とゆーわけで、古い写真を引っ張り出してみました♪

3年前の娘

娘はちょうど1歳。息子は2歳9か月ってところ。

3年前の息子


3年前の息子と私

あはは。2人ともちっちぇー

コメント
この記事へのコメント
おとんぶわーさんへ
さすがに寝転んだことはないなぁ。
肩のあたりハマり込んじゃわない?
2008/04/30(Wed) 00:33 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
知ってましたか?
恥を捨てて寝転ぶとお尻も痛くないし
すごい速度が出るんです!
ん?
親の責任?
何を言ってるんですか!
だけが楽しまないとv-411
2008/04/27(Sun) 22:56 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
reeさんへ
そうなの。底がね、ローラー。ちょっと荷物気分?
だからちっちゃい子は自分では滑れないし、手でこげるようになるとすごいスピードが出るの。
大人はすごいよー。だからお尻が痛いんだけどね。

おかんさんへ
デジカメになってからはあんまりプリントしなくなっちゃってさi-229
アルバムでも見なかったけど、余計に見なくなった気が。
1年前の動画とかも楽しいよ~。特に日常が面白い!
2008/04/26(Sat) 09:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たま~に、昔の写真引っ張り出してくると、
「ちっせ~(≧∀≦) 」って思うよね(笑)
ズ~ッと見てると気が付きにくいけど、
大きくなってるもんやなぁ(笑)
2008/04/25(Fri) 11:39 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
リーラー滑り台って?
底部分がですか?
うわぁ・・・そんなのがあるんだ?
でもこんなゆるくて長いと、そのままじゃ滑らないものなぁ・・・。
近くにこんないい場所があるのって、いい環境!!
2008/04/25(Fri) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マイナスさんへ
たまには昔の写真を引っ張り出してみるのもいいですね♪
旦那はお尻の皮が剥けるそうです(笑)
私はものすごい勢いで滑るのが好き。
しばらくお尻がジーンってしてました。
でも楽しい♪

toteoさんへ
やっぱり姫ちゃんと似てるよね!
公園は欲を言えば車で10分くらいのところにあるとなお良いんだけどねー。
でもたまに行くから良いのかな。

まーすぃさんへ
ローラーの滑り台ってそちらには無いんですね~。
これってすべるのはあっという間だけど、登るのがけっこう疲れます。
太ももにきます(笑)
娘は少し前までは抱っこで階段のぼってからきつかったよー。今は1人で何回も行けるようになったので楽しくなってきました♪

tonamiyyさんへ
幼稚園に入園してからは、土日にしか公園に行けなくなっちゃったから久々の空いている公園を満喫できました!
ブランコも滑り台も大行列じゃ、公園に行った意味ナシ。
遊具に小学生がいてもけっこう怖いし。遊び方が激しいからねー。

もうすぐ娘の誕生日なので、またまた過去の写真を引っ張り出してみようと思います。
2008/04/25(Fri) 09:49 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
週末の大きい公園はすごい人ですよね。
可能であれば、平日に行くのがベストだよ~。
思いっきり遊べるから、子供チャンたちも皆嬉しそう~
花もきれいに咲いてるし、よかったですね。

小さいチビちゃんも可愛いなぁ。
2008/04/25(Fri) 08:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
かわいい~~2人の愛らしい写真に癒されて~プチオランダも楽しく読ませてもらいました♪

このローラーの長い滑り台、私も大好きだった名ああ~こっちにはそういうのが無いのでいつか子供に体験させてあげたいです♪
2008/04/25(Fri) 04:48 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
小さい頃の二人めっちゃ可愛いですー(*^_^*)
てか、リサちゃんほんと見れば見るほど娘とそっくり(笑)
でも、髪の多さは全く違いますけど(泣)
近くにこういう公園あるといいですよねー♪
遊具がいっぱいで飽きずに遊べますもんね!
ローラーの滑り台ってめちゃおしり痛いですよね(>_<)
うちは旦那と必ず交替で乗って、休んでる間にお尻も休ませてます(爆)
2008/04/25(Fri) 01:55 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ちっちゃいお二人もカワイイ~>▽<!
ブランコ、たくさん乗れて良かったですね。
ローラー・滑り台、思い出してしまいました。
あれ、お尻が加熱?しますよね。
それで、どんどん寝転がってしまって、
砂まみれになりました。楽しかったです。
2008/04/25(Fri) 01:37 | URL  | マイナス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

