スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 登園2日目
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日も無事幼稚園バスに乗って行きました~\(^o^)/ ←当たり前?

ただ、7時22分にはバスが来ていたらしく、家を出たとたんダッシュでバスに乗り込む2人。

バスは幼稚園を7時20分に出て、信号機1つ超えてくるだけなので早ければ2分で来ちゃうんだよねー。

先生早過ぎるよ~

娘は少し余裕が出来たのか、笑顔で手を振っていました

さて、登園2日目。

娘は

『リサも幼稚園?』 そーだよ。

『バスは?』 乗るよ。

『ケンちゃんも?』 一緒だよ。

『Mちゃんも?Aちゃんも?』 ←仲良し姉妹

『やった~!』

楽しみにしてるみたいで安心しました♪

息子の時はねー。

1日目は本人何だか状況が飲み込めずに、あっさりとバスに乗り込んで行ったんだけど、

2日目からは大泣き。

バスが来る少し前から泣き始め、バスの中でもずーっと泣き続け、

10時の一斉保育が始まるまで2時間近く泣いていたそうです

なので先生から、終わったらすぐに帰れるように早くお迎えに来て下さいねー

なんて電話をもらったり。

でもねー。迎えに行くと遊びに夢中で泣いてた事なんかウソのよう。

朝だけ2時間泣くのが2週間続き、そのあとはもうケロリ。

帰りになるとさびしくなって泣く子もけっこういるけど、息子の場合それは全くナシ!

あ。昨日お迎えに行った時、泣いてる子たくさんいましたよ~。『ママー』って。

なんかかわいいよね。

娘はフツーに遊んでました。

担任の先生とお話をすると、

娘は思ったとおり固まってたそうです話しかけても全く返事をせず。

ま、想定内ですから!

仲良しのMちゃんは逆に張り切っているのか、いつもよりも強気な発言をしているらしい。

ホントに正反対な2人

そんな固まっていた娘も昨日帰宅してすぐ夫に

『お父さん。リサ幼稚園行ってきたよー。ジュースも飲んだんだよー』

って自分から報告してたし、

楽しかった?って夫が聞いたら

『楽しかった♪』

って言ったし。

娘は娘なりに楽しんでるんです。ただ慣れるのに時間がかかるだけで。



そうそう。昨日初日のバスの先生は息子の担任の先生だったんだけど、

やはり初めてバスに乗った娘と仲良しのMちゃんは相当緊張していたらしいんだけど、

息子がいつも通りにちょっかいを出したのが良かったらしく、

すごーく雰囲気が和んだんだって♪

『ケンちゃん助かったよ~』って先生が言ってて、

おー息子も役に立つことあるのね~って。

これがだんだんエスカレートしなきゃいいけど(笑)

お調子者だからなぁ。
コメント
この記事へのコメント
Skyさんへ
息子の時は私の方が緊張してたかも。だって知らないママたちの中に入るんだものi-201
日記代わりのブログって良いですよね。今回娘の事を書いていますが、息子の時の事も思い出されてなかなか楽しいです♪

あさりさんへ
娘もいつかは泣く日が来るとは思うけど、まずは楽しそうで一安心です。兄と友達の力は偉大だ~i-175
幼稚園は10時までに送って行けば良いので、もしバスじゃなかったらダラダラしちゃいそうなんです(私が)。
なので多少早くても頑張っちゃおうかなーと。

まぁちゃんママンさんへ
歩いて行けるところなら良いんだけど、交通量が多い上に歩道が無いの!毎日車で行くのも面倒だし。特に雨の日なんかね。
しばらくはドキドキですよね~。

ゆいちゃんママさんへ
いえいえ。ありがとう♪
お弁当かぁ。今月末にならないとはじまらないんだけどさらに早起きしなきゃねi-202でも週一だから頑張ります!
娘はいつ解凍されるんでしょうね(笑)

おかんさんへ
おー。息子より上がいた!
とりあえずうちは帰りには笑って遊んでいたからあんまり心配しないで済んだけど、お迎えに行った時に泣いてると何だか切ないよね。

toteoさんへ
ありがとう~!
そうなの。想定内。だから先生にも初めに言っておいたんだ~。
『しばらくは口聞きませんよ。慣れると変顔するようになるので、お楽しみに~』って(笑)
先生は『記念すべき日を楽しみに頑張ります!』と言ってくれましたi-179
下の子ってのは色々慣れてる分楽ですよね。1年間一緒に幼稚園でホント良かった。

tonamiyyさんへ
子供だって相当緊張してるんでしょうねー。
tonamiyyさん着替えてない?お姉ちゃんを送り出すときはパジャマですかい?
2008/04/15(Tue) 20:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
幼稚園生活、始まりましたね。
親はドキドキしますが、子供もドキドキしたりしますよね(笑)
それにしても、バス、早いね~
7時20分!?
私、まだ着替えてない時あるよ(笑)
2008/04/15(Tue) 16:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
めっちゃ遅いですけどリサちゃん入園おめでとうございますー!!
やっぱり固まってるんですね(笑)
おかーにゃんさんの想定内っていうのが笑えます(^-^)
でも、ケントクンがいてよかったですね!
さすが仲良し兄妹です♪
2008/04/15(Tue) 15:40 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ウチ、想太が保育所行き始めた頃、
朝9時から夕方4時まで泣いてたらしい( ̄_ ̄|||)
しかも、それが3日間続いたの(T-T)
3日で泣き止んだわけじゃないで。
若干、泣く時間が短くなっただけ(T-T)
泣かれると、預ける親の方は辛いよね( ̄_ ̄|||)
2008/04/15(Tue) 14:52 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
リサちゃん、入園おめでとう~!!って、おそいですねi-201
7時20分・・・早すぎるぅ・・・i-282
この時間までに、お弁当とかも完成させておくんですよね??
子供の為なら、起きれるんだろうか・・・・かなり心配ですi-229
お兄ちゃんも一緒だと、なんだか心強いですねi-179
うちも、きっと最初は大泣きされるんだろうなぁ・・・

固まったリサちゃん、個人的には好きですよi-178
2008/04/15(Tue) 14:08 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
え~。朝、そんなに早くに行かなくちゃいけないのぉ。大変ですね。
幼稚園から、2分で着くの?なら、送っていったほうが楽なような・・・気もしたりして・・。親も子供もドキドキの新学期ですね。
2008/04/15(Tue) 13:52 | URL  | まぁちゃんママン #-[ 編集]
リサちゃんも元気に幼稚園通ってくれて 一安心ですね。
ケントくん みんなを和ませるなんて すごい!!!
周りのお友達も 心強いだろうなぁe-266

それにしても7時20分は 何回聞いても 私には早すぎる時間。。
だってだって 今日もその時間は まだベッドの中でしたe-263
はよ起きて 弁当作れe-263ってねぇ~。。
2008/04/15(Tue) 11:25 | URL  | あさり #ahMK0WKk[ 編集]
はじめての幼稚園っていうと親としては
心配ですが、それなりにやっていくものですね。

うちの娘が幼稚園くらいのときに
ブログがあったら、こういうことを書き留めることが
できたのにって残念です
2008/04/15(Tue) 10:06 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

