スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 8週6日
2008年03月31日 (月) | 編集 |
2週間ぶりの妊婦検診に行ってまいりました~

8週6日なので、3ヶ月目に突入です。

ここ2週間の体調は…

とにかく眠い!

ほぼ毎日昼寝してます。

何となーく胃がムカムカする事もあったけど、吐くほどじゃないし

ちょっと食べすぎちゃったかなって程度。

お腹が空き過ぎた時も少しムカムカしてたかな。

でもここ数日調子が良いので本当につわりだったのかどうか。

だって、息子の時も娘の時も

まーったくつわりって分からなかったんだもの!

今回初めて『これがつわり?』とか思ってちょっと嬉しくなったりして(笑)

想像妊娠ならぬ想像つわりか!?



ま、無事に育っていたので安心しました♪

元気です

なので妊娠初期の血液検査も無事終了。貧血もナシでした

今回も息子と娘を出産した産婦人科に行ってるんだけど、

先生がカルテを見て『35歳越えちゃったね~(笑)』って。

そ、そうですけど、何か?

って思ったら、35歳以上の高齢妊娠の方には

羊水検査(染色体分析)について一応説明しておきます。との事で、

まぁやる気はさらさら無いけど、ちょっとショック

高齢、なのね…。仕方ないけど。高齢、高齢… ←引きずってる(笑)


次回は4週間後。長いな~。







さて。まったく別のお話。

夫は一昨日、お世話になった上司が退職されるということで、

退職祝いの会(?)に出掛けて行きました。

同じ県内なんだけど、車で2時間半もかかる場所なので

ビジネスホテルに泊まってくることに。心おきなく飲めるしね。

で、泊まり勤務明けなので車で行くのも危ないので他の交通手段で、と考えたんだけど。

直通の電車もバスも無し

電車だとどうやって行くのかと思ったら、東京経由っていうのしか無くて。

うちから上野駅まで1時間弱。

そこから乗り換えてまた1時間。

乗り継ぎが上手く行けば車より早いんだー!

田舎者の夫はたまに東京にお買い物に行くのが楽しみ。

今回は通過するだけだけど、せっかく通るんだから帰りにどこかに寄ってくるとのこと。

何を買ってくるのかと思ったら…






コレ、知ってますか?

ボールペン?

一応ボールペンとしても使えます。上下におもりがあって、自由にカスタマイズ出来るらしい。

こんな仕組み

PEN'Z GEAR(ペンスピニングDVDセット)とか言うものらしいです。

ご丁寧に使い方のDVDもついていました。いや、無かったら出来ないか…。

要はペン回し用のペンなんですよ、これ!

『今流行ってるんだからね~』と夫。

そしたら今日、特ダネ!でペン回し大会の模様をやってました。

でもさー、アメ横のおもちゃ屋行ってわざわざ買ってくるような物か?

たぶんそのへんでも売ってると思うんだけど。

で、早速2人でやってみることに。

とりあえず『ノーマル』をマスターすべくDVDを凝視。

そしたらコツが分かって何となくノーマルが出来たの~♪

それを見ていた夫。

『チックショー。くやしい』

わっはっは。優・越・感

練習すればさらに難しい技も出来るようになるものなんだろうか




あ、もちろんお土産はこれで終わりじゃありませんよ。

メインはこちら↓

失礼ねぇ

『紙袋のままかい!』って言ったら

『三越まで行ったんだからねー!』と夫。

あ、そーゆーことね。確かに、うちの近くに三越は無い。

しかも銀座まで行ったらしい。

中身は

プレゼント仕様 → また包装 → やっと箱

エコの時代に反した、夫の大好きな過包装

じゃーん♪

お財布でした~

パカッ


バーバリーブルーレーベルは近くにもあるから、わざわざ東京で買わなくても…って感じなんだけど、

せっかく東京に行って(田舎者でしょ?)何も買わないで買えるのも、って事で

私の誕生日プレゼントを買ってきてくれたわけです。

夫と私は趣味が合わないので『おまかせ』で買ってきてもらうのはかなりの賭けなんだけど、数年前にもここのお財布を買ってるし、

『春に新作が出るって言ってた』って情報を吹き込んでおいたので

大丈夫でした

赤が好きってのも知ってるし。

でもさすが夫。

私がずーっと使い続けているガマ口タイプを買ってきませんでした。

いや、慣れれば大丈夫だとは思うけど、ちょっと使いにくい。

お店の人に『新作』と言われて決めたんだって。

ミーハーめ~。

もうカード類が多くてさー、いっつもお財布がパンパンになって、

そのせいでダメになっちゃうんだと思うんだけど、

誕生日プレゼント

今回もすでにお財布がいびつに…

もう少し厳選しないとダメかな

コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
羊水検査ねー、12万5千円だって。

息子と娘の時はつわりが無かったからフツーにすごい食欲で!
検診前にはちょっと食べるの控えたりしてビクビクしながら体重計に乗ってたよ。
普段あんまり間食ってしないけど、どうやら今回はちょこちょこ食べないとダメっぽいのでさらにヤバイです(笑)

reeさんへ
春休みは思いのほか毎日忙しいです。
って自分で忙しくしてるんだけど。でも昼寝は欠かせません。

赤ちゃんほぼ倍になってましたi-179
reeさん羊水検査したんですね~!そちらでは一般的なのかしら。
値段の高さにビックリですよ。

今回おそらく初つわりなので、ちょっと楽しんでます。症状が軽いから言えることよね。

toteoさんへ
お久しぶり~♪
チビ太君の時はつわりがなかったのね~。つわりの全くない人ってまわりでもほとんどいなくて、けっこう皆大変そうなんだよね。
つわりが無かったから3人目を考えられたってのもあるかな。
でも今回は友達に『歳だね!』ってからかわれてます(笑)

ありがとう~i-175
プレゼントってさ、結婚すると家計が同じだからそんなに高い物を欲しくなくなったかも。
ブルーレーベルかわいいよね。おばちゃんが買うブランドじゃないのは分かってるけどさー。

tonamiyyさんへ
まだまだこんなに小さいけど、すっごく愛しいですよね。
お財布無事ゲットしました(笑)
これくらい誘導しないとまともなものはもらえませんから!
ガマ口使いやすいですよねーi-236

はるちゃんママさんへ
うちの旦那、プレゼントするのもされるのも大好きなんですよ。
くれるけど、催促もすごいですよ(笑)
納車まではまだまだですが楽しみです。
昼寝は毎日欠かせません。しかも2時間位は余裕です。

Skyさんへ
つわりって面白いですよね~。
ご飯の炊ける匂いってのはけっこう聞きますね。
私はこの前スーパーでステーキ肉の試食販売をやっていて、その匂いでちょっと気持ち悪くなりました。いつもだったら食べる衝動を抑えるのが大変なのに!
2日酔いに似てる…。

ぷりぷり王子ままさんへ
確かに。つわりがないと色々助かるよね。
特に上の子がいる場合なんかは寝てられないしね。
でもお腹が大きいだけでその他何もないと自分で全く気をつけたりしないから、逆にまわりが心配してたよ。
今思えば無茶してたなーとi-202
学校は王子君達の手が離れたら行くのかな?

ゆいちゃんママさんへ
おひさしぶりでーす♪
つわりが落ち着いたんですね~。良かった良かった。
かなりつらそうだったものね。

ゆいちゃんママさんちも車買い替えですか?
出来れば時間をかけたかったんだけど、バタバタと決まってしまいました。でもこういうのも縁だと思うので、ゆいちゃんママさんちにも良いご縁がありますようにi-175

マイナスさんへ
記事見せたんですね~。で、プラスさんの反応はいかにi-198
今回はほぼ中身が分かってたけど、何かちょっとした物でもサプライズで買ってきてくれると嬉しいかも。ね、プラスさん!

息子さんペンまわし出来るんですか~?それは自慢ですよー。なんてったって流行りですから。
2008/04/02(Wed) 01:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
赤ちゃん順調なんですね(*^^*)
エコー写真、今でも宝物です。

それに優しい旦那様!バーバリーは嬉しいですよ~。
ってウチは買ってもらったことないんですけど。
もちろん今しっかり、この記事をプラスに見せましたよ。

ペン回し、流行っていたんですか。
だから息子が自慢げだったのかあ!と納得。
2008/04/01(Tue) 22:36 | URL  | マイナス #-[ 編集]
おひさしぶりですぅ~。
やっと、遊びにきましたi-179

3ヶ月目突入ですか?
おめでとうございますi-189
それにしても、ツワリがないなんて羨まし過ぎる~!!
私は、ツワリさえなければ、何人でも産みたいくらいなんですが、ツワリがねぇ・・・・
でも、最近、ツワリが落ち着いたと思ったら、これまでの反動からか??とにかく食べたいんですi-237  お腹は満たされているのに、食べたい衝動が抑えられず、食べてしまい、胸焼けしてオエッてしてますi-282
そろそろ体重も気にしないといけないし・・・どうなることやら・・・

それにしても、ご主人からのプレゼント、素敵ですねi-72
うちは、好きな物を買っていいよ~って、現金をくれたりしますi-229 (←色気なさ過ぎ?)   それはそれで嬉しいけど、たまにはプレゼントの包みを開けるときのドキドキとか、味わいたいなぁ・・・i-237

↓の「てんやわんや事件」も楽しかったです。
うちも、二人目を迎えるにあたって、車の買い替えを考えていたので、参考にさせてもらいますi-220
ぜひ、我が家の車買い替えの時には、交渉人として来ていただきたいわi-179
2008/04/01(Tue) 14:27 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
ええッ( ̄Д ̄;;
35歳って高齢妊娠なんですか?
それはショックです。
何となく38ぐらいからかなあって思っていました。
(根拠なし)
つわりが軽いのって絶対人生を得してますよ。
私はつわりのせいで学校行くのあきらめましたから…
とても何かを学んで頭にはいる状態じゃない!( ̄Д ̄;;
と思ったので合格していたのに辞退しましたが
つわりがなかったら行ってたなあ…
お財布良かったですね。いいなあ…
うちの旦那そういうの全然ない人なんです…
趣味とかそれ以前の問題…
2008/04/01(Tue) 14:00 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
つわりって人それぞれですね。
私は「ごはんが炊ける」ときの匂いが
だめでした。
すくすくと育っているようでよかったですね。
2008/04/01(Tue) 13:30 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お誕生日にプレゼントなんてぇ~うらやましい!!
ウチは結婚してから全く無しです。。。
まあ お互いなので文句は言えませんが。。。
↓車 決まったのですね♪
楽しみですね♪ 
毎日 ガンガン お昼寝しちゃってくださいね!
2008/04/01(Tue) 11:24 | URL  | はるちゃんママ #-[ 編集]
おはようございます!
赤ちゃん、まだまだ小さいなぁ~
この写真は懐かしいし、ほんわかしますね。

それとお財布を買っていただいたんですね。
しむけたようでしたが(笑)GETできてよかったですよね(笑)

そうそう、私も小銭はガマグチ派なんです。
使いやすいですよね。
2008/04/01(Tue) 08:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです~!!
もう3カ月に入ったんですね♪
赤ちゃんもすくすく育ってるみたいで嬉しい限りですよね(*^_^*)
つわり、私も上の子の時いまいちよくわかんなかったんですよね。
でもいつも口の中がイマイチな感じだった記憶があります(^_^;)
このボールペンテレビで紹介してましたよ!
でも欲しくはなかったですけど(笑)
ブルーレーベルのお財布可愛いですー!!
欲しい!!
誕生日プレゼント私もなに買ってもらおうかなぁ♪
そうそう遅ればせながらお誕生日おめでとうございまーす!!
↓VOXYに決定したんですね!!
すっごく乗りやすいですよねー、あれ。
買い替えたいけど無理なのが悲しい(T_T)
2008/04/01(Tue) 00:46 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
なんだかんだ毎日忙しそうじゃないですか!!

きゃぁ~~、赤ちゃん、前の写真に比べて、随分大きくなりましたね。
羊水検査、私は経験してます。
う・・・年がバレちゃう・・・。
異常があったらどうするの?ってよく聞かれたけど、異常があっても心の準備だけは出来るから、って堕ろす事は不思議と考えてなかったんですよね~。
つわりがなかったの?
それは羨ましい。
2008/04/01(Tue) 00:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あたし、37手前で千笑を産んだけど、
羊水検査の説明、なかった気がする。

お腹がすいたら気持ち悪くなるって、
もしかして「食べつわり」?
食べつわりだったら、太らない様に気をつけないとね。
おなかの中に入ってると気持ち悪くないもんだから、
ついつい、チョコチョコ食いしちゃうんだよね。
あたし、3人ともつわりきつかってんけど、
3人ともつわりの種類が違ってん。
同じお腹で大きくなってんのに、不思議なもんやな。
2008/03/31(Mon) 23:36 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

