スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 経過報告
2008年03月04日 (火) | 編集 |
娘の鼻水と咳がなかなかスッキリせず、

本日またまた小児科へ。

昨日まで出ていた咳も今日はほとんど出ていないのでキャンセルしようかとも思ったけど、

念のため診てもらうことに。

喉も大丈夫だし、心配なさそうです

もちろん息子も連れて行くと、

『ケントくんも耳見せて!診察券出さなくてもいいから!』と先生。

あとは耳鼻科にまかせたとはいえ、どんな風に治っていくのか気になるらしい。

良い先生だ

その足で、1週間ぶりの耳鼻科へ。




15時半に着いたんだけど、珍しく激混みだったので

時間つぶしにお買い物へ。

ここの耳鼻科は、駅に隣接しているスーパー(デパートではない)に入っているので、

こういう時は便利。

衣料品から食料品までグルグル見て、最後はお決まりのゲーセン。

って言っても、子ども服の隣にちょこっとあるだけ。

でもここ。確実に取れる物があるのんです。

実は先週も…。

キーホルダー


ま、100円ずつだしね。

息子は幼稚園バッグに付けるのに欲しいらしい。






そして今日はこんな物まで…。

初キバグッズ


息子は取って!なんてねだりはしません。

私が取りたかったんですー。ってゆーか取れそうだったんだもーん。

こうやって、うちにはおもちゃが溢れて行くのよね~。反省。


で、息子の中耳炎はというと。

左耳がまだ完治してないけど、次は2週間後で良いって♪

そして今日は初めて聴覚検査をしました。

娘がネブライザーをやってる間に看護婦さんに連れていかれちゃったので

ちゃんと出来たかどうだかあやしいけど、

何とか大丈夫だったみたい

結果はやはり左耳の方が少し聞こえが悪いって。

でも正常の範囲内なので、中耳炎が治れば左右同じくらいにはなるらしい。



そんなこんなで、今日の午後は病院のはしごで終ってしまいましたとさ(T_T)
コメント
この記事へのコメント
ナナマミーさんへ
皆勤賞~!
うちは幼稚園に行くようになってからほぼ皆勤賞かもー。
たいていの菌はもらってきますi-229

kutamamaさんへ
病院に行かなかったら、かなりの時間自由になるのになぁなんて考えたりもします。仕方ないけど。
UFOキャッチャーはねー。やっぱり回数こなさなきゃダメですよ。
やってると分かってくるんです。それでもそんなに上手な方じゃないんですよー。

ぷりぷり王子ままさんへ
そちらも混んでましたか~。お疲れ様でしたm(__)m
息子はいまいち人の話を理解できない時があるので、よく出来たと(^_^;)

おかんさんへ
つらそうですねi-201
来週までに気合いで何とか…。

マイナスさんへ
ハシゴはきついっすね。
暖かくなれば少しは良くなるはずなので、もう少しの辛抱かな。

reeさんへ
あらあら。チャー君とにんにんちゃんも?
お誕生会の疲れかしら?お大事にね~。
2008/03/05(Wed) 21:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちの2人も咳コンコンです。
娘が今朝は声がだみ声。
すごーい、又取ったんですか?
今度おかーにゃんさんに手ほどきしてもらおうかしら?
リサちゃんもケンくんもお大事に~。
2008/03/05(Wed) 01:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
病院のハシゴ、しました~。
息子の場合は一人っ子でも、内科→耳鼻科→大学
でしたが(汗)
お大事に。
2008/03/05(Wed) 00:53 | URL  | マイナス #-[ 編集]
ウチは、千笑&一喜&あたし、
風邪、ぶり返したみたい( ̄_ ̄|||)
来週、一喜が遠足なのに~(T-T)
早く治さなければ!
2008/03/05(Wed) 00:33 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お互い病院デーでしたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ~♪
こちらもちなみに今日は激混みだったようです
ちゃんとケントくんもみせて~っていい先生ですね。
昔小さい頃聴覚検査って聞こえてるのにおさなかったりしてて聞こえてないことになってて
再検査になったりしてました。ケントくん偉いぞ
v(。・ω・。)♪
2008/03/04(Tue) 22:20 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
御苦労様でした~!
病院って行くだけで疲れますよね^^;
中耳炎、経過良好で一安心ですね。
それにしてもユーフォーキャッチャー上手です!
実は私、一回位しか取れた事ないんですよ…
目の付け所が良くないのかな??
それとも単なる不器用??
2008/03/04(Tue) 22:02 | URL  | kutamama #-[ 編集]
R:経過報告
うちも子供が小さい時はよく病院に行っていましたよ。生まれた時から病院に行っていない月がない。「皆勤賞だね」なんて先生に言われてました。お大事に!
2008/03/04(Tue) 22:02 | URL  | ナナマミー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

