スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひょっとして?
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ひょっとするかも。

もしかして?

もしかするかも。



ここ数日、モンモンとしております。

この段階で書かない方が良いのかともちょっと悩んだんですが、

夫以外には話せないので、ここに書いちゃいます。

とにかくもう落ち付かないもので。



今日で、前回の生理から43日目。 ←何か中途半端…(^_^;)





昨年9月に旅行に行くために8月の終わりにピルで生理をずらしたんです。

少し遅らせたんですが、11日間ピルを飲んで

飲むのをやめると数日で生理が来るわけです。

この時は問題なく来たんだけど、

その翌月から生理の周期がいつもより長めに!

以前書いた記事はこちら


今までだいたい26~30日の周期で来ていたのでかなり遅い。

でもまぁ少し様子を見ようと。

そしたら、その翌月(11月)はさらに長くなり!



旅行から帰ってきたら、3人目がんばろっかって話をしていたので

ちょっと不安になって、

11月のおわりに産婦人科へ相談に。その時の記事はこちら

先生は来月あたりには戻るかもって言うし、

とりあえず基礎体温つけないと何も分からないらしいので

またまたしばらく様子を見る事に。

そうしたら。何と先生の言ったとおり、翌月(12月)は30日で来たんですよ!

もうこれで元通りだわ~♪

って思ってたら、その翌月(1月)はまたのびのび…。

何か分かりにくくてすみません。

要はピルを服用してから、周期が35日、38日、30日、38日ってバラバラだったの。

こうも周期がグチャグチャだと、なかなか狙うのも難しくてねー。

だって、一気に一番短い周期(26日)に戻っちゃう可能性もあるわけだし、最長の38日もまだまだ可能性はあるわけで。

歳ですしね。そんなに頑張れませんよ。

と言いつつ、ボチボチ頑張ったんです。 ←どっちじゃ!

で1月の生理が終わった頃から測りはじめたんですよ。

ついに腹くくって基礎体温を。

これって2,3か月測って様子見るのが一般的みたいなので、長期戦覚悟でやり始めたんです。

そろそろ本腰入れないとって焦ってきまして

でまぁ測りはじめて間もないですが、2層に分かれているので、排卵はしていそうな感じのグラフが出来上がり、

今のところ高温期が続いている状態。

近いうちに検査してみる予定です。ドキドキドキドキ。

あーでも!1月の時も、もしかして?とか期待しちゃってたんだよねー。

最長記録達成だったりして。わ、笑えないぃ。

あー早くスッキリしたーい



そうそう。うちにはすでに妊娠検査薬があるんです!

なぜかと言うと、昨年3人目を出産したママ友からもらったの。

あ、普通はもらわない?

そのママは妊娠したかもって思った時、念のために2本入りを買ったんだって。

でも1本目でバッチリ陽性。

捨てるのももったいないので、3人目を考えていた私のところへまわってきたというわけ。

ご利益がありそうでしょ?



独身の頃は、生理の周期が1年に11回って感じでした。

生理痛の重い友人なんかにはうらやましがられたけど、

子供が欲しい時は、周期は短い方が良いかも。

だって、チャンスが早くめぐってくるんだもんね。

38日周期じゃ何だか間のびしちゃって。

いや。38日っていう周期は普通じゃないか

コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
私も出産してからは短い周期になったんですよー。

母子手帳がもらえる位まで待とうと思うんだけど、なかなか待てなくて、2人ともちょっと早めに産婦人科へ行ったっけi-229
結果どうなりますかねぇ。

Skyさんへ
応援ありがとうございます♪
良い結果だと良いんですけど。

tonamiyyさんへ
娘を産んでしばらくは、3人目なんて考えもしなかったってゆーか、絶対無理とか思ってた。
2人とも話が通じるようになって(笑)ラクになったんだよね。
そうそう。焦りは禁物!ですよね。

ぷりぷり王子ままさんへ
そう思いました~?
検査薬8本って!気持ちはよーくわかります。
私も過去2回、産婦人科に早く行っちゃいましたよ。
次の検診までが長い長い(笑)
良い結果をお知らせ出来るといいなぁ。

おかんさんへ
うわー。おかんさん、そんなに周期がバラバラで赤ちゃんが出来るってすごいですよね。よっぽど仲良しなのねi-175
無出血生理って初耳!そんなのあるんだぁ。無排卵は困るなぁとは思ってたんだけど。

検査薬、2本入りはちょっと安いもんねー。けっこうみんなあげたりもらったりしてるのね(笑)

toteoさんへ
そうなのよー。ついに頑張っちゃったのよー。
3人目…未知の世界です(当たり前)
息子も娘も狙った通りに運よく出来たので、今回が一番ドキドキしてます。
私も2年前は3人目なんてまったく考えられなかったよ。

reeさんへ
reeさんも3人目欲しいんですね~♪
結果は、まだでーす。
明日あたりそろそろやってみようかと。

kutamamaさんへ
だと、いいんですけどね~。
マタニティ友達、良い響きだわぁi-179
kutamamaさんも1本余っちゃったんですねー。お友達にあげちゃう?

かぁかぁさんへ
ドキドキですよー。
っていうかもしダメだったら気持のリセットがうまく出来るかどうか…。
次の生理予定日以降も高温が続いていたら可能性大!なんですよね。でもその予定日が分からないもので(笑)
そろそろ検査しても大丈夫かな。

まぁちゃんママンさんへ
もうホント落ち着かないですよ。
以前通りの周期だったら、かなり前に検査しちゃってるんですけど、何しろ最長38日なもので。プラス1週間でそろそろ良いんじゃないかと。

マイナスさんへ
ドキドキ。
まだ生理は来ていません。
明日検査してみます。
検査薬が1本で済めばいいなぁ。また買うのはいやだー。
2008/03/06(Thu) 23:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
またまた、文章が、読んでるとドキドキドキドキ。
三人目だったらいいですね。
検査薬のお話し、ウケました~(^^)b
2008/03/06(Thu) 22:07 | URL  | マイナス #-[ 編集]
わお~~!。読んでる私がドキドキしてきちゃいましたよ。ピルって使ったことないので、よくわかんないですけど。。普通に考えると、43日もあいてると、検査して反応でそうですね。私なら、迷わず今からトイレで確かめます(^^。だって、そしたらスッキリするかも(^^。よい報告聞けますように。
2008/03/06(Thu) 21:37 | URL  | まぁちゃんママン #-[ 編集]
うひょー!すごいドキドキですね♪
3人目か~。いいなー。

高温層が1週間以上続いていたら可能性ありなんでしたっけ?
2週間でしたっけ?
私も以前つけてたのに、すっかり忘れちゃいました。
結果報告、お待ちしていまーす♪
2008/03/06(Thu) 16:17 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
3人目。。。♪♪
だといいですね!!
そしたらマタニティ友達が増えるじゃない♪
いい結果が出る事を私も楽しみにしています^^

そういえば、私もお得感から2本入りの検査薬を買ったけど
1本余っちゃったんだよなぁ~。
けっこうそういう人って多いのかもしれませんね^^
2008/03/06(Thu) 15:07 | URL  | kutamama #-[ 編集]
もしかすると?なんですね!!
だといいなぁ。
私なんて3人目欲しさで、ちょっと遅れると期待して検査薬。
さっぱりです・・・。
私も早く知りたい、結果。
2008/03/06(Thu) 03:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
三人目ですかー!!
いい結果がでるといいですね♪
ドキドキするのわかりますよ~。
私も二人目の時まさかっみたいな驚きでした(笑)
早く結果が知りたいですー♪
三人目考えられるおかーにゃんさん尊敬です。
私はどんな生活になるのか恐ろしくって(^_^;)
応援してますね♪
2008/03/06(Thu) 01:13 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
あたしは下から周期があってない様なものなんよ。
早く来る事は今までに1度もなかったんだけど、
ストレスがたまったり、風邪薬飲んだりすると、
平気で2週間くらいはずれちゃうのね。
独身の頃なんかは、3ヶ月ずれなんてのもあったし。
あ、千笑がおなかに入る直前、無出血生理も体験したよ。
まれにあるらしい。
自分の中では妊娠2ヶ月のつもりで検査に行ったのに、
1ヶ月だったのよ。
で、先生に、どうやら無出血の生理だった見たいやねって診断で言われた。

あ、アタシも検査薬、友達から貰ったよ。
その検査薬で想太の妊娠が発覚した。
余分、買っちゃうよね(笑)
あたしも友達にあげたもん。
2008/03/05(Wed) 22:30 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
タイトルでひょっとしてってそうかな?って
思いました。
わあ☆ドキドキですねv(。・ω・。)♪
落ち着かない感じなんだかよくわかります。
私は妊娠がわかるまで今回妊娠検査薬
アホ程使いましたよ。
8本ぐらいかな( ̄Д ̄;;もったいない( ̄Д ̄;;
わかってからも確認してたりして…
本当かな?とか思って
産婦人科にいくとお金かかるから
出来るだけ後になってから行こうって
思うんだけど結局我慢できずに早々に行っちゃいました。
気になってしょうがないですもん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
いい結果になるといいですね☆

2008/03/05(Wed) 15:16 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
こんにちは!
3人目か~!!
いいご縁があるといいですね。

ほしいときには体調もタイミングもなかなか合わなかったりするもんですよね。
生理の周期が長いのもこういうときは、待ち遠しいですね。

吉報、待ってます。でも焦らないでね!
2008/03/05(Wed) 15:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
更年期の私が言うのもなんですが
私は35日周期くらいだったので、妊娠しない時は
楽でよかったです。

今回が良い知らせだといいですね
私が応援しても状況は変わりませんが
応援しております(笑)
2008/03/05(Wed) 13:25 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
そうだといいね!
う~ん、私は1年に13回、って感じだったので
(ほぼ28日周期)面倒だなぁ、って思ってた人です・・・。(^_^;)

でも、そのドキドキはよくわかります。
まさか・・・でも・・・やっぱり・・・
子持ちママならみんな体験してるかな。(#^.^#)

検査薬、私も2本入り買ってました。やっぱり一度じゃ
なんだか心配で。
産婦人科に行くとお金がかかるので、なるべく先延ばしに
してから行きましたっけ・・・(せこい・・・)

よい結果が出るといいですねぇ。
2008/03/05(Wed) 12:28 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

