スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ドロボウです
2008年02月28日 (木) | 編集 |
サンドイッチをつくっていると、

必ずやってくるやつがいる。

そう、こいつ↓





犯人です

キッチンに忍び込んでは、1本ずつ盗んでいく…。

しかもわざわざ

『みみドロボウだよ~』と言いながらソロリと来る。

しかもこのドロボウ。私が

『こらぁ!みみドロボウめーっ!』

って言わないと盗っていかない。

言うと同時に1本だけ持ってウキャキャと言いながらさささーっと走り去る。

で、少し離れたところで食べる。お、お猿?



結局パンの耳も食べるのなら、切り落とさなくても良いんだけど、

息子が楽しそうなので、サンドイッチはやはり耳なし





昨日は久々のお弁当でした!しかも息子と夫の2人分。

息子と夫のお弁当

このご時世なのに、冷凍食品だらけのお弁当…。許して~。
コメント
この記事へのコメント
Skyさんへ
え?そうなの~!
前は残った耳はすべて私のお腹へi-282
これからは息子が食べるので大丈夫だわ♪
2008/02/29(Fri) 21:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ミミってなぜか美味しいですよね。
私も好きです・・・でも油が多いらしいのでカロリーは
すごいんですってorz
気をつけないと・・・ケンちゃんは大丈夫ですけれどね(笑)
2008/02/29(Fri) 10:32 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
reeさんへ
何度か作ったことあるよ~♪
昔ってスーパーとかでもパンの耳をただでくれたんだよね。
今は息子が食べちゃうのでできませーんi-229

くーみんさんへ
そーだよね~^_^;
でも息子はジャムサンドしか食べないので、お弁当にはならないのー。
旦那は以前サンドイッチ持って行ってたけどね。
かわいいお弁当箱でしょ?旦那セレクトです。マジで!

みーなさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
うちも以前はまったく食べなかったんですけどね。
ちゃんと冷凍庫にとっておいてるなんて偉い!
そしたら、やっぱり揚げてお砂糖をまぶすのが一番じゃない?
シナモンとかかけてもおいしいよ。

みーちゃんママさんへ
美味しいよね~♪
今パンの耳をタダでわけてくれるお店ってないよね。
売ってるところはあるけど。

お弁当に冷凍食品を使わないのって大変だよね。
前日に余ったおかずを入れてもいいんだけど、連日ってのもねぇ。

tonamiyyさんへ
そう。でもきっとお皿にどーんと乗せて出したら食べるかどうか。
ドロボウするのが楽しいんでしょうね。

毎日のように子供のお弁当を作ってる友人は、『慣れ』って言ってます。たまにしか作らないとホント大変です。っていっつも同じなんだけど(笑)

toteoさんへ
あはは。同じ~!
以前息子は耳食べなかったから、私のごはんだったよー。
姫ちゃんの後追いかぁ。揚げものは危ないよね。
じゃあお昼寝中にするしかないか。
私も久々に揚げ耳食べたいなi-277
2008/02/29(Fri) 09:40 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みみドロボーいいですねー!!
パンのみみって子供達食べないからいっつもなんとなく捨てるのが可哀相で私の食事になっちゃうんですよね(T_T)
reeさんが書いてるように私も昔揚げて砂糖をまぶしたものが好きだったんですけど今娘の後追いで危なくてできません!!!
なので、そのままいつもかじってます。。。
ケントクン、貸してくださーい(笑)
2008/02/29(Fri) 01:50 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
あはは!かわいい泥棒さんですね!
無駄がなくていいじゃないですか(笑)
お弁当も作るのが大変ですよね。私は普段作ってないので、年に数回の遠足のお弁当すら、苦労します(笑)
2008/02/28(Thu) 16:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はぁい!
今どき作る人で~す!
耳のあげパン?息子がかなり気にいってます。
でも、耳をくれていたパン屋さんが閉店してしまい
今は手に入らなくてあまり作れません。
この間とうとう、食パンわざわざ切って作りました・・・。

うちもやっぱりお弁当は冷凍食品ばかりです。
ギョウザは入れてないけどね・・・。
2008/02/28(Thu) 16:03 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
チンチン弁当バンザイですよぉ。
我が家にもパンみみドロボーがいてくれたらな。
ミミってあまり食べ方ないですよね。
冷凍庫で眠っています。(泣)
2008/02/28(Thu) 13:59 | URL  | みーな #-[ 編集]
話の流れから、サンドイッチのお弁当なんだと思ってた~♪(笑)
旦那様のお弁当箱、かわいいね~♪
2008/02/28(Thu) 12:05 | URL  | くーみん #-[ 編集]
でもとーってもおいしそうなお弁当♪
むかーしパンの耳だけパン屋からもらって来て、祖母に揚げて砂糖をまぶしてもらったのが大好きだったなぁ・・・と思い出しました。
あれって今時作る人っているのかなぁ?
2008/02/28(Thu) 11:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

