スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 新事実発覚?
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今日の昼食は娘のリクエストにより、

ラーメン♪

ええ、ええ。お安いご用ですとも

あ。また食べに行ったとか思いました?

いくら私でもいつもいつも食べに行ってるわけじゃあありません!

たいてい生ラーメンを常備している我が家。

買う時はしょうゆとみそ両方買っておきます。

お昼が近くなり

『今日のお昼なに~?』と息子。

『ラーメンだよー』

『どんなラーメン?』

『しょうゆー』


『え?ふつうのラーメンじゃないの?』


『・・・・・はい?』










あ。そっか。

娘はどんなラーメンでも食べるので、

『しょうゆがいい?みそがいい?とんこつ?』とか聞いてたんだけど、

息子はお店でもしょうゆラーメンしか食べないのよね。

しかも、なるべく具の少ないオーソドックスなラーメンがお好み。

なので今まで息子には『普通のラーメンで良いんでしょ?』ってな聞き方をしていたんですよ。

そんなわけで、息子は今日初めて知ったわけです。

普通のラーメンがしょうゆラーメンだったという事実を(笑)
コメント
この記事へのコメント
Skyさんへ
ダシにこだわってるところはやっぱりしょうゆが良いかなぁ。
味噌は冬の寒い日に食べたくなるー。

マイナスさんへ
言ってました?
家でも息子がいる時はしょうゆオンリーなので、面白くないんですよ。

ぷりぷり王子ままさんへ
息子は味噌汁飲まないんですよ!それから、以前味噌ラーメンを食べた時、ちょいピリ辛だったのが影響してるのかも。
豚骨好き~。たまに無性に食べたくなるの。

おとんぶわーさんへ
そうそう。どこに行っても息子には一番安いやつ頼むの。つまらん!
私は季節限定メニューとかに惹かれます。

reeさんへ
タンメンも美味しいよね~♪
喜多方ラーメンが好きなんだけど、最近はコッテリ系ばっかりで食べられるお店が無いの。
そちらの中華料理店には美味しいラーメンはないのかしら?

tonamiyyさんへ
豚骨醤油美味しいよね~i-179
生ラーメンだと家で作ってもそこそこ美味しく出来るんだけど、私太麺が好きなのー。売ってるのは割と細いんだよね。

くーみんさんへ
味噌ってたまに辛いのがあるから危ないのよー。
息子は少しでも辛いのはダメ。娘は多少辛くても大丈夫なんだけど。
『からーい』って言いながら食べちゃうもんi-229
坦々麺もいいね~♪子供がいない時には辛めのやつ頼むことが多いかな。
2008/02/25(Mon) 14:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
子供たちはやっぱり醤油が、多いかも♪
私は味噌が好きなんだけど、最近はタンタン麺にはまってるんだ~♪
2008/02/25(Mon) 09:20 | URL  | くーみん #-[ 編集]
ラーメン、美味しいですよね。
生ラーメンなら、自宅でも手軽に作れるし、便利ですよね。
ウチは最近、とんこつ醤油味にはまってます!
コクがあって美味しいですよね。
2008/02/25(Mon) 08:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
アハハハ・・・普通のラーメンか・・・そうですよね。
しょうゆ味のシンプルなのが、本当は普通のラーメンかもね。
私もラーメン大好き。
私はあっさり塩味で、野菜一杯のタンメンが大好き。
冷凍の生麺なら売ってるから、今度買って来ようかな。
2008/02/25(Mon) 05:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
なんだかラーメン屋さんで
「ラーメン」て頼むと損した気分になるので
何か変わったやつを頼んでしまいます。
まぁ実際には一番安いやつを避けるわけだから
逆に損するんですけどねv-388
でも気分的にちょっと贅沢した気分に浸れるから良しとします。
・・・
あれ?
僕って貧乏性?v-406
2008/02/24(Sun) 23:46 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
息子さんはなんでずっと醤油なんでしょうね?
慣れかな?
違う味だとこれはラーメンじゃない!とか
いわれちゃうのかな?
私は豚骨派です。
豚骨鶏ガラだとなお嬉しいです
醤油しばらく食べてないなあ
2008/02/24(Sun) 22:49 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
そういえば、ラーメン屋さんで「普通」、言ってました。
おかーにゃんさんの今日の記事読んで初めて気づいたわっ!
家で作るときは、なぜか味噌が普通です。
2008/02/24(Sun) 20:25 | URL  | マイナス #-[ 編集]
しょうゆラーメンってごまかしが効かないから
本当は一番難しいでしょうね。
私は味噌ラーメンが好きです
2008/02/24(Sun) 19:31 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

