スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 壊れた?
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ハイホー、ハイヤッホー、らーんららっらら~ん♪

ハイホー、ハイヤッホー、らーんららっらら~ん♪

ハイホー、ハイヤッホー、らーんららっらら~ん♪

壊れた?

お風呂に入ってる間中、エンドレスで歌い続ける息子。

リサにも『一緒に歌って?』と言うが

『変な歌~』と娘。


皆さん、これ何の歌だと思いますか?


音はね。

 ミー ドー 、ソ ソ ミー 、レ ー レレッミッレ~  ←ド~ソだけで歌えてしまう。
(ハイホー、ハイヤッホー、らーんららっらら~ん)

こんな感じ。分かるかな。

ビデオでお見せ出来ないのが残念。


さ、答えは~?























『白雪姫の小人の歌』

だそうです。ぷっ。

うん。まーね。ハイホーと言えば白雪姫の小人の歌だもんね。

でもメロディーを聞くととてもじゃないけどそうは思えないのよ…



この歌、幼稚園で仲良しの男の子が歌ってたんだって。

まさかその子はこんなメロディーじゃない、よね

息子も白雪姫のDVDを何度も見てるから知ってるはずだしなぁ。



この歌をずっと聞かされていた娘は、

『おかーさーん。リサがみたことある白雪姫はこんなお歌じゃないよねぇ!』

はい。そのとおりでございます
コメント
この記事へのコメント
kutamamaさんへ
ハイホの前で歌ったらどんな反応するかしらi-198
喜んでくれるかしら(笑)
息子にはあんな風に聞こえてるのかしら。心配だわぁ。

おとんぶわーさんへ
でも娘さんたち大喜びじゃない?
うちも替え歌を歌うと、すっごい喜ぶよー。もう1回とか言われても覚えてないんだよねー。

reeさんへ
にんにんちゃんそんな歌うたうんだ~!ビックリ。
ハイホーわかりました?でも実際聞いたら白雪姫のしの字も思い浮かばないはず。

Skyさんへ
いやー何て言いますか。
しかも『ハイヤッホー』って何でしょね?『パイナッポー』みたい。
実はめったに1人では歌を歌わないんですよ、息子。その息子が歌ったのがこんなのとは。
2008/02/22(Fri) 23:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
どんなメロディーで歌ったのか気になりますね。
お風呂は気持ちいいし、自分の歌声に
うっとりしますから、よしとしましょう(笑)
2008/02/22(Fri) 11:05 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お風呂に入ると、娘もエンドレスで歌い出します。
終いには『ガチャマ~~ン』(はい、ガッチャマンです)とか『ゲのゲ~!!』(ゲゲゲの鬼太郎)をメチャクチャに歌い出します。
ハイホーはすぐに分かったよ、ケンちゃん。
2008/02/22(Fri) 00:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
自分の信じていたものが違ったかのような錯覚に陥らせる才能
ある意味すごい才能です。
むしろどんどん育ててください!?v-411

どうも
ドリームクラッシャーおとんぶわーです。
じつは僕すごく無駄な才能持ってるんです。
歌いながら字数合わせた替え歌が可能。
ただ残念なことに捻じ曲がった性格のため
明らかに内容もねじれますけど・・・
子どもと歌いながら
夢を壊すような歌詞に書き換えていく天才なんですよ
・・・
役にたない?
て言うか迷惑???v-411
2008/02/21(Thu) 23:23 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
白雪姫かぁ~^^
うちのワンのハイホに会いたいのかと思いましたよ♪
いや、変な名前なんですけど、
うちのワンコは“ハイホ”っていうんです^^
そしてもう一匹は“ナンダ”。。。二人とも変な名前^^;
子供の歌って音程外れちゃってたりするけど
うれしそうに大声で歌ってたりするからかわいいですよね♪
きっとケンちゃんにはそう聞こえるのね^^
2008/02/21(Thu) 22:21 | URL  | kutamama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

