スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やっと完成
2008年02月22日 (金) | 編集 |
日曜日に実家に行った時に息子がもらった物の一つ。

ガンダムさん
      ↑チャレンジプライスだ!ファッションセンターしま○らだな!


もらったときから作って作ってと言われていたものの、

こまけー


お義父さんはどうやら完成品が入っていると思ってたらしい

私こーゆーの作るの好きだったんだけど、

最近は時間がないからめんどくさくなってきちゃった…。

作るなら一気に作りたいし。

まず日曜日。帰りが遅くなったので作れず。

月曜日。夕方病院から帰り、作るにあたって今出てるおもちゃの片づけをし、
さーて作ろうと思ったら、作り方の説明書が見当たらず。
自分で見つけてくるまで作らないよ~。と言い結局見つけられず。

火曜日。幼稚園はお休み。いつでも作れるはずだったのに結局夜に。
でまた、作る前にお片付け。20分間息子に時間を与えたもののテレビを見たり遊んだりで時間が過ぎてOUT!

水曜日。幼稚園から帰って、夕食の支度が終わったら一緒に作ろうということで、ようやく着手。


まずは足から。
やっと足完成

やりはじめると息子に手伝わせるのをつい忘れ、もくもくと作業に集中。

でも『リサもお手伝いしたーい!』攻撃に負け、ところどころやってもらいつつ

途中お風呂だの、夕食だのもはさみつつ、

何とか完成


最後にシールを貼るんだけど、

あれ?シールが数枚無い!

もー誰?どこにやったの? ←ちゃんと無いと気が済まないの。


『オレじゃないよ。リサだよ』と息子。

『リサじゃないよ~』と娘。



うーん。このような場合の犯人は…

『リサ、このシールどこに貼ったの~?』 ←強く言うとまた固まるので、優しく優しく








『・・・・・・・ここ~』

テーブルの裏

犯人アッサリ白状♪これは言われなかったら見つけられないなぁ。




で、完成~\(^o^)/

比較




数日間待って出来上がったので、嬉しさも倍増?

ガンダム~



これは飾っておくものじゃなくて、変形もするんです。

息子は変形するおもちゃが大好きなので、昨日も今日も朝起きてすぐに遊んでました

ガンダムVS怪獣軍団


ありがとう!お義父さん!でもしばらくプラモデルは勘弁して下さい…。




コメント
この記事へのコメント
ささめさんへ
いやー。けっこう好きな人多いんですね~。ガンプラ好きの彼女かぁ

うちの旦那も子供の頃にはプラモデルをよく作ったみたいだし、今でも作ってはくれるんだけど、基本的にザツ!なんですよ。
おそらく部品が足りなくても、余っても作っちゃうタイプ?

ハルさんへ
ハルさんも~?
もし見つからなかったら、急に作る気がなくなったりする位だもん。
うん。たまに作るくらいが良いのかもねー。

reeさんへ
reeさんも集中するタイプなのね~。
スマブラ、買うの?息子は毎日遊んでますよi-179
最近娘も参戦!下手は下手なりに楽しめてます♪
私はなかなかやる機会がなくて、アドベンチャーモードが50%しか進んでません。とりあえず早くクリアしたーい。

プラスさんへ
やはり男性はガンダム好きなんですね~。
超ロマン?夢の理想??そうなんだーi-179
小学生の頃すごーく流行って、主題歌は歌えたけど見たことも無いので内容も知らずi-229
最近始まったアニメ、旦那と息子は一緒に見てます。
2008/02/23(Sat) 21:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うおおお!ガンダムだあ~
足だけの写真見た時、アセリマシタ。
「つづき、プラスがやります!」
取り急ぎコメ入れようと・・・・・もうすでにみなさんイラシテタんですね。
完成写真、ケンちゃんの遊んでる様子が見れて、我が事のように本気で「ほっつと」しましたあああ。。
ガンダムは男の超ロマンです。アムロは男の子の夢の理想です!
よかったね。ケンちゃん。「足だけガンダム」で完了。なんなくて(笑)
2008/02/23(Sat) 00:56 | URL  | プラス #-[ 編集]
足だけ写真~笑った~
よかった!
足だけの写真見た時、「まさか足のみで完了?」
「つづきはプラスやります!」ってコメ入れようと思いましたよ~。
完成写真、ケンちゃん遊んでる写真みて、我がことのように安心したのは何故かな~良かった良かった。
ガンダムは男の超ロマンです!ん、ケンちゃん良かったね。。。
2008/02/23(Sat) 00:46 | URL  | プラス #-[ 編集]
私も一人黙々作ってしまうタイプです。
あーっ!!思い出した!!
前にスマッシュブラザーズってティーン向けじゃなかったでしたっけ?って話したことあるじゃないですか?
ティーンどころか誰でも大丈夫なものでした。
もうすぐこちらでも発売なので、息子が狙ってます。
2008/02/23(Sat) 00:45 | URL  | ree #-[ 編集]
分かる、シールとかちゃんとないと嫌だよね!
私もね、こういう細々したもの作ったりするの
好きなんだよねぇ。
すっごい集中できるんだよ。
うん、しょっちゅうはちょっと・・だけど(笑
お疲れさまでした♪
2008/02/23(Sat) 00:25 | URL  | ハル #-[ 編集]
きゃ~♪♪  私、ファーストガンダム世代なんですよっ もう20歳だったけど。(爆)
ハマってましたねー もちろんプラモも好きで机にズラッと。
しかし下宿でひとり黙々とガンプラ作ってる女子大生とか……orz
あ、でもカレシはいましたよ~それが今の夫。
夫はプラモを完成させたことが一度もナイんだそうです。e-281
子供達の工作とか組立おもちゃとかは全部私の担当でしたねー。

おかーにゃんさんは手先が器用だけど、ご主人の方は作るの好きなヒトですか?
2008/02/23(Sat) 00:10 | URL  | ささめ #-[ 編集]
おかんさんへ
こんだけ小さなやつでも結構時間かかるのねー。
たまにでいいわ、たまにで。
あ、付属のちーっちゃい人形は着色前のやつでした。

tonamiyyさんへ
初めは、幼稚園に行ってる間に作っておいてーって言われてたんだけど、そんな時間ないない(笑)
で、先伸ばし作戦に出たんだけど、さすがに1週間は伸ばせなかったよ。

くーみんさんへ
そうそう。やるならキッチリやりたいし、集中したいから正直子供はジャマなのよねー。
早く自分で作れるようになって欲しいよ。でもきっと口を出したくなっちゃうi-229

toteoさんへ
うちも私が組立担当なの~!
旦那は細かいの苦手。だいいち説明書がキライ(笑)
男の人ってガンダム好き多いよね。うちも好きみたいで、ずいぶん前に頑張って作ってたけど、ケントにアッサリ壊されてたよ。
今回のは子供用みたいで、関節(?)が動くのでパキッとはいかなそうでよかったー。息子も成長して壊さなくなってきたしね。

掃除ってやりはじめると気持ちいいんだけどねー。やるまでの腰が重い重い。少し片付きましたよ~i-278

みーちゃんママさんへ
皆さんお詳しそうで!
私は全然興味ないんですよー。
対象年齢は、今見たら8歳以上でした。
おそらく以前旦那が作ってアッサリ息子に壊されたのは、15歳以上ってやつだったと思うな。
本来は飾っておくもの、なんでしょ?

まぁちゃんママンさんへ
そう!完成品は思いのほか小さかったの。シールも指で貼れないような小さいものもあるし。
小さいから子供の方がやりやすかったりするのかもね。

kutamamaさんへ
楽しかったですよ♪でもやるからにはキッチリやりたい性分なもので。
最近物忘れがひどいからボケ防止にはいいかも…。

おとんぶわーさんへ
し○むらで売ってるくらいですもの。プチですよ。値段もね。

うちの子たちもシール好きですよ~。でも娘の方がより好きかも。
最近は病院でご褒美にシールをくれたりするので、買わなくて済んでまーす。
2008/02/22(Fri) 23:26 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
プラモデルって言うか
「プチ」モデル?v-411
お疲れ様でした~。
しまむ○は何でも売ってますなぁ。

シールってどこの家の子でもはまるのかな?
うちの娘たちも大好きで
買う速度が貼る速度に追いつきません
今までにすごい金額を使わされたような・・・v-406
2008/02/22(Fri) 22:39 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
お疲れさまでした~!!
私も結婚する前はこういう細かい作業って
大好きだったけど、子どもが産まれると
集中して出来ないからなぁ~。
でもちょっと楽しそう♪
シールが見つかってよかったですね!
完全じゃないとなんか納得いきませんものね^^
2008/02/22(Fri) 22:00 | URL  | kutamama #-[ 編集]
おお~。シルバニアと並ぶほど、小さいのね・・・。大変な作業ですね。シール・・・言われなきゃ、写真見てもどこかわからなかったよ。
テーブルの下ね・・・・。そりゃ。見つからないや。
完成おめでとう。
2008/02/22(Fri) 17:43 | URL  | まぁちゃんママン #-[ 編集]
ウイングですね。私も見てました・・・。
おかんさんも詳しそうですね(笑)。

うちはダンナ様がいまだにガンプラ作ってますの。
つなぎ目にヤスリかけてきれいにしたり、さらにペイントで
色を塗ってたり・・・もう懲りすぎ・・・。
で、子供にあっさり壊されがっくり。みたいな(笑)。

ちなみに。
ガンプラってけっこう対象年齢15歳以上、とかになってるんですよ。
これはどうかな?
2008/02/22(Fri) 16:32 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
かっこいい完成品ですねー♪
私もこういうの作るの大好きで(普通は旦那さんが好きだよね汗)家ではいつも組み立て担当。
この間も同じようなの作らされたんですけどあっさり壊され泣きそうになりました。。。
リサちゃん可愛すぎますっっ!!
犯人にはなりきれないところがツボにはまりました♪
↓掃除いいですよねー♪
すっきり、さっぱり大好きです!!
2008/02/22(Fri) 16:22 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
私もこういうの好き~♪
子供が手伝いたい~って言っても 一人でモクモクと作っちゃうから子供からはブーイングなの・・・(爆)
2008/02/22(Fri) 14:35 | URL  | くーみん #-[ 編集]
うわ~・・この部品を見ただけでお手上げやわ・・・
まとまった時間に、最後まで仕上げないと気がすまないタイプなので、こういうのをやりだしたら、家事も育児も放棄します(笑)

待ちに待った完成品!
無事作り終えてよかったね(笑)
2008/02/22(Fri) 14:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お~!ウイングやん!
見てた見てた(笑)
着色済みなだけ、助かったよね( ̄_ ̄|||)
たまに作るのは楽しいけど、しょっちゅうはね…(笑)
2008/02/22(Fri) 12:00 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

