スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブーム
2008年02月11日 (月) | 編集 |
最近の息子のブーム。

お絵描きボード(っていうのかな)に大人が絵を描いて、

それが何かを当てる、という遊び。

息子のルールでは、人の顔はダメらしい。

それ以外の、食べ物、乗り物、その他何でもOK

描いている途中でも分かったら当てるので、

初めはなるべく分かりにくい部分から描いたりします。

一昨日実家に行った時に、おじいちゃんにも

『問題出して!』と息子。

さて問題です。これはなんでしょうか?

これは何でしょう?

息子『・・・・・・鬼?』

そうだよねー。節分あったしね。

で、おじいちゃん、答えは?















『ネコ!』

・・・・・・・・・ここにも画伯が

でもこちらの画伯は比較的まとも。

次の問題はの答えは、
これは何でしょう?2

キリン。だよね。

そしてまだ何か描き加えだす父。
これは何でしょう?3


何なの?これは?
















『ダチョウ!』

あーーーーー。そうそう。キリンがダチョウにねー。理解不能(-"-)
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
そう、ネコ…。
そして、ダチョウ…・
子供に引っ掛け問題か?
あ、そーゆーことか。当てられないように何個も答え用意しておいて。ってそんなバカなi-229

コレ私の父なんですけど、子供との接し方を知らなくて、ようやく孫と普通に遊べるようになったんですよー。私が生まれてからしばらくは、いわゆる企業戦士ってやつで、毎日午前様。日曜日はゴルフか寝てる。
たまに会うと、私人見知りして泣いてたらしいです(笑)
2008/02/12(Tue) 10:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ネコってかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
当てられる人はいるんだろうか…( ̄_ ̄|||)
で、ダチョウってかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
おじいちゃんのチョイスがすごい。
1つの絵に、いくつかの答えを用意しているのかと思わすなぁ(笑)
でも、孫とこうして遊ぶのって、すッごい楽しいんだろうなぁ(≧∀≦)
2008/02/12(Tue) 10:29 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
まぁちゃんママンさんへわはは。ありがと~。
このクイズはねー、けっこう頭使いますよ。部屋にある物を目についた順に書くしかないもの。想像力がないよねーi-202
カンガルーとか、カバとか、北海道とかって案外描けないですよね。

toteoさんへ
キリンからダチョウって、ねぇ…。
基本、大真面目な父なんで、余計におかしいんですよー。
ええ。私を除いてみんなネタになりそうな人たちなんです(笑)

reeさんへ
そうそう。逆パターンは難しいですよねー。
私も息子の絵はなかなか当てられません。でも何かしら答えないわけにいかないし。
『…マンボウ?』って答えたら、『ニンジンに決まってるじゃん!』とか言われちゃいました。

お料理、たいしたことないんですよー。なるべく簡単で、見た目の良さそうなやつばっかり。母のリクエストも考慮しつつ。
ホントはもっと前々から色々考えて、フルコースみたいなのもやってみたいんだけど。子供達もいるしね。
それに実家とはいえ、ひとの台所は使いにくくて。普段いかに使っていないかバレバレ~(笑)

マイナスさんへ
そうなんですよねー。年配の方の絵って良い味出てますよね~。
何てゆーか、時代を感じさせるような…。
父は『子供の頃、神童と言われてたんだ』と豪語してますが、20歳過ぎればただの人。片鱗さえ見当たらず。
2008/02/12(Tue) 10:19 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウケちゃいました~(^▽^)
うちのジイちゃんバアちゃんも味のある絵を描いてました。
お絵かきボードも~!懐かしいです。
2008/02/12(Tue) 08:43 | URL  | マイナス #-[ 編集]
お絵描きボードで絵の当てっこ、やらされました~。
でも全く訳の分からない絵を描く息子のは、一度も当たった事がなく、最後はいっつも息子が怒り出す始末。

お母様のお誕生会のお料理。
すごいですね~!!
ぜーんぶおかーにゃんさんが作ったんでしょう?
すご過ぎ~!!
2008/02/12(Tue) 03:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かなりすばらしいだちょうですね(笑)
独創的でなかなかいいですっ!!!
でも、これじゃあクイズにならないですよね(爆)
ほんとにおかーにゃんさんのファミリーは面白いです♪
2008/02/12(Tue) 01:02 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
おじいちゃんのお絵かきGOODですぅ。けっこう、私こういう感じの絵好きですよ・・・。私もよく、子供に絵書いて~。って言われるけど、車におうち、お花・・・いつもマンネリの絵かいてるわ~。今度ダチョウでもかいてみようかしら??
2008/02/11(Mon) 23:14 | URL  | まぁちゃんママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

