スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 続お誕生会
2008年02月10日 (日) | 編集 |
昨日は予定通り、実家で母の誕生会をしました

無事終わりましたよ~!

あんなに遠慮なくリクエストされてどうなることかと思いましたが、まあ何とか…なったかな

メニューはこんな感じでーす。

まずは、お赤飯茶わん蒸し

それから、鯛とサーモンのカルパッチョ
お料理1


こちらは、豚ヒレ肉と生ハムのソテーローズマリー風味、キノコのソテー添え
お料理2


天ぷら各種。エビ、ワカサギ、サツマイモ、青しそ。
お料理3 ←この5倍は揚げました 


こうやって書くと、たいしたもの作ってないなぁって思うんだけど、

両親はかなり満足してくれたみたいなので、まぁよしとしましょう!

でもシェフって自分が食べるヒマもないですが、写真を撮るヒマももちろん無くて、

すべて食べかけなのが悲しい

ってゆーか、うちの両親、

私がお皿を置くか置かないかってところで、躊躇せずに箸をのばすんですよ。

だから手をつけていない写真はどうやってもムリっ!嬉しいけどね。写真くらい撮らせてよって。



デザートもありまーす。お気に入りのケーキ屋さんのケーキ♪
ケーキ



それにしても、作っていてちょっと多いなって思ってたんだけど、

たいして余りませんでした。

天ぷらなんて、揚げてるそばからどんどん消えていくし。



恐るべし!両親の胃袋…

酔っ払い

ビールを少しとカクテルを少し飲んだだけで、赤くなる母。

何の話の流れでだか忘れましたが、チンパンジーだかオランウータンだかの真似をする母(爆)

一発芸だそうです。はじめてみました(^_^;)

大笑いしてしまってビデオにおさめ損ねたのが心残り。

結局Wiiは昼間私が買い出しに行ってる間に子供達と燃えたそうです。

ボーリングでケントに負けて相当くやしがってましたよ~。





コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
ありがとうございます!
大食い家族なもんで。でも私もあんなに大量に食べる両親をはじめて見ましたよi-229
おかんさんちの冷蔵庫には何か常備してある?私も真夜中にパソコンやってて、小腹(いや大腹?)が空いてきたんだけど、冷蔵庫をのぞいてもめぼしいものはナシ。でも何かあるんじゃないかと何度ものぞいちゃったよ。
ブログに乗せるんだから、本当はもう少し盛りつけに気を使うはずだったんだけど、ひな鳥のような両親にせかされ慌てて調理。でもうまそ~って言ってもらえて嬉しいわん♪

ハルさんへ
美味しそうだなんて言ってくれてありがとう~♪
たいして凝った味付けじゃないので不味くなりようもないんだけどね。素材を活かしたってやつ?
母は写真より真っ赤だったんだよー。あ、そっか。だからお猿さんのマネすることになったのかi-198

みーちゃんママさんへ
うちもクリスマスにはお寿司買っていきましたよ~。
お母様DSやるんですか~!若いですねー♪うちは老眼で『見えない』とか言いそう。

あさりさんへ
わかさぎもなかなか好評でした!特に父に。酒のつまみに良かったみたい。
母も『またお願いねー』と言ってましたが、またしばらくはご馳走になる予定(笑)たまにじゃないと頑張れないの、ワタシ。
以前はプレゼントを渡して終わりってだったけど、主婦へのプレゼントは家事を引き受けるのが一番かも。私もそうだけどi-278
2008/02/11(Mon) 19:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すっごいごちそうv-238私も食べたいですv-10
ワカサギの天ぷら 今すぐ食べたいv-237
おかあさん 喜んでくださって良かったですねe-266
素敵なお誕生日プレゼントv-25になりましたねv-218

こないだ うちの母の誕生日 おめでとうメールのみでした。。
かなり 反省ですe-263
2008/02/11(Mon) 11:16 | URL  | あさり #ahMK0WKk[ 編集]
すごぉい~
ごちそうですねぇ!
うちは母の誕生日は甥っ子と一緒なので、妹一家と合同パーティー。
人数多くなるのでお寿司とか買っちゃう方が多いですね。

Wiiは持って行きませんが
(アパートでバタバタできず、チビどもがいますので)
「ゲームなんていらないよ」と言っていた母に
昨年DSをプレゼントしたら、けっこうハマってるみたいです(笑)。
2008/02/11(Mon) 10:23 | URL  | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
すっごい美味しそうだよ~!
夜に見るの辛いわ(笑
あはは、おかんさんもさっきコメント入れてるし。
って、おなか空いたって書いてるし(笑
私もだよー!!
お母様、素敵やね!
ほっぺ赤くして何だか可愛いわ♪
2008/02/11(Mon) 01:11 | URL  | ハル #-[ 編集]
おか~さん、誕生日おめでとうございます!
しっかし、すごい量やね!
あ、いかんΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな時間に食べ物見ちゃったよ(T-T)
おなか空いてきた(T-T)
空きすぎて、悲しくなってきた(T-T)
ちょっと、冷蔵庫開けてこようかな…。
隠れて何か食べちゃおうかな。
こんな事してるから太るんやん!
あ~、めっちゃうまそ~(≧∀≦)
2008/02/11(Mon) 01:09 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

