スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お誕生会
2008年02月09日 (土) | 編集 |
土曜日から恐怖の楽しい三連休♪

夫も泊まり勤務でいない事だし、久々に実家に泊りに行くか!

母にメールで予定を聞くと、土日は家にいるとの事。





・・・・・・・・・あ。やばい。すっかり忘れてた…

1月23日は私たち夫婦の結婚記念日だったんですが、

私の母の誕生日でもあるんです。

結婚するまではお誕生会なんかもやってたわけですが、結婚してからというもの、やはり結婚記念日は夫婦で過ごしたいじゃないですか!

なので母の誕生日はすっかりないがしろに

で、今年ももちろん当日はお祝いしてあげられないけど、日を改めて

『夕食を作ってあげるよ』と口約束をしてたのをすっかり忘れておりました。

いやまあ、体調悪かったりね、色々あったし

しゃーない。気合い入れて頑張るか!

で、早速母にメール。

私から1

ばーちゃんから1

↑なんか、この絵文字に喜びが溢れてる?auからドコモなので変換されない絵文字が悲しいけど


私から2

↑前回のメインメニューは天ぷらだったの。天ぷら職人と化して1品ずつ揚げたてを出したっけ。









そして、

ばーちゃんから2
ばーちゃんから3




・・・・・・・・・・・・実の親って図々しいわぁ。

これ全部かいっ!!!

思わず慌てて電話しちゃったよ。

そしたら、

『全部だと思ったの?真面目ね~』 と母。


ええ。ええ。真面目ですよ。私はマ・ジ・メ!





そしてまた、Wiiを持ってこいとの催促。

そうね。両親がゲームやって、私が料理。うん、いーんじゃないの?お誕生会ですもの。

っておいおい。そんじゃ子供達は誰が見てるんだ

ゲームをはじめると、孫そっちのけだからな~。やれやれ。

その時のお話はこちらこちら

ちなみに前回、娘はWiiのリモコンで頭をはたかれました(T_T)

おばあちゃーん!リモコンは少し動かせばいいのよ~!まわりを確認するのよ~!
コメント
この記事へのコメント
toteoさんへ
焼肉!とかだったら簡単なのにね。あ、ダメ?
でもまあいつも作ってもらってばかりなので、たまには頑張らないとね。
ゲーム姿、昨日は私の留守中に盛り上がったそうです。孫相手に本気でくやしがってましたよー。
2008/02/11(Mon) 00:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おかあさまのお誕生日おめでとうございます!
こんなにいっぱいリクエストされたら大変ですね(^_^;)
てか冗談うますぎです(笑)
それよりもなによりもやっぱりゲームなんですね!
また楽しいお父様とお母様のゲーム姿を見せてくださいね♪
2008/02/10(Sun) 23:46 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
tonamiyyさんへ
ありがとうございまーす♪
メニューはですね~。のちほどUPしますのでお楽しみに(ウソウソ)。

Skyさんへ
あはは。いつもテンションの高い母です(笑)
そうなんですよね。私も結婚して、特に子供が出来てからは誰かに作ってもらうありがたさがよーく分かるようになりました。
さすがにリクエスト全部はムリですが、喜んでもらえましたi-179

ぷりぷり王子ままさんへ
分かる~?
夢中になっちゃうよねー!
そうそう。子供達に学習してもらいます(笑)
2008/02/10(Sun) 16:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うーんわかる!
私も王子をこけさせそうです( ̄Д ̄;;
夢中になると王子そっちのけで…
ぱぱもですが泣かれて初めて気が付きます( ̄Д ̄;;
ゲーム中のおばあちゃんには近付くな!って
そのうち子供達の方が学習しそうですね
2008/02/09(Sat) 21:11 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
素敵なお母様ですね。
主婦にとっては誰かに食事を作ってもらえるのが
一番のプレゼント!
全部のメニューはさすがに大変ですが、
がんばって作ってくださいね。
Wiiも大活躍しそうですね
2008/02/09(Sat) 16:27 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
おめでとうございます~!
結局何を作ることになったんですかね(笑)
Wiiにはまる母上さま。
今日も何か起こりそうですね!?
2008/02/09(Sat) 15:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
reeさんへ
ありがとうございます♪
冗談だらけの母です(笑)reeさんのお母様もなかなかの演技派(?)なんですね。
どうやら私は父の血を色濃く受け継いだようです。
Wiiはほどほどに頑張ってもらいまーす。ヘルメット持ってきて、とか言ってたな。←かなり本気モード?
お料理はね~まだ検討中ってゆーか今から考えまーすi-235

おかんさんへ
リンクの件ありがとうございます!早速はらせていただきました。
おかんさん、2年連続千笑ちゃんをプレゼントですかい。やりますなぁ。私もたまに孫をプレゼントしますが、『たまにでいい』と返品されます。

ゲームって豹変しますよね!
母の場合、特にテニスは昔やっていたので、ちゃんと振らないと気が済まないらしくて…。狭い家なので恐怖ですよ。
孫たちは『そんなところにいるからでしょっ!』とか怒られる始末。
私もジャンプの時はリモコンごと(きっと体も)動く派です。ベットリグッタリなってますよー(笑)

2008/02/09(Sat) 09:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
リンクの件、なんぼでも持ってってください!(笑)

ウチのアタシのか~ちゃんがこの間誕生日でした。
去年は千笑がもう出そうだったので、
お腹を指差して、「プレゼントはコレっちゅ~事で」と言い、
(後日、昼ご飯をおごりましたが)
今年は、千笑を脇でブラ~ンと抱え上げ、
「つまらないものですが」と差し出したら、
「うん。これはいらん。」と返品されました(笑)

will、ウチないんですけど、
普通のブルブルコントローラー、(コレも今はない)
今のwillの様に使ってました。
ジャンプする時、どうも体が動いちゃうんですよね( ̄_ ̄|||)
ゲーム終わった時にはベットリグッタリです(汗)
2008/02/09(Sat) 02:28 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お母様、お誕生日おめでとうございます!!v-25
かわいい~!そんな冗談を言うなんて。
私もよく母に「冗談が通じないわね」って言われるけど、母の場合結構マジなんです・・・。
お母様~、Wiiがんばってね~!!
おかーにゃんさん、お料理はなんでしょうか~?
2008/02/09(Sat) 01:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

