--年--月--日 (--) | 編集 |
 春菊
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日の夕食は天ぷら♪

天ぷら各種


夫はそんなに遅くはならないはず、と言っていたのにいまだ帰らず。

まだ仕事が終わらないらしい。

なので、子供達だけ先に済ませました。

見れば分かるとは思いますが、

左は春菊、右はサツマイモ。←この間ラーメン屋でもらったやつね。

真ん中のは…







じゃなくて、ウィンナーです

5個置いておけばもっとそれっぽかったかな。




息子はふだん野菜をあまり食べません。特に緑の野菜。

でも、以前青しその天ぷらを食べたのを思い出したので、

今日は春菊に挑戦!

私は好きなんですよー、春菊の天ぷら。癖のある野菜大好き♪

でもいつもはもっと茎の方から大きなままで揚げるんですが、

今日は葉っぱの部分だけにしてみました。しかも1枚ずつ。

そうしたら、食べましたよ~!

でもまあ栄養が取れるほどは食べませんけどね。

いーんです。息子にしたら大進歩です



今日、幼稚園は通常保育でした!

朝の連絡網はドキドキしちゃいましたよ。

めでたしめでたし

コメント
この記事へのコメント
はるかさんへ
春菊美味しいよね♪でも大量に食べられるものじゃないもんね。
うちも、天ぷらの翌日は鍋かおひたしか、ってとこかな。結局3品以上に化けます。
グラタン作ったんですね~i-237じゃがいものかわりに入れるだけなのかな?
2008/02/09(Sat) 00:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
春菊美味しいですよねe-343
でもウチで食べるのは私だけ… さすがに1人で1束は多くてなかなか買えませんv-390

先日のさつまいもをよんで 翌日のお夕飯は さつまいものグラタンでしたv-410
2008/02/08(Fri) 23:17 | URL  | はるか #-[ 編集]
reeさんへ
1本だと大きいかなーと思って半分に切ったら、もう指にしか見えなくてi-229ハロウィンには是非!
春菊手に入るんですね!うちも大人しか食べないから、なかなか消費出来ませんi-278

toteoさんへ
分かった~?さすがウィンナー好き(笑)
春菊パリパリサクサクになって美味しいですよ♪苦味も消えちゃうし。おすすめです!
長ネギは輪切りでかきあげにしかしたことないなぁ。今度やってみるね。
2008/02/08(Fri) 10:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウインナー大好きなんで見てすぐにわかりました!!!
春菊も天ぷらにしたらいけるんですねー。
はじめて知りました♪
癖のある野菜…そういえば長ネギを薄く細く切ってごそっとてんぷらにすると美味しいですよー♪
2008/02/08(Fri) 01:06 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
このウインナー、ハロウィンにいいですね~。
こちらでもたまーに春菊が手に入るんだけど、使い切れないから、残ったら炒めたり、おひたしにしたり。
春菊って体にいいんですよね~。
2008/02/08(Fri) 00:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

