スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やばいかも(;一_一)
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今朝、非常に眠かったものの、何とか起床。

夫と子供の朝食の用意&息子の持ち物を確認。















・・・・・・・・・・・やばっ!


宿題やってなぃ…

毎週木曜日は学研の日。今日は今年一発目。

冬休み中、何やってたんだって話ですよ。

もうすーーーーーーっかり忘れていました!

今まで宿題を忘れたことは無かったし、今日位ま、いっか。とも思ったんだけど、先生こわいしなー。

それに忘れる子(親)は毎回いるみたいで、けっこう何度も『宿題ちゃんと持ってきてくださいねー』と言われてたのを思い出して…速攻幼稚園に電話。

『今日送っていきますんで!』





やりましたよー。そこから30分かけて。

いつもならペーパー2枚位なんだけど、冬休みってこともあって、5、6枚あったかな。

いやーまいったまいった。息子に悪いことしちゃった。許せ、息子よ。

実は前も1度慌てて朝に宿題をしたことがあって、その日は先生に

『朝やったよ!』とか言っちゃったんだよな~

事実だからしょーがないけどさ。




それにしても最近、物忘れがひどい。

後でやろうと思ってることは大抵忘れる!威張るなって

だから忘れちゃいけないものはホワイトボードにメモしておくんだけど、

それって前に見た若年性アルツハイマーの映画(韓国のやつ流行ったよね。邦画でもあったし)を思い出して、ちょっと心配になってきちゃった(>_<)





食材の買い忘れくらいなら、まあいいんだけど、

もう1つ失敗した事があって…。

それは、4月から入園する娘の

『入園金未納事件』

息子と同じ幼稚園に入園するので、願書は一般よりも早い10月末に提出済み。

11月30日に面接があり、その時に

①子供名義の通帳を作っておく
②入園金を12月○日から○日までに園に持ってくるように

というような説明があり、忘れちゃいかんと早速用意。

あとは持って行くだけ、と玄関に置いてたんです。

そして12月20日、夕方。担任から電話。

何だかものすごーく申し訳なさそうに、

『ケンちゃんのおかあさん。今、片付けをしていたら、入園金の領収書が出てきたんですよぉ。私お金預かったんでしたっけ?領収書だけ渡し忘れてたりしますか?』

『・・・・・・・・・・・・(頭真っ白)』











『すみませーーーーーんっ!!!』

その時もすーっかり忘れてたんです。

幼稚園ではけっこうあわてたらしいです。誰かお金だけ受け取ってるんじゃないか、とかね。

先生は年明けでもいいですよーなんて言ってくれたけど、また忘れたらシャレにならない。

でも翌日は発表会のリハーサル&終業式。

年明けまで持ち越すのがいやだったから、冬休みにわざわざ持って行きましたよー!

あーもー恥ずかしいったら。


コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
泣きながら宿題…(笑)うちもそうなりそうだなぁ。

過去に1度保育料未納は経験済みi-202郵便局から引き落としなんだけど、普段郵便局使わないからお金を入れるのをすーっかり忘れてたんです。その時は、自分で気付いて持っていったんだけど、息子の幼稚園バッグの中にはすでに『引き落とせませんでした』の通知書がi-229
2008/01/11(Fri) 17:30 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちなんて宿題泣きながらやっていますから。
私がうっかり忘れると、やってないのは私のせいにされ・・・。
未納金、私もやりました!!給食費。
先生から通達が来て、払ったと思い込んでた私は「払ったはずなので調べてください」ってまで言っちゃって・・・。
事務所にまで確認の電話を入れて、そこで私のミスが判明。
いやぁ、恥ずかしかった。
2008/01/11(Fri) 00:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるちゃんママさんへ
ここにも仲間発見!
私も忘れた事に気付かなければ今朝あわてなくて済んだんですけどねー。あ、ダメ?
息子はタオルとか持たせ忘れても、特に文句なんか言わないものだから、余計に気を抜いちゃうのかも。女の子だと色々言われそうだなあi-229
2008/01/10(Thu) 22:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
かぁかぁさんへ
病院へ行ったら?なーんてコメントが入らなくてホッとしました~。
でもホントに自分でも困る時あります。
リモコンをひょいっとどこかに置いて忘れたり、財布とか鍵とかもそう。意識して同じ場所におくつもりが、気を抜くとまた。探し物のために無駄な時間をかなり費やしてますよ。

Skyさんへ
よかったー(よくないって)。仲間がいて!
そう。今のところ、取り返しのつくことなので良いのですが、いつか何かをやらかしそうで、自分がコワイっi-282

おとんぶわーさんへ
うちも娘のをそろそろ用意しなきゃ。
保育園だとお布団も用意するんですよね?

息子が幼稚園に入園して学んだこと。
水筒って消耗品なんだー(T_T)
2008/01/10(Thu) 22:46 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
キャハッハー やらかしちゃいましたね(笑)
でもね・・・ 私も 人の事を笑えないんです!
1年生の姉に
終業式に 通知簿を持たすのを忘れたの(忘れた事すら気づいてなかった)
しかも! 制服着せるの忘れた~!!
これって・・・ かなり大バカ(笑)
2008/01/10(Thu) 22:44 | URL  | はるちゃんママ #-[ 編集]
むぅ
いろいろ大変そうだ。
宿題ってのも懐かしい響きですねぇ
僕もそのうち子どもの宿題で泣くのかな?


そろそろ、うちも保育園の準備
まだまだ先と思っていましたが
今日いきなり
保育園用の水筒とお弁当箱をせがまれました。
もうそんな時期なのですね

皆さんのBLOGチェックして情報を仕入れよう。
また色々と教えてくださ~い。

2008/01/10(Thu) 21:28 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんなのしょっちゅう!←自慢することじゃない!

でも、コロって忘れることありますね。思い出したときの
あの冷や汗・・尋常じゃあありません。
でも取り返しのつくことでよかったですねぇ。v-411
2008/01/10(Thu) 20:24 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
あー良かったぁ!ホッとした♪
私だけじゃないんだな~って思えました。

私も最近・・・というか、ずっと物忘れひどいです。
先日も、「何かしようと思って立ち上がったんだけど、
その瞬間忘れちゃって・・・」って話で盛り上がりました。
えぇ、71歳義母と。
やばいよー。物忘れの事で、71歳と話が合うー!
2008/01/10(Thu) 16:29 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

