スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 待ち人来ず
2008年01月06日 (日) | 編集 |
息子が、さっきから何度も

『お父さん、まだ帰って来ないの~?』

と部屋と玄関を行ったり来たり。

『お仕事終わったら電話くれるんだから、まだだよ』

と言っても

『まだかなー。まだかなー』





こういうのってどこの家庭にもよくある光景ですよね?

でも思い返すと、息子は今までこんな風に言った事って無かった…。

どうしたの?

急にお父さんが恋しくなっちゃったの?










まさか。そんなはず無い無い。

おそるべし!




付録付き雑誌の威力!

本当は今日は夫はお休みの日で、一緒に買い物に行く予定だったんです。

それが急遽仕事に

昨日は珍しく子供達を喜ばせようと、告知をした夫。

『一緒に本屋に行って、好きな本買ってやる』

息子の好きな本とは、もちろん付録付き雑誌。

おそらくて○びくんテ○ビマガジン

ちなみに娘はディ○ニープリンセス

昨夜からルンルンの2人。

それが今朝起きたらもういない…。

でもまあ、そんなこと位ではギャーギャー言ったりはしない子供達。

『ご本は?』なーんて様子をうかがうように聞いてくるんですが、

私はあっさり

『おかーさんは買わないよ~ん』なんて意地悪を言ってみたり(笑)

もちろんそのあとすぐに

『お父さんがお仕事終わったら買ってきてくれるって』

と言ったのでまたルンルン気分復活。

で、待ちに待っていたのですが、思いのほか帰りが遅く、

息子はどんどん心配になってきたわけです。

何だかねー。お父さんってかわいそー

急遽仕事になることも多いので、やっぱりこれからは直前まで言わない方が良いかもね。

先月のTDL行きはさすがに言わなかったんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
まぁちゃんママンさんへ
普段は平日の昼間に家にいるので助かっているですが、勤務サイクルの中のお休みがつぶれると、ずっと家にいない感じになっちゃうんですよねー。
ご主人今朝は後ろ髪ひかれる思いだったかな?

reeさんへ
あれから少しして帰るコール(懐かしい)があって、息子は『やったー』と小躍り。
娘も早速付録(こっちがメインか?)のティアラとイヤリングと指輪をつけて、『おとうさん好き~』なんて言ってました。ふだん言わないくせに。
2008/01/07(Mon) 09:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちの娘もプリンセス、定期購読してますよ~。
シカゴの本屋さんからですが、1ヶ月以上遅れて手に入るんです。
うちもダンナの都合で・・・って事があるので、何事もギリギリまで言わないでおくんです。
で?本は無事手にしたんでしょうか?
2008/01/07(Mon) 00:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お父さん、お休み返上でお仕事たいへんですね。うちも。。お正月休みはお父さんがずっといてくれたので・・明日から・・・さびしがりそうです。
2008/01/06(Sun) 23:15 | URL  | まぁちゃんママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

